人気ブログランキング |

なんだかんだのラッキーガール♪

みなさ~ん!
今日は重大発表があります!!
約半年間の沈黙を経て・・・
やっと、やっと、やっと!!
就職が決まりました\(^o^)/

しかも、天草では大きな病院の放射線の受付です♪
もともとは、医療クラークの正社員募集にダメもとで応募!
書類選考も奇跡的に潜り抜け、いざ面接!!
正社員はダメでしたが、奇跡的に受付のパートで雇ってもらえることになりました\(^o^)/
なんというラッキー♪

ぷぴ姉が、私の事
「なんだかんだのラッキーガール♪」って、名付けてくれました(笑)
これから私のキャッチコピーはこれで決まり!

天草に帰ってきてから、バイトして、そしたらそのバイトが思った以上に楽しくて♪
お店の人達みんなあったかくて、居心地が良すぎて、もうずっとココで甘えちゃおうかな~なんて思ったり、でも将来の事考えたら絶対医療系だよな~!と思ったり。

すごくすごく悩みました。
最後の最後まで、ギリギリまで悩みました。

自分の好きな事と、将来の自分のためになること。
何度も何度も天秤にかけて、迷って、
答えはいつも出ていたのに、それでも迷って。

でも!
自分の将来のため、そして大好きな天草の役に立つために、医療系の仕事がしたい!
天草に帰ってきた当初そう思って、もう一度医療事務を勉強し直した。
一度決めたことは、何があってもやりぬこう!

面接の時、何一つうまいこと話せなかったけど、一つだけどうしても面接官に伝えたいことがあって、それだけは声を大にして、スペシャルスマイルで言いました!
「私は、天草に帰ってきて、大好きな天草のためになるような仕事がしたい!って思ったんです!」
と。
多分、これだけは伝わったと思います(*^^)v

たとえパートとはいえ、気は絶対ぬきません!!
一日でも早く仕事を覚えて、毎日笑顔で仕事して、いつか上司に
「しまった!この子を正社員にしときゃよかった!」って思わせるぐらいにならないと、気がすみません(笑)

慣れるまでは勉強することだらけで大変だけど、
一生懸命勉強していきたいと思います\(~o~)/

大丈夫♪「なんだかんだのラッキーガール♪」だから、
なんとかなるなる!これからもっと楽しくなる♪

by as-maesachi | 2011-10-30 01:37

生きてるだけで幸せなんだから!

最近、小さな事でイライラしたり、とても悲しくなったり、物事を楽しめなかったり、
そんな私らしくない日々が続いてました。
昨日、部屋の片づけをしていたら、2年前に出会った素敵な言葉にまためぐり逢いました♪
読んだら心があったかくなって、やさしくなれる言葉です。
いつもまえさちブログを読んでくれてるみなさんにもぜひ読んでほしいな♪と思います(*^_^*)




感謝の心10カ条

1.感謝の心があれば、素直になれる。

2.感謝の心があれば、謙虚になれる。

3.感謝の心があれば、笑顔になれる。

4.感謝の心があれば、すべてが喜びとなり心も明るくなる。

5.感謝の心があれば、思いやりのある魅力的な人になれる。

6.感謝の心があれば、他人の幸福を願う心になれる。

7.感謝の心があれば、プラス思考で積極的になれる。

8.感謝の心があれば、すべて(人・モノ・環境)の価値を高めることができる。

9.感謝の心があれば、人の心を動かすエネルギーとなる。

10.感謝の心があれば、人との絆が深まる。





どうでしたか?
1.2.3....と読み進めていくにつれ、
「あ、私忘れてた!」とか、「だから色々とうまくいかなかったんだ!」とか、
反省点もポロポロ出だして、何だか恥ずかしくなったり。
「感謝の心を忘れずに」ってよく口では言うけど、
実際実行できていない事の方が多いなって思いました。
求めるばかりじゃなくて、与えなきゃって。

昨日、「なんか心が栄養不足だ!」って思って、夜な夜な映画を観ました!
以前から気になっていた「FLOWERS」。蒼井優、竹内結子、田中玲奈、仲間由紀恵、鈴木京香、広末涼子
の豪華女優6人が出演。
6人の女性の家族との関わりなどが描かれていて、
結婚、妊娠、出産・・・家族とは、人生とは、と深く考えさせる映画でした。
もし、出産の時自分の命か、赤ちゃんの命か、となったら・・・
「この子はまだ、何も世界を見ていない。この子に素敵な世界を見せてあげたい。もし、産まないという選択をしたら、私はもう笑えなくなる。」と、お母さんは言いました。
そのシーンで涙腺大洪水(T_T)
自分も親になるときは、そんな風に思うのかな。
命って本当に親が与えてくれた宝物だな、もっと毎日を大切に、生きてる事に感謝したい!って思いました。


「感謝の心10カ条」と「FLOWERS」で、感謝の心の大切さを再確認!
気付けば、大好きな祖母が亡くなって9年。偶然にも今日が命日。
天国のばあちゃんが気付かせてくれたのかな。
ばあちゃんありがとう!!

さ、今日からまた笑顔で生きよう(*^_^*)
生きてるだけで幸せなんだから☆

by as-maesachi | 2011-10-27 09:42

妊婦じゃありません!!

みなさ~ん!
すっかり寒くなりましたね!!
最近また太ったと噂のまえさちです(^0_0^)

お腹をさすって、幸せオーラを出すと・・・
完全に妊婦と間違えられます(+_+)

全身鏡で自分の姿を見て、ショック受けまくりの毎日・・・
これでも結構気にしてるんです(/_;)
もうデブデブ言わないで!(ストレスで余計太る!)

最近は、友達が
「幸子が妊娠した夢見て焦った~!!」
と、大騒ぎ!!
しかも、違う友達に電話までして2人で大騒ぎしたらしい(笑)

実際に妊娠した時に大騒ぎして(笑)

それにしても、どうにかしなくては。
冬服って、体型隠せると思いきや・・・意外と目立つもんで\(~o~)/

とにかく今は学校も終わり、夜のバイトまで時間ができたので、
少しでも体を動かして、引き締めないと・・・
特にお腹を・・・

☆家でYOGA
☆チャリンコでサイクリング♪
☆愛犬大伍のお散歩♪
☆やきとりじいさん体操
☆ラジオ体操第一第二
☆骨盤ダイエット


とりあえず手軽にできそうなのを挙げてみました\(^o^)/
今日は○○しました~♪
って、フェイスブックでつぶやくので、ダイエットのつぶやきが無かった日はツッコミ入れてちょ♪

19日はみつよちんの結婚式IN福岡♪
楽しみーーー!!
みつよちん、少しでも痩せれるようにガンバルからね~!!
待っててね~!!

by as-maesachi | 2011-10-26 15:24

28歳になりました\(^o^)/

みなさ~ん!
今日の私はいつもと何かが違う・・・
何が違うかって???

それは・・・
今日から晴れて、28歳になりました\(^o^)/

たくさんのお祝いメール、電話、メッセージ、コメントなど本当にありがとうございます!!
28年間幸せに生きてこれた事、
たくさんの素敵な仲間達に恵まれたこと、
すごくすごく幸せに思います♪

2年前のブログにも書いてましたが、私誕生日になると一年間のテーマを決めることにしてるんです!

歴代のテーマ達をご紹介すると・・・

23歳・・・ロマンティック(出会いを求めて合コンに行きまくりました!)

24歳・・・ネットワークとフットワーク(街のどこにでも出没して人脈を広げました!)

25歳・・・キセキを起こす(夢に向かって、新しいことにチャレンジしました!)

26歳・・・チャンスをつかむ(憧れのブライダルのお仕事に就くことができました!)

27歳・・・キラキラ輝く(ビックリすることに彼氏ができました!)

と、いう感じでなかなかテーマを意識して叶えてきたように思います♪
28歳はどうしようかな~と悩みに悩んだ結果・・・
やっぱこれだ!と思いました♪
それは・・・

笑顔を忘れない(*^_^*)です♪
笑顔は人を幸せにします♪
幸せをいっぱい与えられるような女性になりたいです\(^o^)/
最近、ちょっと忘れかけてたかもって反省した点でもあるので。

28歳のまえさちに乞う、ご期待!!
ちゃんと就職して、前に進まなきゃ!!

来週の火曜日は病院の医療事務の面接です♪
笑顔と気合でがんばりま~す\(^o^)/

by as-maesachi | 2011-10-23 03:54

デブなのに冷え性。

みなさ~ん!最近めっきり寒くなってきましたね!
冷え性な私にとっては辛い季節がやってきました。
が、しか~し!!この季節の楽しみと言えば!!
あったか~いこたつの中にまるまって☆「こたつ虫」になること!!
☆こたつ虫とは・・・一度こたつに入ったらかなり長時間滞在し、冬に限り「こたつが彼氏だ!」と言い張る女。平気でこたつの中で1日を過ごす。その時間をこよなく愛する。
↑ネットで調べたわけではなく、勝手に私が考えました(^◇^)
私がこたつから離れない姿、だいたい想像つくでしょ(笑)

今日も、寒いからこたつ出したいなぁと思っていたら、ソフトバンクのCMであみんの「待つわ」が流れいたので、思わず
「こたつ出~す~わ♪早々と出~す~わ♪」
と替え歌を作詞して大声で歌っていたら、それを聞いた母に
「まだ出さんっちゃよか!」
と怒られてしまいました(/_;)
私のこたつの淡い夢は・・・母の一言で消えたのですが、
どうしても替え歌が頭から離れなくなり、
ヒマじゃないけど、替え歌1番完成させちゃいました♪

「出すわ」

おデブなくせしてあの子 わりと冷え性なのと
言われ続けるこの頃 生きるのが辛くなる
行ったり来たり少しでも歩数を増やしてみる
いつか本当に痩せれるってことは永遠の夢
白くモコモコの雲 生クリームに見える
風が冷たくなって 寒さに耐えかねる

こたつ出~す~わ 早々と出~す~わ
たとえあなたが反対しても
出すわ~(出すわ)
早々と出~す~わ
他の誰かが「早い」と忠告しても~♪


キーワードはデブと冷え性です!
くだらなさすぎてすみません!
確か、おととしの冬には「冷え性この夜」という替え歌を作ったような。
冬は替え歌の季節です・・・こたつの中で替え歌を歌いながらまるまれたら幸せだろうな~♪
フフフ~ン♪
こたつの中で痩せられる方法ないかな!?
こたつエクササイズ!とかあったら流行るだろうな(笑)
誰か思いついたら教えてください\(^o^)/

by as-maesachi | 2011-10-18 00:02

わっしょい!わっしょい!よいしょ~!よいしょ~!

秋と言えば・・・お祭り!!
と、いうことで今日は私が住んでる町のお祭り♪

が、しか~し!!
実は私、中学まで隣町に住んでいたので、御領のお祭りを見るのは初めて!
しかも、知ってる人いない完全アウェ~な状態で、父に
「俺が役員してるから、手伝いに来い!」
と、言われしぶしぶ行くことに。

おみこし担いで行く人達の後をついていって、お神酒を注ぐのをお手伝いしました♪
あと一人、女性の方がいて、そのお姉さん(と、言ってもかなり上)と一緒にお話ししながら回りました。

色んなところに寄り道して、ごちそうをいただき、また再出発。
なかなか楽しかったです♪

とはいえ、完全アウェ~状態の私・・・
行く先々で「どこのお嫁さん?」と聞かれ、
「まだお嫁には行ってないんですが・・・ヒデキの娘です!」と言うと、
「あぁ~!前田さんとこのお孫さんね!」
と分かってもらい、
近所のおばちゃんぐらいは顔みしりがいるので
「あら、さっちゃんね!見知らんかったよ!」と言われたり、バイト先の支配人の同級生の人がいたりと、
田舎はなんやかんやでつながってるもんだなぁと思いました!

また、一緒に回ってたお姉さんがおもしろい人で、
じーちゃんが
「おら、もう82ばぇ~!年寄りはどもこもいか~ん!」って話しかけてきた時、
「じーちゃん!この辺は90代が多かけん、82やったらまだ子供ばい(笑)」
って言いいよらして、
「子供って~(笑)」
って言って3人で爆笑!
82歳のおじいちゃんに子供って言う発想が斬新!
やっぱり天草の人は言うことが面白いな~!
と思いつつ、色々と勉強させていただきました♪

そして、わっしょいわっしょい!よいしょ~!よいしょ~!
という元気な掛け声にパワーをもらいました♪
おみこし担いでた男性陣はすごく楽しそうだったな~!
お祭りっていいなぁ~って思いました♪

さて、疲れたのでひと眠りしてからバイトに行ってきま~す♪

by as-maesachi | 2011-10-15 14:21

癒し&ダイエットの旅♪

おはようございます!!
今日は朝から
「よし!サイクリングしよう!!」
と、スイッチが入り、まずは佐伊津デイリーまでチャリで行く事に♪(約10分)

コンビニでニチイの医療事務の模擬問題を大量コピーし、
焼きたてのパンやスイーツ達に誘惑されるも、ぐっとこらえ、再び自転車に乗る♪

せっかくだから帰りは海沿いをサイクリングしよう!と思い、
佐伊津港をぐる~り♪磯の香り~♪漁師さん達朝からおつかれんこんです!!

そして、家までのゆるやかな上り坂を立ちこぎしながら、
「久々に太ももの筋肉使った~!細くなるかな~♪」
と少々テンション上がりつつ、家を目の前にするとなんだかもっとサイクリングしたい気分に♪

そこで、家の裏の田ぼ道をゆる~っとサイクリング♪
f0200331_11123215.jpg

田舎に住んでてよかった~!空気が最高に気持ちいい!!

そして、次はじいちゃんちの裏の黒崎海岸へ♪
f0200331_11133969.jpg

曇ってたから、海の色も濁ってたけど、波の音を聴きながら、太陽の光で輝くキラキラした水面をぼ~と見つめる。
昔から、悩んだり、自信がなくなったりすると、一人で海へ来る。
遠い遠い水平線をぼ~っと見つめ、空の広さを感じると、自分がすごくちっぽけで、そんなちっぽけな私の悩みなんてホントに石ころみたいなもんで、えいっ!て海に悩みを投げ捨ててスッキリするんです!!
今日も、悶々とした気持ちを投げ捨ててきました(笑)


気分もスッキリしたとこで、次は大好きなコスモス街道へ!
f0200331_11174686.jpg

癒される~!!木村パンの近くにあるので、天草在住の方はぜひ通ってみて♪

帰ったらあつい!あつい!
トマトジューズを一気飲み!!
体重測ったらちょっと痩せてた!?(笑)

朝からどんだけひまこりんやねん!!ってツッコミたくなるけど(・_・;)
昼からはお出かけしま~す♪夜はバイトで~す♪
なかなか充実した一日になりそうな予感☆
27歳もあと9日!思い出いっぱい作ろう♪

by as-maesachi | 2011-10-13 11:22

パワフル母ちゃん!

最近、父が
「お母さん、自転車で高校生を追い抜いたらしいぞ!」
と私に報告してきました。
私は、母が自転車で高校生を追い抜いたことよりも、その経緯が気になって母に聞いてみる事に。

「お母さん、自転車で高校生を追い抜いたらしいね!」
と、私が聞くと、母は嬉しそうにその時のことを語り出した。

母の職場から家までなだらかな坂になってて、
高校生がヒーヒー言いながらきつそうに自転車を立ちこぎしてた。
そこへ電動自転車に乗った母が登場!
母はどうしても追い越してみたくて、その高校生に
「追い越してよかや!?」
と横に並んだ時に話しかけながら、追い越す。
高校生は自分の母親以上のおばちゃんに追い越されたことにショックを受けつつ、
「えらい早かですね~!」
とビックリしている様子。
「だって電動自転車だも~ん♪」
と得意気に母はすいすい進んで行ったそう。

だいたい、自転車で追い越す時にわざわざ
「追い越してよかや?」
って断り入れるかな(笑)

この事を職場でもネタにして、笑いを取ったそう(笑)
相変わらずうちの母はぶっ飛んでるな、と感じた一件でした(;一_一)

by as-maesachi | 2011-10-12 18:33

気がつけば、Autumn!!

みなさ~ん!
秋ですよ~!
恋ですよ~!
コスモスですよ~!

秋といえば、コスモス!
私の一番好きな花はコスモスなんです!
f0200331_16292755.jpg

私は、バラとかゴージャス系よりも、コスモスの可憐でかわいい感じが好きです♪


ちなみに花言葉は・・・
「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」

私にぴったり(*^_^*)
すみません、調子に乗りすぎました(笑)

ちょうど、秋生まれの私はちょうど誕生日にコスモス満開のタイミング♪
24歳の誕生日の時は、一人で動植物園のコスモス畑に行き、mixi日記でネタにしたことを今でもはっきり覚えてます(笑)

今、ちょうどうちの近くにコスモス街道があって、いつも通る道じゃないけど、無駄にその道を通りまくってます(^◇^)
植えてくれた人ありがとう!!
私もコスモスいっぱい植えればよかったなぁ・・・
来年植えてみようかな・・・
なんて、思う今日このごろ。

気がつけば、Autumn!!
もうすっかり秋らしくなりました~!
秋ってなんだか寂しくなるのは私だけ!?
でも、夏の次に好きな季節です♪

みなさん、栗とか柿とか梨とかサンマとか秋限定の食べ物はいっぱい食べましょうね!!
以上、食欲の秋真っ最中のまえさちでした(^0_0^)プピッ!

by as-maesachi | 2011-10-11 16:39

ひとつひとつやりとげるのです!!

昨日は、訓練校の卒業試験!!
1カ月前から、試験だ~試験だ~!と、騒ぎ出し、
でもなんだかんだで取りかかったのは一週間前ぐらいから(笑)
あまりにも今までやってなさすぎで、1からのスタート!
何とかレセプトを1回ずつ解きあげた(先生には3回ぐらい解けと言われたけど)。

そして、午前中学科、午後実技で試験がありました!
不安でいっぱい、午前中の学科で追試だぁ~!って思ったけど、
何とか合格することができました\(~o~)/
奇跡って起こるもんですね♪

プランナーの夢を諦めて、天草に帰ってきて、
正直、何をどうしたらいいか分からなくなっていました。
これから何を目指したらいいのか、
夢を途中で諦めてしまった自分との戦い、
それでも何かしなくちゃという焦り、
色んな葛藤があり、でもひとつだけ決めたことがありました。

過去を振り返って後悔するより、前を向いて失敗をプラスに変えよう!って。

天草に帰ってきて、自分の部屋を片付けていると出てきた
小学校卒業の時に、母からもらった手紙。
大切にしまっていたんでしょう。15年間一回も読み返すことなくしまわれた手紙。
なつかしいなぁと思い、読んでみるとこう書いてありました。

「小学校で出会った先生方に感謝の気持ちを忘れず、人にやさしく、明るく元気に、前向きに頑張れる人になってください。これからのさちこの成長を楽しみにしています。「継続は力なり」努力して頑張れば、必ず夢は叶います。これからのさちこの幸多き人生をお祈りします。」
この手紙をもらった12歳のころは、この言葉の本当の意味を知らずにいたかもしれません。
あれから15年経ち、色んな経験をして、母がくれたこの言葉を本当の意味で理解し、受け止めることができました。

人にやさしく、明るく元気に、前向きに頑張れる人。
まさに私が目指している人です(^-^)
もしかしたら、この時の言葉が頭に残っていて、そうなりたいとずっと思っていたかも知れません。

そして、「継続は力なり」。
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい、新しい物好きの3拍子揃った私は、
色んなことにチャレンジすることは得意ですが、
一つのことをじっくり辛抱強くやり続けることが苦手。
そんな私の事を母なりに心配してくれてたんだと思います。

3ヶ月間の医療事務の勉強も、
「途中で就職してしまおうか」
と何度も思ったけど、一度やり始めた事は何があってもやりぬこう!
せっかく勉強したんだから、絶対資格は取る!
結果を残さないと意味がない!
そう思って、やってきました。

昼間勉強、夜バイトで1度に2つを両立させる事は、気力も体力も使ったけど、
楽しい事がいっぱいあったから、3カ月あっと言う間でした♪

一緒に勉強してきたみなさん!そして教えてくれた先生!
本当にありがとうございました!

次は、ニチイの医療事務2級!
そして、次は就職活動!
不器用で猪突猛進な私は、ひとつひとつやりとげていこうと思います!
ちょっとのんびりしすぎかな?(笑)

卒検が終わって、やりたいことがい~~~~~っぱいあるので、
それもひとつひとつやりとげていこうと思います(^◇^)

あれ?毎回同じ事書いてるような~(笑)
気にしない~気にしな~い♪

by as-maesachi | 2011-10-06 11:12