人気ブログランキング |

希望はパワー!

涙の数だけ強くなれるよ 
アスファルトに咲く花のように
見る物すべてにおびえないで
明日は来るよ君のために♪


どんな時もどんな時も僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい
どんな時もどんな時も悩み迷い続ける日々が
答えになること僕は知ってるから♪


世界中の誰よりきっと熱い夢見てたから
目覚めて初めて気づく熱い思いにWOW
世界中の誰よりきっと果てしないその笑顔
ずっとだきしめていたい
季節を越えて いつでも・・・♪


↑24時間テレビでの愛ちゃんへの応援歌♪

忘れかけてた名曲が涙を誘いました(/_;)
愛ちゃん!本当によくがんばってた!!
単純だけど、頑張ってる人の姿を見ると、
自分も頑張ろうって思う!
本当にいっぱい勇気をもらいました!!

ブライダルの勉強を始めて早一年。
まさかまだ就職が決まっていないとは、一年前は思ってもいませんでした(笑)
じっくり、じっくり、ブライダルの仕事とは何か向き合うことができました。
どんな事があっても、ブライダルから目を背けたことはありませんでした。
それは、ブライダルが大好きだからという事はもちろん、
何より「応援してくれている人がたくさんいる」ということが一番心の支えでした。

そして、一年経った今!
やっと、本気で働きたいと思う会場を見つけることができました。
先週、以前から少し気になっていた会場の企業説明会が学校でありました。
正直、「受かったらいいな~」ぐらいの気持ちで行ったのですが、
支配人やプランナーさんとお話をさせていただき、その会社のことが大好きになりました!
「もうそこ以外では働きたくない!」と思うぐらい大好きになりました。
今週の木曜、二次面接に行きます!
この熱い気持ちを伝えられたらいいなぁと思います!

緊張したらマシンガントークに拍車がかかって、余計な事言いすぎちゃう癖どうにかならないかなぁ~(笑)

「あ~あ、またこんな事ブログに書いちゃって落ちても知らないからね~!」
と自分で思いながら、
「ま、その時はその時さ!」
と驚くほどノー天気な自分がいます(゜o゜)

希望はパワーです!
私はまっすぐ前を見て、明るい未来を実現するため、希望を持ち続けます!
とにかく、私らしく行こう!!

by as-maesachi | 2010-08-29 22:52

まごころのこもったメッセージ

実は私、ちょっと前に「まごころメッセージ@くまもと」に投稿したんです!
結果は・・・残念でしたが。

でも、これがきっかけで改めて自分を振り返ることができたし、前に進む勇気もでた。
そして何より周りの人に感謝することができた。

それだけで、私は満足。

本当は、入賞して新聞に載ったらいいなぁ~なんて思ってたけど、
伝えたい人に伝えることができればそれでいいんだと気づきました!

かなこ姉さん、その節はお世話になりました(^0^)

そんな自己満足に浸っていると、家のポストにこんなものが届きました↓
f0200331_231739.jpg


作品集と図書カード♪

そっか、そういえば参加賞があるって書いてあった!!
忘れていたから余計にうれしい☆

入賞した作品を読んでみると号泣!号泣!そしてまた号泣!もう涙は出ない!ってほど泣いてしまいました。

私が日々感じている、辛さなんてホントは辛くもなんともなくて、長い人生の中で過ぎていく毎日の欠片でしかないんだということ。辛いことも特別なことなんかじゃなくて、普通の日常の一部でしかないということに気づかされた気がします。
「私の悩みなんて石ころぐらいちっぱけだ~!海に投げ捨ててやれ~!えいっ!」とさえ思います(笑)

世の中にはいろんな苦難と戦っている人がたくさんいる。
私もぼやぼやしてられない!
自分のできることから、少しずつ、誰かの幸せにつながるようなことができたらいいなぁと思います♪

by as-maesachi | 2010-08-23 23:29

まえさちSTORY6〜親に感謝〜

病院の売店によく来るおじいちゃんから
『あんた、よかおなごに産んでもらって、親に感謝せんば!』
と毎日のように言われる。内心『それ言う人間違ってるど(笑)』
と違和感を覚えながらも、笑顔でごまかす。
同世代の男子にはめっきりモテないので、たとえ相手がじーちゃんでもそう言われるとうれしいものである。


肝心な親はと言うと…
私の証明写真を見るなり、『中国人っぽい』と言って二人で爆笑したりする^ロ^;

私じゃなくて、中国人に失礼やろ!
と思わずツッコミを入れたくなる。

母よ、小学生の時、私の顔のケガを心配してくれたのを、もう忘れたんですか!?※まえさちSTORY4参照

私は父似で目が一重。
兄は母似でパッチリ二重。これも父に似た運命だと諦めていた。
が、しかし!!
ある日突然、父が二重になっている!!
何ていう裏切り行為(_´Д`)ノ~~

私が『何でお父さんいきなり二重になっとっと!!家族で一重はあたしだけになったじゃん!』
※普通の頑固親父に、こんな事言ったらキレられるだろうが。

すると父は自慢気に
『大丈夫。お前も年取ったら俺みたいにしわが寄って二重になる!心配すんな。』と言った。

『年取ってから二重になってもうれしくないし!』
と、ふてくされる私に今度は母が
『整形すればいいじゃん』と軽いノリで言った。

ピアスは反対するのに整形はOKというその基準が私には理解できない(笑)

母はいつもぶっ飛んだ考え方の持ち主だ。

あ〜、でもそろそろしわが寄る日も近いかも^ロ^;

大人になってから、顔だけじゃなく性格も親に似てきたな〜と思うようになった。
父の、人を笑わせようとしてすべるところや

母の、いつも元気だけど、おっちょこちょいなとこ

二人の子供に産まれたから、私は私であって、幸せに暮らせてるんだと思う。


一年前までは、
『結婚式は花嫁の長年の夢を叶えるもの』
と思っていましたが、

ブライダルを勉強している今は
『結婚式は家族やお世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えるもの。人と人とのつながりを大切にするもの。』
と思うようになりました。
いつかそんなココロ温まる結婚式を作り上げてみたい。

結婚式に対する考え方が変わったのも、一年間じっくり勉強できたおかげだと思う。

自由奔放な私をいつも優しく見守って、応援してくれる両親には本当に感謝している。

私もいつかお父さんみたいな優しい人と結婚して、お母さんみたいに自由に楽しく幸せになれたらいいな(*^□^*)

by as-maesachi | 2010-08-20 12:17

カラダと向き合い、ココロと向き合う。

室温38度、湿度60%のスタジオ内
静かに目を閉じ
ゆっくりと流れる音楽に身を任せる

サラサラと汗が流れるのも全然気にならないほど集中している

先生の一声でホットヨガのレッスンが始まる

みんなが先生の支持に合わせて動く

周りの人は全く見えなくなるほど
自分の内に集中する

きつさや動きづらさは
人それぞれで
またその日の体調など
日によっても違う


まずはゆっくりと自分のカラダと向き合う
自分はどの部分が硬いのか
どのポーズが苦手なのか
どこまでいけば限界を感じるのか


そして同時に自分のココロとも向き合う
何のためにヨガをしているのか
どこへ向かうべきか
限界がきたとき、自分はどうしたらいいか


途中、体力的限界の波が何度も訪れる
でも、ココロがしっかりしていれば
自分を奮い立たせ、立ち上がれる


もし、心が弱いと
そこから逃げ出すことばかり考えだす


大切なのは自分の弱さに打ち勝つ強い精神

それを乗り越えた後に吹く風は、とても心地よく
生きる喜びを教えてくれる
風に乗ってくるチャンダンの香りがココロを癒す


体全体の力を抜いて
ただ呼吸だけに集中する

日々の忙しさや、不安、全てを忘れられる瞬間


ヨガをするたび
新しい自分になれる


これからは
ゆっくりだけど力強く
感謝のココロを常に忘れない
女性になっていきたい

by as-maesachi | 2010-08-18 10:32

プレゼンしました!!

こんばんわ~!
今日は実家からブログ更新で~す♪
最近、ツイッターにハマってたんですが、どういうわけかパスワードをど忘れしてしまい、つながらない状態が続いております(/_;)

早く復活したい(^o^)丿

さてさて!
だいぶ遅くなりましたが、2週間前に学校でテーブルコーディネートと挙式・披露宴のプレゼンをしました!
2人1組で協力して、案を出し、テーマに沿ってプレゼンです!

私たちのテーマは「SWEET SMILE WEDDING」。プレゼンボード↓
f0200331_23592992.jpg

新郎新婦が大のスイーツ好きでゲストの皆様にも楽しんでもらいたい!という設定です♪
ポイントは3つあって(写真左側参照)
アイスは、スイーツの「アイス」とお互いがお互いを「愛す」にかけています。
この3つのポイントを軸に挙式・披露宴・テーブルコーディネートの提案をしました。

挙式は「人前式」。
キリスト教式や神前式のように神様に永遠の愛を誓うのも素敵ですが・・・
人前式は神様ではなく、家族や大切な友人たちに永遠の愛を誓うというものです。
ゲストの方が一緒に参加できる場面も多く、ペットも参加の誓約書やガーデンでのアットホームな挙式はきっと、新郎新婦のみならずゲストの皆様にとっても心に残る挙式になるはずです。

そして、披露宴では2人が大好きなスイーツがたくさん登場します。

まずは、お決まりのファーストバイト(ケーキの食べさせ合い)!
普通は披露宴会場内でしますが、ちょっとガーデンまで出て、ウェディングケーキも一緒にみんなで集合写真はいかがでしょうか?
新郎→新婦へのファーストバイトは、「一生食べ物に苦労させません。これから養っていきます」という誓い。
新婦→新郎へのファーストバイトは、「これから毎日おいしいごはんを作って食べさせます」という誓い。
ファーストバイトは、ただのシャッターチャンスではなく、ちゃ~んと意味があるんですよ!

そして、みんなで「スイーツを探せ!」ゲーム!
プレゼンボードにも貼ってある、マカロンなどの紙粘土で作ったスイーツを会場の色んなところに隠してあります。制限時間は3分!時間内にみんなでわいわい探して盛り上がりましょう!
テーブル対抗戦で、一番多く集めたテーブルのゲストの方全員に!
2人の行きつけのカフェのスイーツサービス券(2人分)をサービス!
「ぜひ、大切な人と行って甘いひと時を・・・」という2人からの心のこもったプレゼントです!

最後にデザートビュッフェ!
甘いものが好きな人は大喜び!!
とはいえ、中には甘いものが苦手な方もいらっしゃると思います。
ちょっとビターなコーヒーゼリーやチョコなど、甘さ控えめスイーツもご用意♪
また、自分が食べれない代わりに家に持って帰りたいという方の為にも、持ち帰り可能なクッキーやキャンディーなども喜ばれるのではないでしょうか?


テーブルコーディネート↓
f0200331_0202477.jpg

センターピース(花)は、イメージカラーに合わせて黄色の花。
前から横から後ろから・・・どこから見てもかわいくて楽しいのがポイントです♪
ゲストの方のことを考えて、帰りにそのまま持ち帰っていただけるよう、バスケットに入れてあります!

ウェルカムボードは、タイトルのイメージに沿ったデザイン。

席札は、ケーキの形で、中にはなんとミルキーが!
ちょっとしたプチサプライズも忘れません!
ナフキンはキャンディー型で、包んである紙は、広げると本日のメニューになってます。

ゲストも喜ぶ、SWEETでSMILEあふれるWEDDINGご想像いただけたでしょうか?
ちょっと長くなったので、読みつかれたorほとんど写真しかみてないという方が多いでしょうが(笑)
これからいろんなパターンや演出を考えていきたいと思います(*^^)v

by as-maesachi | 2010-08-15 00:33

夏と言えば…やっぱりコレ!!

f0200331_16115348.jpg

そう!みんな大好きかき氷\(^O^)/

写真は、藍の天草村で見つけたまるで雪のようなふわっふわのかき氷(*^□^*)


奧がマンゴーで、手前がブルーベリー♪


値段は500円〜と、かき氷にしては少々お高めですが、食べたらきっと満足できますよ☆


かき氷は、アイスに比べるとカロリーが少ないのでオススメです♪


お盆休みにお出掛けする方も多いと思いますが、暑さ対策をしっかりして、夏バテには気をつけてくださいね〜o(^∇^o)(o^∇^)o

by as-maesachi | 2010-08-12 16:11

運命の…結果発表!!

昨日は待ちに待ったサマージャンボ宝くじ&1000万サマーの結果発表\(^O^)/

一日中ずっとソワソワ…
バイトが終わって深夜0時、『もし大当たりしたら…』とニヤニヤしながら携帯で当選番号をチェック!

おぉ…!
ちょいちょいちょいちょい!!


一等と2桁違い\(^O^)/
(組は全然違うけど…)

やばい。
変な汗をかいてしまった^ロ^;

結局、六枚買って、300円の当たり!

当のスパイラルは
300円→3000円→300円
と、また戻ってしまいましたが(_´Д`)ノ~~

なんせ粘り強さ(しつこさ)には自信がある私。
当たった300円で…今度は百円くじ三枚買っちゃいます!!

買い続けたらいつか当たる!!継続は力なり(笑)

今日は学校!
今日から最後のプロデュースブロックが始まります!いよいよ終わりが見えてきた〜!あとは就職活動しなくては☆
先生に勧められてるとこがあって、今度受けてみようと思います♪

PS ツイッターのパスワードど忘れして、ログインできません(´Д`)

by as-maesachi | 2010-08-11 11:40

セレブになれるか?なれないか!?

f0200331_1262361.jpg

ドン!ドン!ドン!ドン!花火の音が胸に響くお年頃(笑)

先週は、天草ハイヤ&花火大会に行ってきました♪
写真はハイヤの時、ホテルアレグリアの踊りではドレス姿の花嫁さんが(*^□^*)こういう宣伝の仕方もありだな~なんて思いながらパシャリ!


もうすぐお盆ですね!
私はお盆休みはないですが、ちょうど土日なのでまた天草に帰ります!
お墓参りはちゃんとしないと\(^O^)/


話はかわりますが、宇多田ヒカルさんが、突然の活動休止宣言!!
『これからは人間活動に専念します』
という言葉に衝撃が走ったのは、私だけでしょうか!?
私も、人間活動に専念してみたい\(^O^)/
お金持ちになったらできるかな(笑)

と、いうわけで!
今日のサマージャンボと1000万サマーの結果発表を今か今かと待ち焦がれています\(^O^)/

300円→3000円→???

ミリオンドリームからの当たりが連載しますよ~に\(^O^)/

宝くじ当たったら…って妄想するだけでも幸せ十分だけど(*^□^*)

みなさん、結果報告お楽しみに♪

by as-maesachi | 2010-08-10 12:06

どうかしてるぜ!

f0200331_10582190.jpg

キャー(_´Д`)ノ~~
みなさんご無沙汰してました〜!

『夏の忙しさにかまけて、書くこといっぱいあるのにブログ更新しないなんて、どうかしてるぜ!』
とブラマヨの吉田さんにガツンと言われたい気分です(笑)

どうかしてるぜ\(^O^)/
最近あった事を詳しく箇条書きφ(.. )

☆病院の日帰りバス旅行で、昼食のホテルランチのクオリティの低さに衝撃を受ける^ロ^;

☆なんだかもやもやして、行きつけのBARでおひとりさまをしてみると、おひとりさま仲間ができてしまった。

☆『有給取って阿蘇に行っておいで』と経理部長からホテルの宿泊券をもらい、大喜び\(^O^)/

☆結婚式場にランチしに行ったのに、『ブライダルを勉強している者ですが…』と行って、図々しく会場を案内してもらった(≧▼≦)

☆学校のプレゼン準備のためにバイトを休むほど、力を入れる。結果、大成功!

☆就活どころか、スーツが入らない(笑)

☆久々のバイトで、お香をたこうとして自分の爪を燃やし、一人慌てる(T_T)かなり焦げ臭かった。



とまぁ、こんな感じで楽しい夏を過ごしてます\(^O^)/

写真は、バイトのお客さんからもらったロールケーキ☆おいしかった〜幸せヽ(´▽`)/

今日は花火ですね♪わくわく!

by as-maesachi | 2010-08-06 10:58