人気ブログランキング |

オタクと思われていないか心配です・・・

こんばんわ!
またまた、いつものネカフェに来てしまいました!
どうしても、ブログが書きたくて(笑)
というか、このネカフェすごく居心地がいいんです(^0^)

でも、時にはネット、時にはカラオケで、週2回ぐらい来ているので、
店員さんにオタクと思われていないか心配です!!

話は変わりますが、もうすぐ11月!
来週から寒くなるそうですよ!
私はたいやき焼いているから、いつでも汗ダラダラですけど!
最近、痩せたねとよく言われますが・・・
体重は全然変化ありません!!

おっかしいな~(^0^;
毎日あんなに汗かいてるのに!!
でも、毎日店長に「これ食べなさい!」と、たいやきを3匹ほど渡され、イヤと言えず結局食べてしまうのです。
ってことで、プラマイ0!?

でも、前ピチピチだったズボンが、今はブカブカになって下がってきます!
身が締まってきたのかも!?

たいやきダイエット、流行るかな!?

by as-maesachi | 2009-10-29 23:58

26歳の目標!

26歳になったので、目標を立ててみたいと思います!

ちなみに、
23歳ロマンティック!(合コンに励みました)
24歳ネットワークとフットワーク!(人脈が広がりました)
25歳は、キセキを起こす!(いろんな意味でキセキを起こしました)

さてさて、26歳の目標は何にしましょう!?

チッチッチッチッチッチッチ・・・・(時計の針の音)

\(^0^)/決まりました!!

「チャンスをつかむ!!」
に決定しました!

恋愛もどっちも!!

どうぞ欲張りだと笑ってください(笑)

よ~し!絶対幸せになるぞ~!!

by as-maesachi | 2009-10-27 23:11

26歳になりました(^0^)V

10月22日イチロー&私の誕生日♪イチローと誕生日が同じというだけで大物になれる!と勘違いしています(笑)

誕生日の日は、友達二人が私の誕生日を祝ってくれました!
また、プレゼントもいっぱいもらいました!!

今年も誕生日を無事迎えることができ、またみんなに祝福されて、本当に幸せです(^0^)

私は、ミクシィで日記を3年前から書いているんですが、時々昔の日記を読み返すんです。
去年の今頃は私は、何をして、どんなことを思っていたんだろうって、無性に気になる時があって。
そこで、ちょうど1年前に書いていた日記をブログに載せたいと思います。


「生きるということ」

今日はばあちゃんの七回忌で天草に帰ってます。

法事が始まり、父の同級生のお坊さんが、おきょうを30分ほどあげると、いいお話をして下さいました。

三回忌のときは、『常』は、当たり前ではない。
奇跡なんだということを話してくださいました。
毎日何気なくやっていること、実はそれはとても幸せなこと。
だから幸せに生きている今日は当たり前じゃなく、奇跡なんだから、毎日を大切に生きてほしいとおっしゃりました。
話を聞いてから四年たった今でも心に残る言葉でした。

そして七回忌の今日は、『ご先祖様に最高の自分を見せてください』というお話でした。
法事をする一番の意味は、ご先祖様に最高の自分を見せることだそうです。
ご先祖様は自分の子供や孫の幸せを願い、精一杯生きていました。そして今も見守ってくれています。
そんなご先祖に私たちができることが、何度も言いますが最高の自分をみせることだそうです。
さて、ご先祖様に恥ずかしい生き方はしてないですか?
私は、ばあちゃんに今の自分を見てほしいと思いました。
今の自分に満足してるわけではないけれど、たくさんの仲間に支えられ、幸せだと思います。つらいこともいっぱいあるけど頑張ってる今の姿を見てほしい。
そう思いました!

そのお坊さんも最近お母さんを病気で亡くしたそうで、最後の言葉が『おやすみ』だったそうです。
亡くなる前に、こうやって一緒に過ごすのは今日で最後かもしれない。と思うと一日一日を大切にしないといけないとますます感じられたそうです。

私にも、歳をとった祖父母があと3人います。
ばあちゃんが亡くなったとき、私は何もしてあげられなかった自分に今でも後悔しています。
自分勝手に生きてる今、これでいいのかな?と思い出した今日この頃。
仕事がうまくいかず、天草に帰ろうかとも何度も思いました。
でも今日、両親の顔を見たら、そんな弱音はいてられないなぁ~と自分を奮い立たせることができました。
私たちは、両親に命をわけてもらい、幸せを願われながら日々生きています。

自分1人で生きてるんじゃないんだなぁと改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からも忙しい毎日が始まりますが、今日のことを忘れず、また頑張っていこうと思います!



長くなってしまってすみません。
1年前と大きく状況は変わりましたが、
今の自分も、私はご先祖様に見てほしいなぁ~と思います!
1年前の仕事を頑張っていた頃の自分も、
夢を追いかけている今も、どちらも最高の自分だと思うからです(^-^)

だから、これからも「最高の自分」と胸を張って言えるように努力していこうと思います!!

by as-maesachi | 2009-10-27 22:53

近況報告。AGAIN!

最近、マスクをしている人をよく見かけますが、みなさんお元気でしょうか!?

私は相変わらず、太く!しぶとく!たくましく!生きております!!

最近は、お休みも少なく、せっかくの休みもすることいっぱいでバタバタだったので、ブログも書けずじまい・・・
その間、本当にいろんなことがありました!!

と、いうことで!
またまたブログにて近況報告をしたいと思います!!

バイトの事ですが・・・
ブライダル居酒屋のバイトは早くも辞めました(^-^;
バイト3つ掛け持ちすると張り切っていたのに、我ながら情けないです・・・
どれも、楽しく、やりがいはあったのですが、
やっぱり体はひとつしかないので、体を壊す前に辞めました。
でも、いろんな経験ができて本当によかったし、後悔はしていません!!

ブライダルのバイトが一番勉強にはなっていたんですが、
生活費&学費の支払いと体力のことを考えて
バイトはたいやき一筋に決めました!!

ブライダルをしているときは、休みが全くなく、
居酒屋をしているときは、睡眠時間が3時間ぐらいになり、
疲れがピークに(T0T)
私の目的はバイトではなくブライダルの勉強!!バイトがきつくて、勉強ができなくなってしまっては意味がないので、
それだけは絶対無いようにしたいです!!

たいやき屋さんには、学校のことも言ってあるし、
時間も開店から閉店までフルタイムになり、お金の面でも何とかやっていけそうです!!
早くも「店長にならないか?」話が時々出るけど、それは丁重にお断りして(笑)

今日も、ブライダルプランナー目指してまっしぐら!!

学校もお友達ができて、来月からは週2回になります♪
夢に一歩一歩ですが、近づいているような気がしてきました(^0^)V

1年後の自分が、どうなっているか楽しみです♪

by as-maesachi | 2009-10-27 22:34

たいやき屋さん

またまた久々の更新になってしまいました・・・
いつも、まえさちブログをクリックしてくれているみなさま!
最近はガッカリさせてばかりで申し訳ございませんでした!!

今日もまた、ネカフェからの更新で~す(^0^)
これだけ常連にもなると、オタクの彼氏ができてもおかしくないです(笑)

あ!
ご報告があります!
たい焼き屋さんは、急遽違う店舗(武蔵ヶ丘)に異動になり、
毎日、店長の送り迎え付きで開店9時~閉店8時まで勤務になりました!

たいやき屋さんは、まだ入って一ヶ月ちょっとだけど、
気が付いたら、私以外は新人でおばちゃん達をビシバシ教育してます(笑)
体力使う仕事だから、一日で辞める人とか多いんです(^-^;
だから一ヶ月で結構先輩になってしまったわけで・・・

焼けないと思っていたたいやきも、最近までたこたいやきと焼き鳥たいやきしか焼けなかったのが、
今は、全種類(14種)焼けるようになりました(^0^)V
とりあえず、焼けるようになってよかった!!
タピオカドリンクやシェイクも作ったりしますよ♪
ちょっと多めに作って、残りを自分で飲むという小細工もしますけど(笑)

最初は、私不器用だから、たいやきうまく焼けなくてクビになるんじゃ!?」と思い、
必死で受付に専念していましたが、焼けるようになったらそれが楽しくて、もう受付したくな~い!
と思うように・・・

☆たいやき屋のバイトしてて、うれしいとき☆・キレイな商品ができた時
・閉店前に完売になった時
・「この前買っておいしかったからまた来たよ」とお客様から言われた時

来週の月曜日!
またまたテレビに出ちゃいます!
熊本では有名なあの夕方の情報番組!
そうテレ〇タミン!
19日の5時ごろに出ちゃいま~す♪

私はちょっとしか映らないけど、よかったら見てくださ~い☆

by as-maesachi | 2009-10-12 23:54