人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分話さないと寝てしまう理由。

みなさんこんばんは\(~o~)/
やっぱり冬が苦手なまえさちです!!
冬だからといって、ブログさぼっちゃいました(笑)

気がつけばもう20日・・・
クリスマスまでカウントダウン開始したわけですが・・・
時の流れって、本当に早いですね!!
だって、この前12月なったばっかりと思ったら、もう年末だなんて信じられませ~ん!!

それだけリア充(最近覚えた言葉)←ってことですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仕事もだいぶ慣れ、ささやかながらやりがいも見つけ出した今日この頃。
毎日が楽しくて、幸せです(*^_^*)
ホント、周りの方々に感謝☆

話は変わりますが、最近睡眠欲がすごくて、5分も話さないと寝てしまいます(笑)
家に帰って、予定がない日は8時ぐらいから寝てる時あります。
夜もせっせと働いている人達もいるというのに、私は何をしてるんだ!
と、いっぱい眠ってしまったことに自己嫌悪・・・。

前に、江原さんの本に書いてあったんですが、
「人は変わろうとするとき、眠くなる。寝ても寝ても寝足りない。あり得ないぐらい寝てしまう」
みたいです!!
だから、私は今変わろうとしているのかも!!

最近よく思うこと。
「人に何かを与えられる豊かな人になろう」
例えば、やさしさとか思いやりとか笑顔とか。
病院で働くようになって、特にそういう事を思うようになりました。
そして、人に求めてばかりだと不満ばかりが溜まってしまうので、求めるのはやめよう。
なかなか難しいことだけど、与えること、喜んでもらえることを第一に考えて動こう。


とにかく!5分しゃべらないと寝てしまう状態なので、どうかみなさん放置しないでください(笑)

それでは~年末までお仕事がんばるぞ~\(^o^)/

by as-maesachi | 2011-12-20 00:24