人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前進あるのみ\(^o^)/

お久しぶりで~~~す!!
最近テンションが高すぎるまえさちです\(^o^)/
いきつけのお店でソフトドリンク飲んでたら、
「あれ?おかしいな?お酒入ってないのにな(笑)」
って不思議がられたほどです(笑)

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、ここ最近の私の生活ははと言うと・・・
医療事務の訓練校もあと半月ほどになり、
クラスのみんなも就職モードスイッチオン!
私もぼやぼやしてちゃいけないなぁと思い、ハローワークへ。

ここ2カ月ほどは、将来の事、就職の事をすごくじっくり考えました。
本当にいっぱい悩みました。
やっぱり接客は好きだし、お客様に喜んでもらい、自分がいつも笑顔でいれる仕事がしたい!
でも、将来の事を考えると、結婚して子供ができても続けられて、夕方には家に帰れる仕事がいいし、せっかく勉強したことを活かしたい!
あーでもない、こーでもない、と悩みに悩んで、決心がついたようで、まだ未練が残ってるような、そんな毎日が続きました。

それでも、どんどん月日は経ち、決断しないといけない時がきました。
今、決断しないと前に進めないんです!
だから、決めました!
「今しかできない事をしよう!」って。

すごくかわいがってもらって、楽しかったバイトも10月いっぱいで辞める覚悟で、就職活動をしていきたいと思います。
まずは、しっかり地に足つけて生活を安定させたい。
彼と出会って、少し大人になれたかも。

今までは、自分のやりたい事ばかりで、周りの事全然考えてなかった。
自分は中途半端なのに、早く結婚した~い!ってばっかり思ってて、でもそれより先に自分がしっかり自信が持って仕事できるようになってからなじゃないかなって。

彼と付き合ってもうすぐ2カ月だけど、
私がバイトで夜遅くなるせいで、彼に少し無理させてるんじゃないかなって思うことがよくある。
次の日彼は仕事なのに、バイト終わってから会いに行ったり、
なかなか夜ごはんを一緒に食べれなかったり、
休みがあっても夕方からバイトだから遠出デートができなかったり、
本当は、私がお仕事がんばってる彼の支えになってあげたいなって思うのに、
逆に支えられてばっかりで。

でも、これからは私が少しずつでも支えてあげられるようになりたいなって思う。
そのためには、勇気を持って前に進むしかないんです!!
目標が決まったら、前に進むのみです!!
また、新しい世界に飛び込むのはすごく不安だけど、夢のため突き進もうと思います!!

by as-maesachi | 2011-09-21 02:07