人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は常にハングリー!

またまたお久しぶりのブログになってしまいました!
先週の月曜日から、和食料理屋のバイトを初めて早2週間♪
毎日着物を着て、仲居さんのように走り回ってます☆

仕事ができるかは別として(笑)

まさか・・・

こんなに・・・

馴染むのが早いとは、自分でもびっくりです(笑)

どのぐらい馴染んでるかというと、
仕事中こっそりアイスのつまみ食いをしてみたり、
バイト帰りに茶碗蒸しを食べて帰ったり、
時には残った料理を持ち帰ってみたり、

・・・

あ、全部食い意地のはった話ばかりでしたね(笑)


それはともかく、
とにかくみんなあったかくて、もう「さっちゃん」って呼ばれちゃってます♪
そして料理長と仲良しです♪
着物に着替えて、タイムカードを押したら、まずはいけすのパトロール!!
「関アジ・シマアジ・タイ・クロ・ヒラメ・石垣・サバ・アジ・ガラカブ・イシダイ・幸々ダイ・伊勢エビ・アワビ・甲貝・スズキ・チヌ・・・・」
声を出しながら教育係のおばちゃんによるプチテスト!
だいぶ覚えましたよ(^O^)/

初めは、職業訓練校にも行くし、就職が決まるまでがんばろうっと思って始めたバイトだけど、あまりにも居心地が良すぎて&仕事も楽しくて、もうこのままここで社員になっちゃおうかな~なんて思ってしまうほど。社員になったらいいのに~ってよく言われます。本当、私は人に恵まれています☆感謝!


そしてそして・・・
今日は職業訓練校の集団面接で、見事全員合格\(^o^)/
7月から「医療事務・介護事務エキスパート科」がんばります♪
昼は学校、夜はバイト!また去年の生活みたいになってるけど、
実家だからだいぶいいです(*^_^*)

これからどうなるか自分でも分からないけど、
3か月勉強&バイトを精一杯やってみて、
それからこれからのビジョンを考えていきたいと思います。

やってみないと分かんないこといっぱいあるもんね!

常にハングリー精神だけは忘れません!
お腹も常にハングリー(笑)

もう夏だし、恋もしたいなぁ~。
うふふ(きもっ!)

それでは、明日も着物で汗だくになりながらバイトがんばりま~す\(^o^)/

by as-maesachi | 2011-06-25 02:26