大切な事に気づく毎日。

こんにちは!
今日も無職のまえさちです!
無職は無職なりにいろいろ気を使うもので・・・
皿洗い、洗濯、ごはんなどできるだけ家事はするようにしています。
(花嫁修業も兼ねて)
朝早く起きて、洗濯したり、昼ごはん後の昼ドラに無中になったり、買い物に出かけたり、夕方テレビタミンを見ながら夕食を作ったりしてると、もうすっかり主婦になった気分。

でも、なんか刺激がほしくなる今日このごろ。

今、自分の部屋を総入れ替え中で(前あったものは9割断捨離し、前の家から持ってきたものを入荷中)、いっぱいあったV6のポスターを勢いで全部はがしてしまったので、なんだか寂しくなりました。※天草では断捨離は流行ってないようで、友達に言っても通じませんでした。
なので!
大好きなKARAのポスターをドカーンと貼りたいな~!と思いつつも、
なんせ無職、貯金なし収入なしローンありの私にポスターを買うという贅沢はできず、
それならポスターもどきをつくっちゃえ!ということで、
ネットで大き目の画像を探して印刷し、家にあったコルクボードにペタペタ・・・
(お金はないが、時間はある)
f0200331_11123921.jpg


大好きなKARAが部屋にいるだけで、すごくテンションが上がります\(^o^)/これで、KARAの音楽を流しながら、韓国語マスターしようと思います☆
(只今、KARAの曲を韓国語で練習中♪)


話は変わりますが、
「言葉の前に心あり、言葉のあとに行動あり」
という言葉が、今日読んだ本に書いてありました。

毎日何気なく発している言葉、何だか雑に発しているのかもしれないと思いました。
言葉に心が表れてるのかな。
プラスになるような言葉、心が元気になる言葉、相手を喜ばせる言葉、そんな言葉が意識しないでも自然に出てくるような素敵女子になりたいなと思いました。
そうなるには、言葉の前に心ありなので、心を磨くことから始めないと♪
おいしい空気を吸って、鳥の声を聞き、虫の声を聞き、緑に囲まれ、じーちゃんばーちゃんと話したりしてると、なんだか優しい気持ちになれます。
これからは、マザーテレサ目指します(笑)

明日はトライアスロンがありますよ!
それではみなさん、よい週末を!
[PR]

by as-maesachi | 2011-06-04 11:28