人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジの旅〜新しい自分と出会う〜

チャレンジの旅〜新しい自分と出会う〜_f0200331_11511642.jpg

空を飛ぶ鳥は

はばたくまでは色んな不安があっただろうけど

勇気を出していざ飛んでみると

見たこともない景色に胸を踊らせ

翼を大きく広げ、吹く風に身を任せてみたり

時には力強く翼をはためかせて前へ進んだり

きっと、また違う景色に出会うために

飛び続けているのだろう

そしてその姿を地上から見上げる私たちは

大空を飛ぶ鳥をとてもうらやましく思う

自分にはできない事だと

でも、人生の中で新しい世界に飛び込むチャンスは幾度とあり

その度に、あの鳥のように飛び立つ勇気をふりしぼり、未知の世界への不安と希望を全身で感じているのではないか

人も動物も植物も
共通する面があることに気付く

みんなチャレンジの旅を繰り返し、できなかった事をできるようになっていく

子供の頃は大人になるためにたくさんのチャレンジを繰り返す

大人になったら、自分がどうなりたいかで何にチャレンジするか選ぶようになる

そして1人1人の個性が磨かれてゆく

『無理』とか『できない』とかは、逃げや決めつけなのではないか

例え無理だったとしても、近づくために努力することで、0%が90%になるかもしれない

大切なのはチャレンジを怖れないこと

できない理由を10並べて諦めるより、できる理由を11見つけてチャレンジできる自分でありたい

これから先、たくさんのチャレンジの旅に胸を踊らせて♪

by as-maesachi | 2010-09-24 11:51