まごころのこもったメッセージ

実は私、ちょっと前に「まごころメッセージ@くまもと」に投稿したんです!
結果は・・・残念でしたが。

でも、これがきっかけで改めて自分を振り返ることができたし、前に進む勇気もでた。
そして何より周りの人に感謝することができた。

それだけで、私は満足。

本当は、入賞して新聞に載ったらいいなぁ~なんて思ってたけど、
伝えたい人に伝えることができればそれでいいんだと気づきました!

かなこ姉さん、その節はお世話になりました(^0^)

そんな自己満足に浸っていると、家のポストにこんなものが届きました↓
f0200331_231739.jpg


作品集と図書カード♪

そっか、そういえば参加賞があるって書いてあった!!
忘れていたから余計にうれしい☆

入賞した作品を読んでみると号泣!号泣!そしてまた号泣!もう涙は出ない!ってほど泣いてしまいました。

私が日々感じている、辛さなんてホントは辛くもなんともなくて、長い人生の中で過ぎていく毎日の欠片でしかないんだということ。辛いことも特別なことなんかじゃなくて、普通の日常の一部でしかないということに気づかされた気がします。
「私の悩みなんて石ころぐらいちっぱけだ~!海に投げ捨ててやれ~!えいっ!」とさえ思います(笑)

世の中にはいろんな苦難と戦っている人がたくさんいる。
私もぼやぼやしてられない!
自分のできることから、少しずつ、誰かの幸せにつながるようなことができたらいいなぁと思います♪
[PR]

by as-maesachi | 2010-08-23 23:29