プレゼンしました!!

こんばんわ~!
今日は実家からブログ更新で~す♪
最近、ツイッターにハマってたんですが、どういうわけかパスワードをど忘れしてしまい、つながらない状態が続いております(/_;)

早く復活したい(^o^)丿

さてさて!
だいぶ遅くなりましたが、2週間前に学校でテーブルコーディネートと挙式・披露宴のプレゼンをしました!
2人1組で協力して、案を出し、テーマに沿ってプレゼンです!

私たちのテーマは「SWEET SMILE WEDDING」。プレゼンボード↓
f0200331_23592992.jpg

新郎新婦が大のスイーツ好きでゲストの皆様にも楽しんでもらいたい!という設定です♪
ポイントは3つあって(写真左側参照)
アイスは、スイーツの「アイス」とお互いがお互いを「愛す」にかけています。
この3つのポイントを軸に挙式・披露宴・テーブルコーディネートの提案をしました。

挙式は「人前式」。
キリスト教式や神前式のように神様に永遠の愛を誓うのも素敵ですが・・・
人前式は神様ではなく、家族や大切な友人たちに永遠の愛を誓うというものです。
ゲストの方が一緒に参加できる場面も多く、ペットも参加の誓約書やガーデンでのアットホームな挙式はきっと、新郎新婦のみならずゲストの皆様にとっても心に残る挙式になるはずです。

そして、披露宴では2人が大好きなスイーツがたくさん登場します。

まずは、お決まりのファーストバイト(ケーキの食べさせ合い)!
普通は披露宴会場内でしますが、ちょっとガーデンまで出て、ウェディングケーキも一緒にみんなで集合写真はいかがでしょうか?
新郎→新婦へのファーストバイトは、「一生食べ物に苦労させません。これから養っていきます」という誓い。
新婦→新郎へのファーストバイトは、「これから毎日おいしいごはんを作って食べさせます」という誓い。
ファーストバイトは、ただのシャッターチャンスではなく、ちゃ~んと意味があるんですよ!

そして、みんなで「スイーツを探せ!」ゲーム!
プレゼンボードにも貼ってある、マカロンなどの紙粘土で作ったスイーツを会場の色んなところに隠してあります。制限時間は3分!時間内にみんなでわいわい探して盛り上がりましょう!
テーブル対抗戦で、一番多く集めたテーブルのゲストの方全員に!
2人の行きつけのカフェのスイーツサービス券(2人分)をサービス!
「ぜひ、大切な人と行って甘いひと時を・・・」という2人からの心のこもったプレゼントです!

最後にデザートビュッフェ!
甘いものが好きな人は大喜び!!
とはいえ、中には甘いものが苦手な方もいらっしゃると思います。
ちょっとビターなコーヒーゼリーやチョコなど、甘さ控えめスイーツもご用意♪
また、自分が食べれない代わりに家に持って帰りたいという方の為にも、持ち帰り可能なクッキーやキャンディーなども喜ばれるのではないでしょうか?


テーブルコーディネート↓
f0200331_0202477.jpg

センターピース(花)は、イメージカラーに合わせて黄色の花。
前から横から後ろから・・・どこから見てもかわいくて楽しいのがポイントです♪
ゲストの方のことを考えて、帰りにそのまま持ち帰っていただけるよう、バスケットに入れてあります!

ウェルカムボードは、タイトルのイメージに沿ったデザイン。

席札は、ケーキの形で、中にはなんとミルキーが!
ちょっとしたプチサプライズも忘れません!
ナフキンはキャンディー型で、包んである紙は、広げると本日のメニューになってます。

ゲストも喜ぶ、SWEETでSMILEあふれるWEDDINGご想像いただけたでしょうか?
ちょっと長くなったので、読みつかれたorほとんど写真しかみてないという方が多いでしょうが(笑)
これからいろんなパターンや演出を考えていきたいと思います(*^^)v
[PR]

by as-maesachi | 2010-08-15 00:33