人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3日!ラストスパートを駆け抜けろ!!

こんばんは(p_-)
またまた真夜中の更新失礼します!
もう、シンデレラタイムに眠りに就くのはあきらめました(笑)

あ、今日雑誌で読んだけど「うつぶせ」で寝ると、腹式呼吸になって痩せるらしいですよ!
よ~し!今日からうつぶせ寝開始だ~!!

さてさて!色彩検定までいよいよあと3日
ど~にかこ~にか教科書最後までいきました!
試験前1週間の集中力恐るべしですね\(^o^)/

ひととおり全部終わって、理解したつもりにはなっているけど、でもやっぱり最初らへんの目のしくみやら混色やらの理科的なところが自信が無くて、もう一度見直してます。
でも見ただけじゃ覚えないので、もう一度ざっとノートに書いて再確認↓

あと3日!ラストスパートを駆け抜けろ!!_f0200331_0505149.jpg

ここらへん結構重要っぽいので、完璧に覚えとかないと不安です(・_・;)

途中、カラーチップをぺたぺた貼ったり、最後はファッション・インテリアの部門があり、楽しかったです♪
ホント、「カラー」って私たちの生活に密接に関わっているんだなぁとしみじみ思いました。
今回勉強したことで、感覚的だけじゃなくて、理論的に相性のいい色を見分けることができるようになりました。

プランナーになって、実際お客様とお話をするとき
「こちらの色の方が相性がいいと思いますよ!」と漠然と提案するより
「こちらの色のほうが、同じトーンで統一感も出せますし、
 補色と言ってとても相性のいい色ですので、ピッタリだと思いますよ!」
と具体的にどういいのか提案してあげるとより説得力が出るし、理論に基づいてできるので確実です!

まだ受かってもないけど、勉強してよかったと心から思います!
色彩検定は、どんな仕事にも役立つと思うし、もちろん自分の生活(ファッションやインテリア)にも活かせるのでぜひぜひ興味がある人は受けてほしいです♪

でも、「3級は独学で取る人が多い」と聞き、余裕ぶっこいていたけど(笑)
やっぱりちゃんと勉強しないと受からないようになってます(・_・;)
カラーの先生にやってもらった特別授業がとても役立ちました♪

あと3日・・・全力を尽くします!!
これだけ書いてて落ちたら恥ずかしくて死にそうです(笑)

よ~し!試験が終わったら「サマキュン恋愛キャンペーン♪」やっちゃいま~す(*^^)v

by as-maesachi | 2010-06-25 01:09