私の幸せアンテナよ!戻ってこい!

今日は雨の日曜日でしたね!
私は、早くも恐れていた電池切れが・・・(゜o゜)
先週は日曜日もバイトだったので、ぶっ続け2週間はさすがに堪えました(/_;)
もうそんなに若くない(笑)

と、いうわけで充電するため、今日は計画的に家にいました\(^o^)/
洗濯物が山盛りになっていたので、今日は洗濯のために1日をささげてみました(笑)
でも、ゆっくりしても心が満たされないと心の充電は完了しませんよね~(・_・;)

何でだろう~恋をしているときは
「ちっぽけな事がたまんなく幸せ」と感じる事ができるのに。
やっぱり心が満たされてる時は、幸せアンテナが超敏感になってるんでしょうね!

さぁ、夏ですよ~!恋ですよ~!かき氷ですよ~!
私の幸せアンテナが一刻も早く敏感になることを祈って、久々にまえさちSTORYいっちゃいますか\(^o^)/




まえさちSTORY5~いたずら好きの兄と泣き虫な妹~

私は兄と2人兄弟である。
兄は5つ年上で、小さい頃はいつも兄に泣かされてばかりだった。
毎日、毎日、兄にいじめられて私は不幸だと小さい頃は思っていた。
寝ている間に顔に落書きされていたり、
押し入れに本気で閉じ込められたり、
私の大事なりかちゃん人形の髪の毛を勝手にショートカットにされていたり、
今言うと笑い話だが、当時の私にとってはショッキングな出来事ばかり。
でも、かまってもらっていただけでも幸せだったのかもしれない(笑)

小さい頃はよく兄が外に遊びに行くのについて行って、兄の友達と一緒になって遊んだりしていた。
兄にちょこちょこついていったり、マネしたりして、よくウザがられていたけど、何かおもしろい事を教えてくれるんじゃないかと思って、ワクワクしながらついて行っていた。
結局はいじめられて泣いて帰るハメになるんだけど(>_<)

すぐ泣くけど結構しぶとい性格も、この兄の妹として育ったせいかもしれない。
もしお姉ちゃんがいたらもっと違う性格だっただろうな。
でも、たくましく育てられた事は結構プラスになっているかも(笑)

いつも妹をいじめていた兄だけど、実は優しくて妹想いだったりする。
大人になってからは彼女と3人で出掛けたりすることもよくあった。
その逆は絶対にないけど(笑)

私が実家を出てからは、両親や祖父母の事は兄に任せていた。
父方の祖母が亡くなった時は、しばらく祖父と一緒に住んだり、家で何か困ったことがあるといつも兄が活躍していた。

頼もしい兄を持ったおかげで、私は何の心配もなく自分のやりたい事をやれている事にとても感謝している。
面と向かってはなかなかテレて言えないけど。
私の結婚式では、兄の出番も作りたいななんて相手もいないうちから計画立ててます(笑)

そんな兄も今は、子供が生まれてとても幸せそうだ。
娘を可愛がっている姿を見ると
「お父さんも私が生まれたとき、こんな感じだったのかな~」とつい父と重ね合わせてしまう。
最近兄は、父によく似てきたと思う。
兄の幸せそうな笑顔が、
「1つの命が誕生することの幸福」を教えてくれた気がする。

小さい頃はいじめられて不幸だと思っていたけど、本当は私の面倒をよく見てくれていたんだなとしみじみ思う。

最近は「早く彼氏を連れてこい!」とよく怒られるけど、
兄なりになかなか彼氏ができない妹を心配しているんだろう。
早く兄を心配させられるよう、いい人見つけなくっちゃ。

いつか、父と兄と私の旦那の3人で楽しくお酒を飲んでる姿を見れたらすごく幸せだろうな~と思う今日この頃。
私にそんな日は来るのだろうか(笑)

つづく
[PR]

by as-maesachi | 2010-06-20 18:23