人気ブログランキング |

自分がどうなりたいか

「お客さまのために」
ただそれだけの純粋な想いが、お客様にとって、そしてご両親やゲストの方々にとって一生忘れられない素敵なウェディングを作り上げる力になる。


昨日は、熊本でも人気のハウスウェディングの会社の企業説明会に行った。

実は9月にもこの会社の説明会に行ったので、今回が二回目。

やはり、知識がまだ浅い時と知識が深まってからでは、聞いている時の気持ちも違う。

前回は遠い夢と感じていた事が、今は近い未来のように思える。

この10ヶ月程で、少しずつだけど確かに前進し、目には見えないけど
「夢に近づいている」
と感じることができた。

最初は
「ハウス系の会場で働きたい!」
と単なる憧れだけで突き進んでいた気がする。

しかし今は
「ハウス」も「ホテル」も「専門式場」もそれぞれの良さが分かったからこそ、自分がどんな会社に就職して、どんなプランナーになりたいのか、深く考えるようになった。

まだ答えは出ていないが、じっくり自分と向き合ってみようと思う。


昨日の説明会では、まだ一歩を踏み出す事はできなかったけど、臆病になったり、逃げ腰になったりしたわけではない。

今はただ、あと4ヶ月でどれだけ多くの事を習得できるか。
そしと「ココだ!」と思える会場を見つけたら、自信を持って挑める自分になりたい!!

そんな強い想いが、忙しい毎日を支えている。


私の就職活動はまだまだこれから!
今日一日を、まだ見ぬ未来のために、大切に生きていこうと思う(*^□^*)

by as-maesachi | 2010-06-16 12:03