人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の涙。

フジテレビの卒歌4部作にハマって、4夜連続でテレビにかじりついてたまえさちです(^_^)/~
「Best Friend」・・・友情
「道」・・・親子愛
「奏」・・・恋人
「卒業写真」・・・仕事
45分間×4テーマのドラマでした♪

4つの中でも一番感動したのは。「」。
母を幼いころに失い、父に育てられた主人公。
娘の結婚は認めたものの、結婚式には絶対出ないという頑固な父。
衝突しながらも、最後に深い親子愛に気づく。
クライマックスは涙が滝のように流れ、止まりませんでした(/_;)
お父さんが、
「かわいい娘を嫁にやるのは、身を引き裂かれるような想いなんだぞ。しかも、あんないい青年を連れてこられたら反対もできない。死んだお母さんと約束したんだ。お前の前では絶対泣かないって。俺は結婚式で泣かない自信がなかったんだ。」
とクライマックスで言っていました。(このとき私はもちろん号泣)

ふと、自分の父の事を思い出しました。
父:「結婚はしてほしいけど、結婚式は挙げなくていいからな」
私:「結婚式挙げるに決まってるじゃん!超派手婚にして~友達いっぱい呼びたいから、友達多い人   と結婚しなっくっちゃね(笑)」
父:「お前は相手もおらんうちからそがん心配しとっとや!」
相手もいないのに、そんな妄想話をよく2人でします。
母曰く、父は私の結婚式では絶対泣くから、式を挙げてほしくないそうです(笑)
父には悪いけど、泣ける演出にしちゃうよ~♪
ってか自分の方がボロボロ泣いてそうだけど(笑)

話は変わりますが、明日、いよいよ!!
ブライダルプランナー2級の合格発表です\(^o^)/
合格してるかな・・・ドキドキ(^^♪
これで落ちてたら、シャレにならん(笑)
みなさんにいい報告ができること祈って!!

最近気付いたんですけど私、実は勉強好きかもしれません!バカだけど(笑)
生きてる限り、何かしら勉強し続けていたいなって思います!
そして、自分が勉強したことがいつか人のためになったらどんなに素晴らしいだろうって、考えただけでワクワクします☆
だから今、ブライダルの勉強もとても楽しいです!
ブライダルプランナーとしてだけではなく、一人の女性として、自分磨きにもなってるんじゃないかなと思います!

明日の結果が合格だったら、また新しいことに挑戦してみようかな♪と思ってます!
お楽しみに☆

by as-maesachi | 2010-03-05 00:15