ワ~ォ!ファンタスティック・ベイベ☆

み~な~さ~~~~ん!!
メリープリンプリン!!
10年前からクリスマスにはこの挨拶と決めています(笑)

29歳のクリスマスイブ・・・
まさか朝っぱらから一人ネカフェでブログを書いているとは・・・

でもそんなの気にしない!!
今日もファンタスティック・ベイベ☆な、まえさちです(^0^)

今日のブログは、書きたいことがありすぎて、何から書けばいいのやら・・・
簡潔にまとめる自信ありません(汗)
みなさん、ウザがらないで最後まで読んでね(笑)

2012.12.22 sat
待ちに待ったBIG BANG コンサート!!!!!!!!!!!きっかけは、1ヶ月前。
ぷぴ姉からお誘いがあったことから始まりました。
それまで、韓国女性アイドルグループにハマり(KARA→少女時代→2NE1→4Minute→T-ARA)
カラオケで歌いまくり!!
でも、男性グループには全く興味なかったのですが、K-POP好きだからという軽い気持ちでOK!

とりあえず、時間がないので、歌を知らないことには乗れないぞ!と思い、CDを毎日毎日聞きまくり!!
そしたら、BIG BANGの歌唱力と、歌の良さにハマリました~!!
ずっと、歌に集中していたので、メンバーのことは全く分からず、
一週間前にあわててネットで調べはじめました!!

そしたら、あのハスキーボイスと長身と顔のイケメンさに惚れ、TOPさんのファンに!!
f0200331_10444744.jpg

ワォ!イケメンすぎ!

そして、ぷぴ姉と一緒に福岡へGO!GO!
f0200331_10464564.jpg

新幹線の中でバカみたいにうちわ作りました!
ダサーいってゲラゲラ笑いながら(笑)

なんだかんだでYahooドームに到着!
寒空の中、グッズを買うため並びました~!
f0200331_10484810.jpg

TOPさんのTシャツ売り切れてた=(T0T)
ライトと、カード入りグミを買い、いざライブへ参戦!!

ドームの中に入ったとき、あの空気感がたまらず、キャーキャー言ってました!
そして、席がびっくりするほどステージに近くて大興奮!!
アリーナ席の4列目!!
夢のようでした~!!
肉眼で誰か分かるぐらいの距離って、もう一生無理だよね!!
てぷぴ姉と大感激!!

そしてそして~!!!
いよいよBIG BANGの登場!!!!!
そこから先のことは、興奮のあまり、どう説明していいか(笑)
とにかく声がかれるぐらい大声で歌いまくってたら、ぷぴ姉から
「前田さん、ファン暦浅いのに誰よりも声はってたよね(笑)」
といわれちゃいました~!!
だって楽しかったんだもん♪

GD→キレのあるダンスとスター性
TOP→ダンディーボイスとツンデレ
SOL→ダンスも歌もうますぎ
D-LITE→癒し系の笑顔と甘い歌声
VI→面白くてかわいい笑顔が最高

もう、みんなだ~~~~~い好き!!
でも、TOPさんのあのツンデレな感じ、超胸キュンでした!!
思い出しただけでニヤニヤ(気持ちワル!!)

あっという間の3時間。
時間を忘れるとはまさにこのことかと思いました。
終わってみたら、ライブにいったのが夢だったような感じになりました。
は~~~幸せだぁ。

カップルで来てた人たちもいて、始まる前はいいな~うらやましいな~彼氏と一緒に来てみたいな~って思ったけど、終わった今となっては、それは私の場合絶対しないほうが身のためだなって思いました(笑)

私のあまりのエキサイトぶりにドン引き確定だから(^0^;

帰りのバスはめっちゃ混んでて、なんと1時間も寒空の中待ちました~。
でも、幸せな余韻に浸っていたので意外と大丈夫でした。
f0200331_1171177.jpg

ぷぴ姉とライトで遊んだり、
アイフォンで音楽聴いたりして、
楽しかったです!

この日はだいぶタイムロスはあったけど、席運はかなり良くて、
バスは行きも帰りも座れたし、ラッキーでした☆

書きたいことはまだまだたくさんありますが、今日はこの辺で☆
今から、ひまこりんずメリープリンプリンPARTYに行ってきま~す!!

それではみなさん、よいクリスマスを☆
[PR]

# by as-maesachi | 2012-12-24 11:12

もう、妄想が止まらない!!

みーなーさーーーーん!!
どうも、お久しぶりです!
生きてましたよ(笑)
2ヶ月ぶりの~~~~まえさちです(^0^)

いやぁ、なかなか充実した日々を送ってました!!
特に11月は、

初日直

結婚式In天草

院内旅行(京都)

結婚式IN福岡

と、BIGイベントが立て続けにあり、この1ヶ月でもう1年分ぐらいの体力を使ったような気がします(笑)

でも、おかげでイヤな事やプチ失恋の事もあまり考えすぎずにすんだ~(^0^)

やっぱり!笑顔を忘れたらダメだね!!
いつだってSmile(^-^)Smile(^0^)

楽しかった京都旅行は、ほとんど自由行動だったので、2日目はUSJへ!
人生初のUSJ!
f0200331_221411.jpg
入る前に列に長い時間並んで、ちょっとお疲れモードだったけど、
ランチ食べて充電完了(>0<)
パンまで星型でかわいい~!テンション上がる~!!
体力つけたところで、新しいアトラクションへGO!
ところがどっこい!
絶叫系が苦手な私たちに予期せぬ出来事が・・・

宇宙っぽいアトラクションがあったので、プラネタリウムの中をくるくる回る感じかな?
と思っていたら、行くなり荷物をロッカーに預けろといわれ、ネックレスは服の中に入れろといわれ、それでも何も気づかない私たち(笑)

気づいた時はもう遅く、丸い乗り物の乗った瞬間・・・なんだかイヤな予感が・・・

「え?もしかしてこれ怖いやつじゃない?ヤパくない?」

ここで大騒ぎしてももう無理で・・・上り坂を登りだした瞬間・・・
もうダメだと思いました(笑)
急上昇と急下降を繰り返す乗り物と、ひたすらギャーギャー騒ぐ私たち(汗)
叫び声がマジすぎて、かわいくないし(^0^;

誰がこんな怖い乗り物を作ったんだ~と思いましたよ~!
きっと、絶叫系が好きな人にとっては楽しくてしょうがないんでしょうね!

終わってからやっと、何で荷物を預けないといけなかったか、何でネックレスを服の中に入れろといわれたかがわかりました。

それから、妙なテンションなままブラブラしていると、ドレスを着たお姉さん発見!!
なんと!ドレスを着て記念写真を撮れるそうで!私たちはテンション上がったまま、写真撮影をすることに!!
f0200331_22244243.jpg

一生着れないかもしれないから・・・と、弱音を吐きながらも、
テンションはさらにUP!!

井上さんは、ウエディングドレス!
私は、カクテルドレスを着てみることに!!

ファーストインプレッション大事でしょ?
ピンクのBIGリボンに一目ぼれ!!
でも、アラサー女子がこんなブリブリなの着て怒られないか?
と、心配しつつ、でも逆に本番ではとても着れないようなデザインにしたほうがいいのか?
と、井上さんに相談しつつ、思い切ってBIGリボンドレスに決定!!

もう、妄想が止まらない!!(笑)


実際着てみると、自分の腕の太さにただただショックを受けるばかりでしたが(笑)
本番ではこんな恥ずかしい思いしなくていいように、ダイエットしなきゃ!って思いました!!
いつかじゃなくて、今やろう!!
11月はいろいろあって、2キロやせたので、この調子でがんばるぞ!!

そして、そして、お次は・・・
f0200331_22304179.jpg
おやつタイム!さっきやせようとか思ったくせに?(笑)
エルモ&クッキーモンスターのシュークリーム発見!!
これ見たら、思い出に買いたくなっちゃうでしょ?



いやぁ~、まだまだ語りつくせませんが、だいぶ長文になってしまったのでこの辺で・・・

さてさて!明日から3連休!!
今年最後のBIGイベント!!
大好きなやよっぴの結婚式!!
IN FUKUOKA!!

すご~~~~~~く楽しみです♪

福岡までの一人旅もENJOYしなくっちゃ☆

それではみなさん、よい休日を~(^0^)

でも、絶叫系が苦手な私たち(笑)
[PR]

# by as-maesachi | 2012-11-22 22:36

楽しく、幸せに♪

1ヶ月ぶりに、こんにちは~!!
相変わらず元気にしてましたよ~!
え?心配してないって?
悩みがないと思われることが悩みのまえさちです(^0^)

朝晩、すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じるとともに、
大好きな夏が去っていくのがちょっぴり悲しくもある今日このごろ。

でも、秋は秋で楽しいけどね~!!
今年は11月にイベント盛りだくさんなので、わくわく♪

前回のブログでも、楽しく元気でいればいいよね~的なことを書いていましたが!
今回もだいたいそんなネタです(先にネタばらし!)

毎日、楽しく生きることをテーマにしているんですが
昨日、「イタズラなKISS」(韓国版)略して「イタKISS」を見ていて、主人公がこう言っていました!

「おばあちゃんがいつもこう言ってた。毎日を楽しく生きるんだ。そうすると、周りの人を幸せにできる。」

って!
その言葉にすご~く共感してしまい、やっぱり人生は楽しくなくっちゃ!と再確認したのでした♪


私が楽しいと思うこと・・・
例えば

休日にカフェでランチしたり(最近のお気に入りはコナコナカフェ)
f0200331_17512843.jpg


カラオケ行ったり(天草で有名なB子の休日へ)
f0200331_1752116.jpg


職場の先輩たちと女子会したり(猫八のわらじコロッケ!)
f0200331_17533582.jpg


家でまったりイタKISS見たり♪(現実逃避するけど、すぐ戻ってくるよ!)
f0200331_17543085.jpg


あとは、愛犬ダイゴをわしゃわしゃなでたり、
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんに癒されたり、
家族でご飯食べに行ったり、

考えてみれば、楽しいこといっぱいあるな!
そして、楽しいことしてるときは、周りにいるみんなも笑ってて、幸せだ(^0^)

後は彼氏を作るだけですな~うっしっし~(笑)
婚期を逃した感はあるけれど、でもまたこれから素敵な恋ができるんじゃないかってワクワク中♪

どうか、いい恋愛ができますように(最後は神頼み!)

誕生日まであと1ヶ月!
いろいろあった28歳だけど、最後は笑ってしめくくれるように、笑顔でいようと思います!!

※ネットがつながり次第、ブログ更新します♪
[PR]

# by as-maesachi | 2012-09-09 18:02

今ががんばりどきなのです!

おはようございま~す!
休みなのに早起きしちゃって、朝一で昨日買った雑誌を一気読みしちゃったまえさちです\(~o~)/
しかもタイトル「わたしらしさがアップする恋愛・結婚」(笑)
いろいろ反省しつつ、勉強にもなり、やる気出てきたぞ~!
気楽に行こう~!楽しむのが一番\(~o~)/


最近は、じーちゃん2人とも入院したし、ばーちゃんは甘えん坊だし、母は仕事しながら介護大変だしで、夜遊びガマンしつつ、主婦業に専念しています♪

母はばーちゃんの面倒見で、ほぼ泊まりこみだから、父と二人暮らし状態ですが・・・
まぁ、これも与えられた試練だし、花嫁修業と思って頑張ってます!!
(実家に帰ってからの1年間、甘えすぎてた面もあるし)

おかげで最近は家にいても、料理やら洗濯物やら片づけやらですることがあるから、寂しさを感じる暇もなく毎日爆睡(-_-)zzz

時間に追われてるって、いいような悪いような気もしますが、とりあえず目の前にあることをこなすことで精一杯。

その中で、入院中のじーちゃんにも顔出さなんし(ボケてるから、たまに私の事忘れてたりする)

今まで存分自由に遊んで好きな事してきた分、今は自由がなくなるけど、今するべき事をしなくて後で後悔しないよう頑張ろうと思います!

たまには、友達とゲラゲラ笑って息抜きもしながらね♪

じーちゃんばーちゃん達は私が早く結婚するのを楽しみにしているけど、最近焦っても無駄だなって思ってきて、友達作る感じで出会いを楽しんで行けば、自然といい人に逢える気がしてます☆
毎日元気に笑顔でいれば、きっと大丈夫!!

お盆は仕事ですが~、この土日をお盆休みだと思って、久々にみんなと遊ぶぞ~♪
久々に友達に会うと、みんながんばってて元気もらう(*^_^*)
私も元気あげられるように、元気1番っ子を目指します!!

それでは、みなさんよい休日を~♪
[PR]

# by as-maesachi | 2012-08-11 08:30

達成感というもの

おはようございま~す\(^o^)/
土日休みのまえさちです☆

昨日、ついに!!
6月からやっていた医療クラークのレポートが終わりました!!
何だか久々に達成感というものを感じております(*^^)v

問題解くのは、ばってんで一人もくもくと、早めに終わらせていたのですが・・・
文章問題をずっと後回しにしていたら、こんなに日が経ってしまいました(/_;)
もっと早くしとけばよかったと、少し反省する面もありますが(笑)

なにはともあれ、無事期限内に終わったのでホッとしております!!
先輩方には色々とご協力いただき、ホントに感謝しています!!

これで、私の目標一つ達成しつつあるんですが(あとは修了書を待つのみ!)

やっぱり、毎日を楽しく過ごす事も大切だけど、それだけじゃ何か物足りなくって、
目標に向かって努力することは、自分にとってすごく大事なことだなと思います。

大人になってまで、勉強したくないと(学生の時もあまりしていなかったけど)思っていたけど、
大人になってからの勉強の方がずっと楽しいなと感じる今日この頃。

レポート提出は終わったものの、まだまだ仕事をしていて分からない事だらけ。
病名や、術式、検査、医療用語・・・
難しいけど、興味があることなので苦にはなりません。
仕事中時間が空いた時は、先輩や技師さんや先生に質問したりしています。
毎日が勉強!東京に行ってから、ますます仕事が楽しくなってきた気がします♪

話は変わりますが、今年は夏より秋の方が個人的にイベントがあって忙しいので、
夏はなるべく大人しく、お金を使わないよう、ひっそりと過ごす予定です(できるかな?)

最近、天草から出てない(笑)
夏は、地元がリゾートだから出なくても満喫できる~!
海に遊びに行こう♪

それではみなさん、よい週末を~(^◇^)
[PR]

# by as-maesachi | 2012-08-04 09:45