TOKYO行ってきました♪

みなさ~ん!こんばんは!!
生き残りたい♪生き残りたい♪
井上さんに借りた「ライオン」を練習中!
肉食系女子まえさちです\(^o^)/

もうすぐ7月ですね!!
夏はとても好きな季節なのでワクワク♪
昔、ゲッターズ飯田さん(ボーダー着る人はモテないという本を書いている人)に占ってもらったことがあり、
「あなたは、恋愛するとパワーが強すぎて相手が一人だと逃げられるから、5人ぐらい好きな人を作って分散した方がうまくいく!」と言われた事を、ふと思いだしました(・_・;)

5人って・・・ムリ~!!
1人好きな人作るのも大変だというのに!!
だから、1人でも好きな人ができたら5分の1のパワーを注げばいいってことかな?

なんて意味のないことばかりを考えてました!
どんだけひまこりんなんだ(笑)

さて!本題に入りますが!!
先週末は「医療クラーク」のお勉強をするため、はるばる東京まで行ってきました♪
一週間前に分厚いテキストが届き、中をパラパラと読んではみたものの、全く理解できず、大丈夫か?と心配していましたが(・_・;)
講習に行ってみたら、意外と楽しくて、ペースは速かったけど、何とか眠くなることもなくしっかりお勉強できたと思います!!
肝心なのはこれから、レポートをしっかりすること!!
なんですけどね(*^^)v

医療クラーク=医師事務補助者
医師がする事務作業の補助(例えば診断書などを書いたり、検査オーダーを入力したり)をすることで、医師が診察に専念でき、よりよい医療の提供を目指す。
と、いうものなんですが・・・
色んな医療用語や病名を覚えたり、先生とのコミュニケーションをとったり、と勉強しだしたらなかなか奥が深くて、勉強のし甲斐がありそうです!!

まだまだ、スタートしたばかりなのでこれから先輩や先生方々にいろいろ質問しながら、お勉強がんばりたいと思います!!

そして、私がいつも仕事をする上で目標にしている
「パイプ役として、よりよい人間関係の架け橋になること」を達成できるといいな♪

f0200331_20241211.jpg

ホテルから東京タワーが見えたので、歩いて行ってきました(^o^)丿

そして、歩き疲れたので夜は入浴&樹液シートでリラックス♪
f0200331_20254845.jpg


あっと言う間の4日間でした(*^_^*)
父は私が初めて飛行機に乗ると思ったらしく、一人で心配していたようです(笑)
お父さん、私あんまり飛行機乗ったことないけど、一応4度目だったよ(^o^)丿

今度はガッツリ遊びに行きたいな☆

今日と明日はゆっくりして、パワー充電して!
Fridaynightの飲み会でハジケようと思います♪
※今回は途中で寝ないようにがんばります(笑)

それではみなさん!
SEE YOU(^o^)丿
[PR]

by as-maesachi | 2012-06-27 20:30

Doki☆Dokiな週末(*^^)v

みなさ~ん!
梅雨ですね~!
恋ですね~!
レインブーツですね~(^o^)丿

と、いうわけで、前回レインブーツ買っちゃいま~す的な事を書いていたわけですが・・・
もちろん!!買いましたよ!!

まりこ様のCMのやつ!
ABCマートのレインブーツ!!
f0200331_2142226.jpg

ついでにキャスキッドソン風の折りたたみ傘!

これで梅雨が楽しくなりそう♪
仲良しのしょな姉さんと色違いなのだ~♪
通勤に大活躍しそうな予感(゜o゜)

先週は、電ビひまこりんず大集合(^o^)丿
6月はみきりんの誕生日♪ということで、今回は初めてのオサレカフェでのランチ会♪
TOMMYのナイス調査&予約で素敵な時間を過ごすことができました~!
ありがとう(^o^)丿
f0200331_2184326.jpg

そして、その時撮った写真もTOMMYのナイス加工によりかわいい画像に仕上がりました~!

みきりんHAPPY BIRTHDAY & WEDDING(^o^)丿
幸せそうな姿見れてうれしかったよ~!
他のメンバーの浮いた話が何一つなくて笑えたけど、アラサー女子!
これから婚カツがんばりましょう♪
やるゼロはダメよ(笑)

でも、こんなに焦ってるの私だけじゃ~んってショック受けたけどね~。
やるゼロぐらいがちょうどいいのかも~!
実家暮らしをしていると毎日のように親からのプレッシャーがすごくて(笑)

母:「30までにはできちゃったでも何でもいいから結婚しなさい!」
父:「最近合コンはしよるとや?」
祖父:「じーちゃんが生きてる間に結婚してひ孫を見せてくれ~!」

も~!みんなうるさ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私だって好きで一人でいるわけじゃないんだからね!!
やる気は誰よりもあるんだからね(笑)
でもアラサーだから空振りする勇気がないだけだからね!!

結婚への近道を考えるあまり、逆に遠回りしてるよなと思う今日この頃。

じたばたしたって何も起こらないよね~!

「チャンスは準備している人にやってくる」

という名言を信じて、準備でもしときますか!

今週末は、待ちに待った東京行き!!
医療クラークのお勉強をしてきます!!
たくさん学んで成長できるように、自信がついたらキレイになれる気がする☆
田舎っぺだから東京とかドキドキするけど(笑)
がんばってきま~す!!

それではみなさんごきげんよ~う(*^^)v
[PR]

by as-maesachi | 2012-06-20 21:24

梅雨なんて怖くない!!

雨~雨~降れ~降れ~
もっと降れ~
私のいい人連れて来い~♪

梅雨入りしましたね~\(^o^)/
意外と雨好きなまえさちです♪

でも、極端な性格なので、
雨降るなら、降る!
降らないなら降らない!!
はっきりしてほしいものです(笑)

曇りとか、小雨とか大嫌い~(T_T)
ザザザ~って思いっきり降ってほしい!!

今年は、梅雨入りが遅かったので、梅雨明けも遅れて、私の大大大大大好きな夏が短くなっちゃうんじゃないか!?
と、密かに心配しています!!

泣いても、笑っても、梅雨は一年に一度必ず来るわけですから、
どうせなら楽しく梅雨を乗り切りましょう!!

と、いうわけで!!
明日は、仲良しのS子さんとダブルS子で熊本市内まで梅雨に備えてのお買い物に行ってきま~す♪
お目当ては・・・
長靴!!
じゃなくて、レインブーツ!!

最近は、長靴も進化して、見た目ホントブーツって感じのオシャレなレインブーツがいっぱい出てるんですね~!
昨日ネットで見てビックリ!!

私は、その他にもレインコート、折りたたみ傘も欲しいな~☆

何でかって?

雨だとお散歩できないから、レインコート&レインブーツ履いて西の久保公園をウォーキングするのだ~(笑)

※イノシシ、ヘビに注意

散歩するにも命がけです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何かあったらAMCに搬送されます(笑)

なんちって(^◇^)

ホタルももうすぐ見れなくなるのかな~?
もう一回ぐらいは見に行かなくては!!

それでは、みなさんよい週末を~\(^o^)/
アンニョ~ン♪
[PR]

by as-maesachi | 2012-06-08 21:30

サタデーナイトは苦手です(汗)

昨日に続きまして~
こんばんみ~\(^o^)/

やっと、家のネットがつながるようになりました~♪

今日はサタデーナイト♪
が、しかし!!
予定もなんもな~い!
ちーん(>_<)

と、いうわけで、いつものようにばってんに行くことに♪
もちろんWith井上さん(^◇^)

井上さんいなかったら、さみしくて死ぬとこだったわ~(笑)

サタデーナイトは一人でいられない病、再発だなこりゃ。
サタデーナイト一緒にいてくれる彼氏がほしい(←また始まったW)

ちなみに今日は、ナフコに行って、彼氏とダイゴの犬小屋を一緒に作る妄想してきました~(笑)

夜は寂しくなるんだけども、なぜか昼は平気で、
今日も一日中韓国のドラマを見て、一日中泣いて、泣き疲れてまさかのグーZZZ

今ハマってるドラマがコレ↓
f0200331_1471299.jpg

不良カップル\(^o^)/

主人公の「結婚はしたくないけど、子供はほしい!!」っていう、気持ちには全く共感できないけど(笑)
自分にない強さを持ってて、すごいな~って思う!!
そして、彼がありえないぐらい、いい男すぎてポワーン(●^o^●)
くぎづけです\(^o^)/
ってか、今まで見た韓国のドラマの彼氏役の人、だいたい好きになるな~!
だって素敵すぎるや~ん!!
日本人男子は、もっと愛情表現をするべきだ!!と強く思う今日この頃(笑)

韓国人男子の何にひかれるかっていうと、
「男らしさ」と「やさしさ」を兼ね備えてるところ!
日本人男子は「男らしい」か、「やさしい」かどっちかに分かれる気がする~!

どっちも求めるなんて贅沢かな?
私は、このドラマの主人公タンジャみたいに
「女らしさ」と「強さ」を兼ね備えた女性になりたいな~って思いました♪
ヤバイ!「男らしさ」と「弱さ」しか持ってな~い!
どっちもまだ持ってないから、またマイナスからのスタートや~ん(笑)

もう、こんな時間。
やっぱり色んな意味で、サタデーナイトは苦手です(笑)

みんな!いい夢見ろよ!悪い夢見たら起きろよ(笑)
それでは、また来週~♪
[PR]

by as-maesachi | 2012-06-03 02:06

ダブルパンチくらったこと。

最近ネットがつながらなくて・・・
ついに!!
ひとりネカフェデビューIN天草
しちゃいました(^O^)

熊本市内にいる時もよくしてたんですけどね!

と、いうわけで続けて2つ目の更新♪

仲良しの先輩I上さんと
「彼氏ほしい」って呪文のように何回も唱え・・・
「やばい!このままじゃ枯れてしまう!」と、慌てふためく。

という、おかしげな遊びをよくしています(笑)
楽しいでしょ~(^O^)

そんな私たちは、大のカラオケ好きでして、
f0200331_22211578.jpg

キッズルームでテンションUP!!光を集めてみました(笑)

f0200331_222216.jpg

こんなはしゃいでるけど、子供じゃないよ!アラサーだよ!

こんな風によく二人でカラオケに行っては、毎回飽きもせずに肉うどんを注文し、
フェイスブックに
「カラオケなう」と書き込んでみたり、
それぞれ、みんなで行ったら歌えないようなマイナーな曲を全力で歌ってみたり(笑)

その、いつもの感じが心地よかったりもするのですが、

最近は飲み会が多く、なかなかカラオケに行けてなかったので、
この前久々に2人で行ったら、

声が出なくなってる~!!
そして、新しい曲を覚えてなくて音楽業界から置き去りにされてる!というダブルパンチを受け、
週1でカラオケに通うことに決めました♪

新しい曲覚えたいので、何かいい曲があったら教えてくださーい(^O^)
AKBのダンスも頑張って覚えます♪
今日から6月!
雨が降ったらカラオケ日和じゃないですか~!

では、B子宇土店で(笑)
↑このネタフェイスブックのつぶやき見た人にしか通じないけど~(笑)

ごきげんよう♪
[PR]

by as-maesachi | 2012-06-01 22:34

初めての○○○○○!!

どうも~(^O^)
すっかりご無沙汰しておりました!!

母親に、
「できちゃったでも、なんでもいいから、30までには結婚しなさい!」
と、毎日のようにプレッシャーをかけられるまえさちです(^_^;)

しょうがない!!私が親でもそう言ってるわ(笑)

こんな三十路前の干物女でも、一応、夢や希望だけは人一倍ありまして・・・
誰とでもいいわけではないわけで・・・
なかなか難しいものです(^_^;)

でも、30過ぎたら、その夢や希望も泡となって消えてきっとお見合いするでしょう(笑)

前置きが長くなってしまいましたが・・・
さかのぼりまして、5月5日!!

私のかわいい、かわいい、甥っ子ちゃんの初節句!!

f0200331_21364612.jpg

天気も良く、こいのぼりも元気に空を泳いで

f0200331_21374530.jpg

親戚も20人ぐらい集まって、ごちそう(^O^)

f0200331_21392421.jpg

そしてうちのおぼっちゃまくんも、すやすや


みんなが甥っ子の誕生を喜んでくれて、本当に幸せだなって思いました♪
甥っ子でこんなにうれしいんだから、自分の子の時は絶対泣くな(笑)

うちの両親の張り切りようもすごくて、本当にうれしいんだなとほほえましかったです★

先週、こいのぼりを片付けたら、なんだかちょっとさみしかったけど、また来年を楽しみにしよう!
来年の甥っ子の成長も楽しみです♪

自分の子も早くほしいわー。
まずは相手探しだから、ゼロからというか、マイナスからのスタートだけど・・・
メゲずにがんばります(^O^)
[PR]

by as-maesachi | 2012-06-01 21:53