今年の幸せな締めくくり方。

みなさ~ん!
今年もあと3日!
3日ですよ!3日!
今年になってもう362日も経ったなんて、信じられな~い!!

本当に私ごとですが、今年は色々ありまして・・・
まさに革命の年となりました!!

今まで28年間生きてきて、こんなに色んなことがあったのは初めてです!!

体力的限界を感じプランナーの夢を諦めて仕事やめて、

住み慣れた熊本市内を離れ

色々考えた結果天草に帰ってきて、

これから何をするべきか考えて、ハローワーク通いをし、
やっぱり結婚して子供ができても続けられる仕事がしたい!と思い、
医療事務の勉強をすることにして

昼は医療事務の訓練校に行って、お友達もできて

夜はバイトして、色んな人と出会い、天草の人々のあたたかさに感動し

奇跡的に彼氏もできて、今まで叶えれなかった夢がいっぱい叶って、

就職活動では、大好きな接客の仕事をするか、将来の事を考えて医療事務の仕事をするか、
悩んで、悩んで、あっちに傾き、こっちに傾き、なかなか答えが出ず、
でも、最終的にこれからは自分の幸せだけ考えて行動してちゃダメなんだ!って気付いて、

ものすごいタイミングで今の職場に就職が決まって、

今は、思った以上に楽しく毎日を過ごしています♪

私にとって激動の一年でしたが、
周りの方々には本当にいろいろとお世話になりました!!

本当に、いろいろ助けてもらって今の私があること、感謝しています!!

みなさん、いつもありがとうございます!!

終わりよければすべてよし!!
色々あったけど、今になってみれば、
どんな苦労も今の幸せにつながってるんだと思いました。
そして、今年1年を幸せに締めくくれることを本当にうれしく思います♪

みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします\(^o^)/
[PR]

by as-maesachi | 2011-12-28 23:22

5分話さないと寝てしまう理由。

みなさんこんばんは\(~o~)/
やっぱり冬が苦手なまえさちです!!
冬だからといって、ブログさぼっちゃいました(笑)

気がつけばもう20日・・・
クリスマスまでカウントダウン開始したわけですが・・・
時の流れって、本当に早いですね!!
だって、この前12月なったばっかりと思ったら、もう年末だなんて信じられませ~ん!!

それだけリア充(最近覚えた言葉)←ってことですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仕事もだいぶ慣れ、ささやかながらやりがいも見つけ出した今日この頃。
毎日が楽しくて、幸せです(*^_^*)
ホント、周りの方々に感謝☆

話は変わりますが、最近睡眠欲がすごくて、5分も話さないと寝てしまいます(笑)
家に帰って、予定がない日は8時ぐらいから寝てる時あります。
夜もせっせと働いている人達もいるというのに、私は何をしてるんだ!
と、いっぱい眠ってしまったことに自己嫌悪・・・。

前に、江原さんの本に書いてあったんですが、
「人は変わろうとするとき、眠くなる。寝ても寝ても寝足りない。あり得ないぐらい寝てしまう」
みたいです!!
だから、私は今変わろうとしているのかも!!

最近よく思うこと。
「人に何かを与えられる豊かな人になろう」
例えば、やさしさとか思いやりとか笑顔とか。
病院で働くようになって、特にそういう事を思うようになりました。
そして、人に求めてばかりだと不満ばかりが溜まってしまうので、求めるのはやめよう。
なかなか難しいことだけど、与えること、喜んでもらえることを第一に考えて動こう。


とにかく!5分しゃべらないと寝てしまう状態なので、どうかみなさん放置しないでください(笑)

それでは~年末までお仕事がんばるぞ~\(^o^)/
[PR]

by as-maesachi | 2011-12-20 00:24