素晴らしき、音楽♪

みなさ~ん!
芸術の秋ですよ!

今日はポルトでサックス奏者、ロンブラウンさんの生演奏を聴いてきました\(^o^)/
彼が「サックスの演奏聴いたことないから、聴いてみたい!」ということで、誘ってくれました♪

初めはソプラノサックスから始まり、アルトサックス、テナーサックスと3本を巧みに演奏♪
やっぱプロは違いますね!!

時には激しく、そして時には優しく、そしてそして巧みな技を使いまくり!!
あのバリッとしたカッコイイ音、あのフワっとしたビブラート!
文章では表せないけれど、心に残るいい演奏でした。

私には、一生かかっても足元にも及ばないと思いますが・・・
今の私にできる事は、心をこめて、1音1音を大切に演奏することかな。
まずはそこから始めよう。
テクニックは全然ないけれど、何かが伝わるような、心に届くような演奏がしたいなって思った。

とてもいい刺激になりました♪
アメージンググレイス練習したくなった~\(^o^)/

私の夢は、自分の結婚式で来て下さったみなさんに感謝を込めて演奏することです♪
(どんだけ目立ちたがりの花嫁やねん!!)

と、いうわけで毎週火曜日ばってんで練習してるので、みなさん聴きに来てくださいね~!
「津軽海峡冬景色」と「ルパン三世」が十八番です♪

それでは~明日から世の中は3連休!
私はドタバタの3連勤!
みなさん、よい休日を\(^o^)/
[PR]

by as-maesachi | 2011-09-23 01:46

待てない女。

みなさん、こんばんは!
ちょっと前に「曲げられない女」ってドラマがありましたが、私を○○な女でたとえるなら・・・
「待てない女」・・・まえさちです♪

特にせっかちというわけではございませんが、
とにかく「待つのが苦手」です(笑)

☆宝くじ売り場に行くと宝くじやロト6は結果が出るのに時間がかかるので、スクラッチ派。

☆すぐに返事が欲しい内容の時は、メールもせずに即電話!

☆思い立ったら即行動!なので、あまり遠い日の約束はしない。(待ち遠しくてたまならくなるから)

カラオケで
私待~つ~わ♪いつまでも待~つ~わ♪たとえあなたが振り向いてくれなくても~♪と、あみんの待つわを熱唱した後に一言。

「私絶対無理。だって待てない女だから。振り向いてくれないんなら、振り向いてくれる人探さないと!寂しいのイヤだもん。」

友達のココちゃん、それを聞いて爆笑(^◇^)
※ココちゃんは、私が「待てない女」という事がツボらしい。

でも、あみんの「待つわ」を歌うんです。いつか待つ女になりたくて、そういう期待を込めて歌うんです(笑)でも、歌ったらココちゃんに笑われちゃうんです!
「さっちゃん待てない女なのに~!」って(笑)


最近の待てない女事件といえば・・・

仕事中にお客さんから
「あんた、結婚しとらんなら俺のよめごになれ!」と言われ、
「いやですね~」
とやさしい笑顔でズバッと断る。すると
「なんでや。あと3カ月待てばよめごと別れるけん」
と言われたので、
「無理ですよ~3か月も待てませ~ん!」
とまた笑顔ズバッとで断る。

待てない女も、たまには使えるもんだ(笑)
酔っ払いの人が言う冗談の交し方は得意になり、結構楽しいもんです♪

他にも待てない女エピソードはいっぱいあるけど、失敗談ばかりなので、書くのやめときます(汗)
あ、もうこんな時間!もう寝なくっちゃ!おやすみなさ~い(-_-)zzz
[PR]

by as-maesachi | 2011-09-22 00:48

前進あるのみ\(^o^)/

お久しぶりで~~~す!!
最近テンションが高すぎるまえさちです\(^o^)/
いきつけのお店でソフトドリンク飲んでたら、
「あれ?おかしいな?お酒入ってないのにな(笑)」
って不思議がられたほどです(笑)

更新がすっかり遅くなってしまいましたが、ここ最近の私の生活ははと言うと・・・
医療事務の訓練校もあと半月ほどになり、
クラスのみんなも就職モードスイッチオン!
私もぼやぼやしてちゃいけないなぁと思い、ハローワークへ。

ここ2カ月ほどは、将来の事、就職の事をすごくじっくり考えました。
本当にいっぱい悩みました。
やっぱり接客は好きだし、お客様に喜んでもらい、自分がいつも笑顔でいれる仕事がしたい!
でも、将来の事を考えると、結婚して子供ができても続けられて、夕方には家に帰れる仕事がいいし、せっかく勉強したことを活かしたい!
あーでもない、こーでもない、と悩みに悩んで、決心がついたようで、まだ未練が残ってるような、そんな毎日が続きました。

それでも、どんどん月日は経ち、決断しないといけない時がきました。
今、決断しないと前に進めないんです!
だから、決めました!
「今しかできない事をしよう!」って。

すごくかわいがってもらって、楽しかったバイトも10月いっぱいで辞める覚悟で、就職活動をしていきたいと思います。
まずは、しっかり地に足つけて生活を安定させたい。
彼と出会って、少し大人になれたかも。

今までは、自分のやりたい事ばかりで、周りの事全然考えてなかった。
自分は中途半端なのに、早く結婚した~い!ってばっかり思ってて、でもそれより先に自分がしっかり自信が持って仕事できるようになってからなじゃないかなって。

彼と付き合ってもうすぐ2カ月だけど、
私がバイトで夜遅くなるせいで、彼に少し無理させてるんじゃないかなって思うことがよくある。
次の日彼は仕事なのに、バイト終わってから会いに行ったり、
なかなか夜ごはんを一緒に食べれなかったり、
休みがあっても夕方からバイトだから遠出デートができなかったり、
本当は、私がお仕事がんばってる彼の支えになってあげたいなって思うのに、
逆に支えられてばっかりで。

でも、これからは私が少しずつでも支えてあげられるようになりたいなって思う。
そのためには、勇気を持って前に進むしかないんです!!
目標が決まったら、前に進むのみです!!
また、新しい世界に飛び込むのはすごく不安だけど、夢のため突き進もうと思います!!
[PR]

by as-maesachi | 2011-09-21 02:07

女は黙って・・・ブラックコーヒー!

あ、またミッドナイトに更新になっちゃた!
すっかり夜行性の女、まえさちです\(^o^)/
何だか眠れなくて・・・
ウメチューハイ飲みながらの更新です♪
お酒飲んだらすぐ寝れる(笑)

今日は、6日ぶりの学校♪
5日連休なんてあっという間だったなぁ・・・
ってしみじみしながらも、「みっちり6時間授業」という現実からは目を反らすわけにはいかない。
昼からは、睡魔との闘いが予想されたので、コンビニでブラックコーヒーを買う。
f0200331_0173874.jpg

女は黙って・・・ブラックコーヒー\(^o^)/もちろん、このブラックコーヒーで睡魔に勝てるわけもなく・・・
コックリ、コックリ(p_-)

眠気を堪えながら一生懸命解いたレセプトも、5000点も足りなくて、
現実問題、5000点足りないってことは、50000円の過不足ですよ!
大変ですよ!ブラックコーヒー飲んでる場合じゃないですよ!

すみません、取り乱しました\(~o~)/

原因は深夜加算の取り忘れ(笑)
みなさん!夜中に病院行ったら深夜加算取られますよ!
って言っても、緊急の時はそんな事考えずに行ってくださいね(笑)

そんなこんなで無事6時間授業を終え、バイトへ。
最近はグリーンの着物を着ています♪
前の肌色より、こっちの方が似合うって言われます♪
f0200331_031132.jpg

マツエクを意識して、下向いてみました(笑)

衣装が変わると、気持ちも変わるもんですね~\(^o^)/

さてさて、明日も学校なのでそろそろ寝ます♪
明日も、ブラックコーヒー飲みます!多分・・・・
だって、昼間眠気襲うことは確実だし、
カフェオレは角砂糖7個入ってるって言うし、
やっぱり私にはブラックコーヒーしかないんです!!

おやすみなさ~い(-_-)zzz
[PR]

by as-maesachi | 2011-09-07 00:50

たっだいま~♪

ここ数日は、台風の影響で風が強かったですね!
私はバイト以外は家にひきこもってましたよ!
外に出て飛ばされたら大変だから(笑)
うっそぴょ~ん\(^o^)/

今日は何ともハードスケジュールで楽しい一日でした♪
昼間はバイトで、おかげさまで大繁盛!
14:00までの予定が15:30まで残業し、バイト終わったら急いで熊本市内へgo!!


今日は1カ月前から予約していたマツエクの日♪
何とか予約時間をずらしてもらい、まつ毛増量~☆
うれし~い\(^o^)/
親愛なるぷぴ姉さんのいとこさんにしてもらいました~♪
まつ毛してもらってる間の1時間はずっとマシンガントークで超楽しかったです♪

そしてそして、ココちゃんも合流してロイホでディナーを食べながら、ガールズトーク♪
ぷぴ姉と私の激しいトークがココちゃんのツボだったらしく、ずっと笑っていました!
するとそこへ、前働いていた病院の看護師さんが偶然通りかかって・・・
思わず「え○おさん!」って呼んでみたら、
「あらぁ!」ってビックリしてた(*^^)v
それから、ドリンクバーに行くたびにちょいちょい話しかけて、おもしろかった~☆
どこか行ったら絶対誰かに会うよね~ってまた3人でケラケラ(^◇^)

本当はもっともっと話したかったけど、気付けばもう9時過ぎ・・・
よし!ワンダーでプリクラ撮って帰りましょう!
って言って、久々にプリクラ撮りました~!
楽しかった~\(^o^)/

ぷぴ姉、ココちゃん、本当にありがとう(^O^)/
無事天草帰ってきたよ~!!

さてさて、気付けば学校5連休も明日が最終日・・・
やばいよ~やばいよ~勉強何もしてないよ~!
明日こそは!
ちょっとでも勉強するぞ!(ちょっとじゃマズイんだけど)

8月はちょっと遊びすぎた気もするので、9月は夜遊びを控えて、一日1枚はレセプト解こうと思います♪
でも火曜日の夜だけは、ばってんでギター&サックスの練習しま~す♪

さてさて、明日は中学校のプチ同窓会(っていっても6人しか集まらないからプチ過ぎるけど)
しか~も!私のバイト先でしちゃいます♪
たのしみだなぁ~!

明日の夜思いっきり飲んで酔っ払えるように・・・
昼間、レセプト解くぞ~!!
あ、給料ももらいに行かなくっちゃ♪

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが・・・
次はちゃんと書きます(笑)

それでは、おやすみなさい(p_-)
[PR]

by as-maesachi | 2011-09-05 01:06

9月です!衝撃的事件です!

真夜中にこんばんは!
今日から9月が始まりましたね~!
いよいよこれから秋に向かって季節が流れていきますね~!
私は夏大好きで、毎年夏のために生きているようなもので、そんな大好きな夏が終わって行くのはやっぱりちょっと寂しいです。

今年の夏は、なんだかあっと言う間で(毎年だけど)、何で夏ってこんなに短いんだろうって思います。
みなさんは夏の思い出できましたか?

実は私、秋生まれで、夏の次に秋が好きだったりもします(笑)
秋を愛する人は~心深き人~♪
愛を語るハイネのような~僕の恋人~♪
あ、自然と四季歌が頭の中でぐるぐる・・・

秋と言えば・・・
☆読書の秋
☆スポーツの秋
☆食欲の秋

食欲の秋だけが私は怖いのですが(笑)
栗でしょ~、柿でしょ~、梨でしょ~、松茸でしょ~、サンマでしょ~!

あ、そういえばバイト先のお店にもサンマが入荷して、今お客様にお勧めしてるんですが、
「サンマ上がりました~」
という声が厨房から聞こえてきたので、
「は~い」
って駆け寄ると、シュッとしたサンマが6匹並んでいるのを見て思わず
「サンマカッコイイ!!」
と感動してしまいました!
魚に惚れ惚れしたのは生まれて初めての事件です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは衝撃的です!!

やっぱり、魚も人間もシュッとしてたらカッコイイですよね(笑)
よし!サンマbodyを目指すか!!
とりあえず、腹筋してから寝ます~(p_-)
おやすみなさい♪

※悪い夢見たら起きてね(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2011-09-02 01:45