うれしい事♪

みなさ~ん!日曜日の夜ですよ!
今日も曜日感覚がおかしくなっているまえさちです\(^o^)/

規則正しい生活に戻りたい・・・
就職活動がんばります(*^^)v

先週は、専門学校の時の恩師I田先生に電話して、就職&人生相談♪
自分の中で答えは出ていて、進むべき道も見えているのに、一歩踏み出せない私に、愛情たっぷりで的確なアドバイスをいただきました!!
I田先生本当にありがとうございました!!
また今度お会いしたいです\(^o^)/

さて!みなさんに質問です!
最近何かいいことありましたか?

私は・・・と~~~ってもうれしい事がありました!!

それは・・・
それは・・・
それは!!!!!

「大好きなお友達のK子が無事、かわいい赤ちゃんを産みました\(^o^)/」
んもう、それはうれしくて、もう2回も見に行っちゃった♪

K子、本当に本当におめでとう!!
よくがんばったね!!
赤ちゃんに会えて私も本当にうれしい!!

生きていると、うれしい事いっぱいあるけど、
「新しい命が誕生する!」ってうれしい事ランキングダントツ1位じゃないかな。
そうであってほしいよ、絶対に。

私も身近に小さい子(姪っ子)がいるから、子供が周りに与える影響の素晴らしさはよく分かる!
姪っ子見てると、本当に幸せだなって思うし、私もそうやって育てられたんだなって思うとなんかジーンとする。

こうやって大人になっていくんだろうな・・・みんな。
なんて、思ったりして。

友達はすごくすごく痛かったよ~って言ってたけど、会った時はケロッてしてたから、子供の顔見たら忘れるってホントなのかなって思う。
でも、大好きな人の子供を産めるって女だけが味わえる幸せだよね!
痛いのイヤだけど(笑)

でも、赤ちゃんを抱っこしてるK子すごく幸せそうで、優しい顔してたなぁ。
うらやましいなぁ。私も幸せになりたい!

私に今できることは、ただただ地道に未来へ向かって突き進むだけであります!
幸せになれるイメージをして!

最近、心に決めた事があります。
「今日が最後の日と思って生きよう」
明日しようとか、また今度とか、次があるじゃんとか。
何かいつも後回しにして生きてたような気がする。
今日が最後の日だと思ったら、何でもやれる!
絶対後悔しない!毎日をもっと大切に過ごせる!
後ろ向きな言葉に聞こえるかもしれないけど、
実は毎日生きてる事は当たり前じゃなくて、
生きてる事が奇跡で、それを忘れて生きてて・・・。
本当に今日が最後になっても後悔しないように、
いっぱい笑おう。
いっぱい笑顔でいよう。
いっぱい人に優しくしよう。
いっぱいやりたい事やろう。
いっぱい想いを伝えよう。
そう思う。

毎日を大切にしながら、一歩一歩前に進んで行こう(^-^)
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-28 19:55

歌はPOWER!!

こんにちは!
学校4連休中のまえさちです♪
連休中にあれこれしようと計画を練るが、なかなか予定通りに進まず・・・
ストレス溜まる~!!

そんな時、心のゆとりを取り戻してくれるのはやっぱり音楽!!
私は常に音楽と一緒に生きている気がします♪
音楽依存症!!

今日もイライラした気持ちを抑え、クラシックを聴く・・・
自然と心が落ち着く。
本に書いてありました!常にご機嫌でいることが素敵女子なんだと・・・
なので、いつもご機嫌になるために音楽や歌の力を借りてるってわけです♪

☆今好きな曲・歌手☆

JUJU・・・「明日がくるなら」(サビのメロディーラインが切なすぎ!)
      「やさしさであふれるように」(やさしさがにじみ出た歌です!)

中島美嘉・・・「永遠の詩」(振り返らずに走ればいい♪)
       「LIFE」(まだ届かなくて・・・)

かりゆし58・・・「オワリはじまり」(一日一日の大切さ)
     
平井堅・・・「LIFE is・・・」(答えなどどこにもない)
      「君の好きなとこ」(こんな風に思われたら最高に幸せ)

ファンモン・・・「告白」(ストレートな言葉が一番!)
        「桜」(ずっと・・・ずっと・・・♪)




ってなわけで、この中で一曲歌詞を紹介します♪

「LIFE is・・・」 平井堅

自分を強く見せたり 自分を巧く見せたり
どうして僕らはこんなに 息苦しい生き方選ぶの?
目深にかぶった帽子を 今日は外してみようよ
少し乱れたその髪も 可愛くて僕は好きだよ

風におどる枯葉 濡れた芝生の匂い
君と寝ころんで見上げた 何もない空

答えなどどこにもない 誰も教えてくれない
でも君を想うとこの胸は 何かを叫んでる 
それだけは真実

むき出しの言葉だけを 片端に捨てたあの日
その向こうの優しさに 今なら気付けていたのに

凍えそうなベンチ 寄り添う恋人達
いくつもの愛のことばが 生まれては消える

永遠はどこにもない 誰も触れることはない
でも君が笑うとその先を 信じてみたくなる
手を伸ばしたくなる 
答えなどどこにもない 誰も教えてくれない
でも君を想うとこの胸は 痛みを抱きしめる 

それだけが真実


心に響く、いい歌なので、
ぜひ、みなさん聴いてみてください♪

  
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-23 13:31

温泉とお酒と生姜焼き♪

こんにちは!
今日も明日も明後日もダイエット中のまえさちです(^o^)丿
たまに「ダイエットやめた」とか投げ出し宣言するけど、気にしないでください♪
ただの気まぐれです(笑)

昨日は、バイト休みで久々に家族でごはん。
父が
「今日は出かけないなら梅酒を飲め!」
と私に酒を飲ませようとする。
特に断る理由もなく、お酒が飲みたい気分だったので、父と一緒に晩酌。
すると、友達から「今から温泉行かない?」とメールが!
結局、友達が家まで迎えに来てくれて、温泉に♪

温泉でガールズトークが盛り上がりすぎて、友達が
「この後、宅飲みしようよ!」
と、いうことに!

私はこれでも箱入り娘(しかも桐箱)なので、
朝帰りなんかしたら母上様に殺される~!
と、思い一度家に帰り、寝ている母の耳元で
「今日○○ちゃんちに泊まってくるね!」
と言ったら、意外とあっさり
「うん。カギ閉めて言ってね」
とOK!

こんなうまくいくと思ってなかったので、ちょっと拍子ぬけ(笑)

それから、同級生がバイトしているサイツデイリーへお酒とおつまみを買いにGO!GO!GO!
テンションMAX!!

飲むときって、飲む前が異様に楽しかったりするもんです。

そして、友達のアパートに到着!
私はさっそくイモの水割♪
友達はチューハイ♪
なんかテレビ見ようってなって、友達がビデオ撮ってた戦争のドラマをみて、しんみり。
家族って大事だな。命って尊いな。ってしみじみなって、いい感じに眠気も襲い、それから熟睡。

朝、起きてはなまるまーけっとを見ていたら、生姜焼きのおいしい作り方をやっていたので、無性に生姜焼きが食べたくなる!
思い立ったら即行動!の猪突猛進娘は、今日の昼ごはん生姜焼きを作って食べたとさ♪
おいしかった~(^◇^)
f0200331_1344980.jpg


あれ?ダイエットは?
もう食べるの我慢するダイエットはやめました~ストレスたまるので、
好きなもの食べて、体を動かして、HAPPYなダイエットを目指します!!

なので、今から部屋の掃除で汗を流します(*^^)v
明日も明後日も学校休み~♪ルンルン♪
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-22 13:49

働く喜び、28歳の悩み事。


成功の秘訣は人を喜ばせたい、人の役に立ちたいという気持ちをいつも持つことです。そして、それを仕事に反映させることです。
             リチャード・ブランソン(ヴァージングループ創設者)



最近、就職についてあれこれ悩んでる私。
今、まさに人生のターニングポイントなんだろうなぁ。
今までは
「人生は一度きり!いつまで生きれるかも分からないから、やりたい事を思いっきりやって悔いのないようにしたい!」
と思って、仕事をしてきた。
なんだかんだでいろいろやってみたけど、どの仕事もやってみると本当に楽しくて、しなくていい苦労もいっぱいしたかもしれないけど、全部いい経験になった。
今までの決断で、後悔したことはない。
もちろん、反省はいろいろとしたけど・・・。

天草に帰ってきて、
「少し羽を休めよう。ゆっくり医療事務の勉強をしよう。」
そう思っていた。
でも、知り合いの紹介でバイトをすることになり、
「私っていつも忙しくしてしまうなぁ」
と思いつつ、でも常に忙しい状態じゃないと、自分がダメになってしまうような不安感がある。

だから、バイトをすることになったのもある意味運命だったのかもしれない。
最初は何気なく始めたバイトだったけど、色んな気づきがあった。
やっぱり私は人と接する事が好きで、誰かを喜ばせたくて、役に立ちたくて、笑顔をいっぱい見たくてそして自分も常に笑顔でいたくて。
営業の仕事をしてた時に、よく「お客様は神様だ」じゃなくて「お客さまは恋人だ」と思っていた。
お客様(恋人)のために、と思ったら何でもしてあげたい、喜ばせたい、わがままも聞いてあげたい、自分のできることすべてをしたい!って思いながら仕事してたなぁって昔の事を思い出した。

お盆は怒涛の10連勤でさすがの私も支配人に「休みをください!」とお願いして、水・木・金と3連休をもらった。
休みだ~わ~い!ってテンション上げ上げだったけど、昨日の夜4日ぶりにバイトに行ったら、
「やっぱり働くって楽しいな♪」
って思った。
私は本当に人に恵まれてると思う。いつもみんなにかわいがってもらって本当に幸せ。
このご時世なのに「正社員になってほしい」と言ってもらえる。本当にうれしい。
でも、ここに留まり続けていいのかな?
自分の居心地のいい場所で自分の好きな事だけやってていいのかな?
そう思うようになった。

私は今まで散々自分のやりたいことをやってきた。
自分の事しか考えてなくて色んなに人に助けを借りて、迷惑もいっぱいかけたと思う。
私がどんな道を選んでも、いつも「がんばれ!」って応援してくれる仲間には本当に感謝している。
もうすぐ28歳、そろそろ安定した職業、結婚しても無理なく続けれるような仕事、について家族を安心させたい。自分だけの事ばかり考えていてはいけないなぁと思う。

今は、腰を据えて医療事務を勉強しよう。
資格を取るという目標を達成しよう。
じっくり未来の事を考えよう。
明日、ハローワークに行こう。
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-21 10:17

夢叶う・・・夏。

みなさん!おはようございます!!
朝ですよ~!!

私には夢がいっぱいあって、
どれもこれもとてもささやかな夢で、
そんなささやかな夢をひとつひとつ叶えることによって、
いつか大きな夢を叶えることにつながって、
そんな夢見るアラサー女子です\(^o^)/

この夏は、彼氏ができたというBIGイベントがあり(笑)
今まで叶えることのなかった夢が、どんどん叶っていってます!
私が叶えようってがんばっているわけでもなく、
彼が自然と叶えてくれているような気がします♪

今まで、何年も彼氏がいなくて、でも私は私なりに人生を楽しんでいる!
日々成長してる!って思ってたけど、やっぱり恋愛でしか育たない心の成長もあるんだなと思った。

少しずつだけど、私成長してると思います!
もちろん、いい方向に・・・。

なんかうまく説明できないけど。

彼はちょっと天然さんで、日々私を爆笑させてくれます♪
そんなネタもこれからは少しずつ書いて行こうかな~♪
みなさん、お楽しみに☆
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-13 10:50

こいって何て言うんでしたっけ?

みなさ~ん!
お盆休みですよ~!
学校は今日から4連休だけど・・・
バイトが昼・夜入って全然休めない・・・
だけど!気合で乗り切る!
朝からハイテンションのまえさちです\(^o^)/

昨日のバイト中のこと・・・
お客様から呼ばれて行くと、いきなり

「こいって何て言うんでしたっけ?」
と、質問され、私はその意味が分からず、頭の中でぐるぐる。
(恋・・・LOVE?そんなわけないよな)お客様をあまりお待たせしてはいけないと、
「恋?鯉?こい・・・ですか・・・?」
と聞き直すと

「ほら、さっき醤油が濃いっていうのを何か言ってたじゃないですか~!」
と、言われ、少し前の会話を思い出す。

(刺身用のお醤油が味が濃いので普通の醤油はないかと言われ、持って行ったところ、「普通の醤油で食べるなんて邪道ですよね~すみません!」と言われ、「いいんですよ~食べ比べしてみてください!このお醤油は味がこゆかですもんね~」と答えた。)

「ああ~!!”こゆい”ですね!」
と、私が言うと、
「そうそう!こゆいこゆい!」
と、お客様がうれしそうにこゆいを連発してみんな爆笑(笑)
なぜ、こんなに盛り上がっているのか私にはよく分からなかったがとりあえず一緒に爆笑(^◇^)

「あ、でも正確には私(このお醤油は味がこゆかですもんね~)って天草弁丸出しでしたね(笑)すみません(笑)」と言うと、
「いや~その天草弁がいいんだよ~!」と言ってくださいました。

もっとちゃんとした言葉を使わないといけないんでしょうが、田舎では方言混じりのほうが親しみやすくてウケがいい場合もあります。
もちろん、状況を見てですが(笑)

こいと言われると、真っ先に「恋」が頭に浮かぶ自分もちょっと恥ずかしいけど、そういうお年頃なんです!(と言ってもアラサー女子)

最近ささやかながらイメチェンに挑戦中です♪
骨盤ダイエットも始めました(続くといいけど・・・)
でも今日は朝からあずきのパウンドケーキを焼いちゃいました(笑)

それではみなさんよい休日を!
お盆はお墓参りに行ってご先祖様に感謝の気持ちを伝えましょう!
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-12 09:53

いもみず!

今朝の事、ブログを更新しようと思ったら…
ネットつながらないし!
ガッチャピーン゜。(p>∧
せっかく早起きしたのに…
昨日は何があったわけでもなく、ひとりマイナス思考に陥り撃沈…
最後らへんは自分でもバカバカしくなって、笑えてきたり…

でもどうしても眠れなかったので、お酒の力を借りることに!

さいつデイリーまで行こうかと思ったけど、ダイエット中の私にはコンビニは危険地帯!
誘惑のオンパレード!

と、いうことで何とか自分との戦いに勝ち、父上様の黒霧島を拝借することに(-ω-)
芋水割りなんて何年ぶりだろう…
きっとマズイんだろうな…

ゴクッ…

お、意外といけるぞ!

調子に乗ってもう一杯!

こんなに焼酎を美味しく感じるとは!
チューハイとかビールでは秒速でチーン(-ロ-;)なのに(笑)

今夜も飲もうかしら♪
家で焼酎パーティー開いちゃおうかしら♪

さて!昼からもレセプト作成に励みます!
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-10 13:03

まえさちSTORY8~ラジオ体操に命をかける少女~

ミンミンミンミ~ン!!
早朝からセミが元気に鳴くこの季節になると、いつも思い出す。
「ラジオ体操命」だったあの頃を・・・

私は昔から朝は強いほうで、
小さい頃から「絶対高血圧だ」と言われ続けたけど、
じっさいは結構な低血圧(笑)

低血圧な私でも休みの日はかなりの早起き。
休みの日になると、一人5時ぐらいから目覚めて、家族みんな寝ててつまんないから起こしに行く。
今思うと、なかなかウザい少女でした(^-^;
休みの日ぐらい家族をゆっくり寝せてあげましょう!

平日はほとんど父は出張でいなかったけど、日曜日は必ず私のために時間をつくって、いろんなところに連れて行ってくれました。兄ちゃんとも歳が離れていたし、母も日曜日仕事に行っていたから、日曜日は父と二人で遊んだ記憶が多いかも。

話がちょっとズレちゃったけど・・・
とにかく早起き得意な私は、他に特に取り柄もなかったので、夏休みは人一倍張り切ってラジオ体操に行ったものです。
時には朝から鼻血を出しながら(笑)

だから、ラジオ体操カードにスタンプがたまっていくのがうれしくて、「絶対何があっても休まない!」と心に決めていたものでした。
なぜ、あんなに必死になっていたのでしょうか。
ラジオ体操無遅刻無欠席で行ったって大して褒めてももらえないのに、ただの自己満足です。

あれはたしか小学校4年生の夏休み・・・
私は気持ちよく眠っていました・・・
すると兄の声が聞こえてきました
「さちこ!起きんば!もう6時半すぎとるぞ!!」

「・・・」
「え!?6時半すぎた!?」

いつも朝寝坊の兄が私を起こすなんてめずらしい事もあるもんだと、何の疑いもなく飛び起きた!

「うわ~!ホントだ!ラジオ体操遅刻だ~!どうしよう~!」と一人バタバタと家の中を走りまわる。
「お母さんどうしよ~!」と意味もなく母に助けを求める。

こんなことでラジオ体操遅刻したら、いままでの努力が水の泡だ~!
と一人パニックになる。
そこまで命かけなくても(笑)

そんな私を横目に兄は
「お前バカやかいや~」とケラケラ笑ってる。

「もう!兄ちゃんもっと早く起こしてよ!」と兄に逆ギレ!
でも相変わらず兄は笑っている。

何かおかしいぞ・・・
と冷静になって考えてみる・・・

「あ、そうか!今日は土曜日じゃん!ラジオ体操休みの日だった~!ふぅー焦って損した~!」
と、ホッとした私を見て、兄はさらに腹をかかえて笑う。

「お前本当にバカやろ~」とまた笑っているので、さすが私もカチンと来て、
「もう!そがん笑わんでよ!ただ曜日間違えただけじゃん!」と2度目の逆ギレ。

すると兄は必死に笑いをこらえながら
「お前、今夕方の6時半ぞ!」と、言われ・・・

私は寝る前のことを思い出してみる・・・
そういえば夜寝た記憶がない・・・

そうです!私としたことがまさかの昼寝で寝ぼけて朝と夜を間違えたみたいなんです!!
なんともオバカな話・・・

私は「昼寝なんてしたら遊ぶ時間が削られてもったいない!」と思っていたので、昼寝なんかするわけない!と思い込んでいましたが、よっぽど遊びつかれて寝てたんでしょうね。

さすがに最近はよく昼寝するので、寝とぼけて朝と夜を間違えることはなくなりましたとさ♪
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-04 09:48

幸せは感じたもん勝ちだもんね~

人は誰もただ一人旅に出て~♪みなさん!
おはようございます!
久々登場しました!
今日も元気なまえさちです(^0^)V

なんと!今日は、朝一でネカフェにいます!
ネカフェでコーヒー飲みながらブログ書いてます!!
昨日から熊本市内に遊びに来ております!!

昨日は、中村姉さん、ぷぴ姉、やよっぴ、スタンさん、つのっち、5人もの友達に会うことができて大満足!!
なかなかハードスケジュールだったけど、楽しかった~♪
昨日はバイト休み、そして今日は学校休み、でこんなチャンスは滅多にない!!と、
いざ!第二のふるさと熊本市内へ!

行きの車の中、一人ぼっちで寂しいかな~と思いつつ、案の定2時間歌い放題で声がかれるほど(笑)
だいぶ練習できましたよ♪もちろん帰りも練習するから、はぁぶさんいつでもB子OKですよ!!

そしてそして今日はというと・・・
クレアに用事があるのでクレアに行って・・・
いとこの家にワインとうどんを届けて・・・
街をブラっとして・・・
今日はバイトがあるのでなるべく早めに帰ろうと思います♪

やりたいこといっぱい!!

すごく毎日が楽しいです♪
恋愛のパワー恐るべし!!
報告が遅くなりましたが、最近彼氏ができました♪○年ぶりに(笑)
そんなこんなで浮かれまくりのまえさちですが、どうぞ大目に見てやってください。
顔がニヤニヤしてたら「キモいよ」って遠慮なくツッコミ入れてください。

天草に帰ってきて本当によかった!
人生悪いことばかりじゃないですね!
順調すぎて怖いけど、幸せは感じたもん勝ちだもんね~!
今を精一杯楽しみたいと思います☆
[PR]

by as-maesachi | 2011-08-04 09:01