私は常にハングリー!

またまたお久しぶりのブログになってしまいました!
先週の月曜日から、和食料理屋のバイトを初めて早2週間♪
毎日着物を着て、仲居さんのように走り回ってます☆

仕事ができるかは別として(笑)

まさか・・・

こんなに・・・

馴染むのが早いとは、自分でもびっくりです(笑)

どのぐらい馴染んでるかというと、
仕事中こっそりアイスのつまみ食いをしてみたり、
バイト帰りに茶碗蒸しを食べて帰ったり、
時には残った料理を持ち帰ってみたり、

・・・

あ、全部食い意地のはった話ばかりでしたね(笑)


それはともかく、
とにかくみんなあったかくて、もう「さっちゃん」って呼ばれちゃってます♪
そして料理長と仲良しです♪
着物に着替えて、タイムカードを押したら、まずはいけすのパトロール!!
「関アジ・シマアジ・タイ・クロ・ヒラメ・石垣・サバ・アジ・ガラカブ・イシダイ・幸々ダイ・伊勢エビ・アワビ・甲貝・スズキ・チヌ・・・・」
声を出しながら教育係のおばちゃんによるプチテスト!
だいぶ覚えましたよ(^O^)/

初めは、職業訓練校にも行くし、就職が決まるまでがんばろうっと思って始めたバイトだけど、あまりにも居心地が良すぎて&仕事も楽しくて、もうこのままここで社員になっちゃおうかな~なんて思ってしまうほど。社員になったらいいのに~ってよく言われます。本当、私は人に恵まれています☆感謝!


そしてそして・・・
今日は職業訓練校の集団面接で、見事全員合格\(^o^)/
7月から「医療事務・介護事務エキスパート科」がんばります♪
昼は学校、夜はバイト!また去年の生活みたいになってるけど、
実家だからだいぶいいです(*^_^*)

これからどうなるか自分でも分からないけど、
3か月勉強&バイトを精一杯やってみて、
それからこれからのビジョンを考えていきたいと思います。

やってみないと分かんないこといっぱいあるもんね!

常にハングリー精神だけは忘れません!
お腹も常にハングリー(笑)

もう夏だし、恋もしたいなぁ~。
うふふ(きもっ!)

それでは、明日も着物で汗だくになりながらバイトがんばりま~す\(^o^)/
[PR]

by as-maesachi | 2011-06-25 02:26

僕が一番ほしかったもの

「僕が一番欲しかったもの」

さっきとても素敵なものを拾って僕は喜んでいた
ふと気がついて横に目をやると 誰かがいるのに気づいた

その人はさっき僕が拾った 素敵なものを僕以上に
必要としている人だということが分かった

惜しいような気もしたけど 僕はそれをあげることにした

きっとこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと うれしそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕は とても素敵なものを拾った
ふと気がついて横に目をやると また誰かがいるのに気づいた

その人もさっき僕が拾った 素敵なものを僕以上に
必要としている人だということが分かった

惜しいような気がしたけれど またそれをあげることにした

きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう
何よりも僕を見てうれしそうに笑う顔が見れてうれっしかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見たときの気持ちが僕の探していたものだと分かった

今までで一番素敵なものを僕はとうとう拾う事ができた






何が幸せ?って・・・
誰かが笑う顔を見たときが
一番幸せなのかもしれない(*^_^*)

前、イタリアンのレストランでバイトしてた時、マスターが
「この曲はさっちゃんにぴったりの曲だよ」って
この曲を教えてくれた。

その時は、あまり深く考えてなかったけど、
改めてこの曲を聴いてみたら
何だか当たり前だけど、すごく大切なことを見失っていたことに気づいた。
誰かのために・・・ってがんばりすぎて、
結局自分の事もままならなくなって、
これじゃいけないって思って、
まずは自分が幸せじゃなきゃ誰も幸せにできないって思って、
そしたら、結局幸せって誰かを笑顔にすることなんだって気づく。

いい事も、悪いことも、連鎖するものだから、
常に自分の気持ちの居場所をHAPPYな場所に置いておこう。
そしたら、また誰かを笑顔にできるかもしれない。
[PR]

by as-maesachi | 2011-06-06 10:34

大切な事に気づく毎日。

こんにちは!
今日も無職のまえさちです!
無職は無職なりにいろいろ気を使うもので・・・
皿洗い、洗濯、ごはんなどできるだけ家事はするようにしています。
(花嫁修業も兼ねて)
朝早く起きて、洗濯したり、昼ごはん後の昼ドラに無中になったり、買い物に出かけたり、夕方テレビタミンを見ながら夕食を作ったりしてると、もうすっかり主婦になった気分。

でも、なんか刺激がほしくなる今日このごろ。

今、自分の部屋を総入れ替え中で(前あったものは9割断捨離し、前の家から持ってきたものを入荷中)、いっぱいあったV6のポスターを勢いで全部はがしてしまったので、なんだか寂しくなりました。※天草では断捨離は流行ってないようで、友達に言っても通じませんでした。
なので!
大好きなKARAのポスターをドカーンと貼りたいな~!と思いつつも、
なんせ無職、貯金なし収入なしローンありの私にポスターを買うという贅沢はできず、
それならポスターもどきをつくっちゃえ!ということで、
ネットで大き目の画像を探して印刷し、家にあったコルクボードにペタペタ・・・
(お金はないが、時間はある)
f0200331_11123921.jpg


大好きなKARAが部屋にいるだけで、すごくテンションが上がります\(^o^)/これで、KARAの音楽を流しながら、韓国語マスターしようと思います☆
(只今、KARAの曲を韓国語で練習中♪)


話は変わりますが、
「言葉の前に心あり、言葉のあとに行動あり」
という言葉が、今日読んだ本に書いてありました。

毎日何気なく発している言葉、何だか雑に発しているのかもしれないと思いました。
言葉に心が表れてるのかな。
プラスになるような言葉、心が元気になる言葉、相手を喜ばせる言葉、そんな言葉が意識しないでも自然に出てくるような素敵女子になりたいなと思いました。
そうなるには、言葉の前に心ありなので、心を磨くことから始めないと♪
おいしい空気を吸って、鳥の声を聞き、虫の声を聞き、緑に囲まれ、じーちゃんばーちゃんと話したりしてると、なんだか優しい気持ちになれます。
これからは、マザーテレサ目指します(笑)

明日はトライアスロンがありますよ!
それではみなさん、よい週末を!
[PR]

by as-maesachi | 2011-06-04 11:28

まえさちSTORY7~思い出の生活ノート~

中学校の時、生活ノートというものがあって、
次の日の時間割を書いたり、今日一日の出来事を日記にして先生に提出したりするもので、
そんなものがあったこと自体すっかり忘れていたのだが、
実家の部屋を片づけていたらひょこっと出てきた。

f0200331_8505495.jpg

当時V6の三宅健くんに本気で恋してたおバカな私は、この通り、シール貼りまくり・・・
裏もすごいことになってます。

今ではすっかり真面目(?)な私も、昔はかなりぶっ飛んだ中学生だったようで、
生活ノートの中身を見ると、本当にバカな事ばっかり書いてて、自分が書いたものなのに一人で爆笑!今思うとよくこんなバカな事ばかり書いて先生に怒られなかったなぁと思う。
先生もおもしろい先生だったので、そのやりとりがおもしろくて一人でゲラゲラ(^◇^)

ほんの一部をご紹介

私:I like pen.Do you Like Pen?先:ペンが好きなのか?
(覚えたての英語を使ってみたかっただけです)


私:今日は7時から「伊藤家の食卓」があります。
  8時から「学校へ行こう!」があります。
  9時からは・・・
  10時からは・・・
  
先:頭がテレビ漬けでおかしくなったんじゃないか?
(このころはテレビを見ることが生きがいでしたから)


私:今日は寿屋に行きました。そしたら1B(1年B組)の人に会いました。誰とは言いませんが、女子ではないですね。
先:つまり男子ですね。
(私は一体何が言いたかったんだろう)


私:今日は「こんな私に誰がした」の最終回でした。大好きだったドラマがどんどん最終回になっていって何だか寂しいです。
先:次のドラマに夢中になってください。
(先生、勉強しろとは言わないんですね!)


私:私は見てしまった・・・Hくんがはな○そをほじっているところを・・・
先:ほじったはな○そはどこへ行った?
(気になる気になる~)


私:今日は数友(数学の友というドリル)をまとめて20ページしました。さすがに疲れた~!
先:20ページもいっぺんにして頭に入るか!(先生・・・褒めてくれないんですね(笑))


てな感じで、ここに書けないようなもっとおバカなものもたくさんありましたが(笑)
真面目な事を書いてると思ってたけど、バカな内容ばかりで、でもそれが私らしいというとか。
この時は、すごく毎日を楽しんでて、勉強だけじゃなくて色んな事を学んだすごくいい中学生活だっんじゃないかなぁと思う。
あの頃の自分があったから、今の自分があるんだな。

何だか、中学生のころの自分に励まされたような気がする。
もっと毎日を楽しく生きなきゃって。

人生、どれだけ泣いたかよりも、どれだけ笑ったかだからね!
[PR]

by as-maesachi | 2011-06-01 09:21