大親友の誕生日♪

7月28日。
今日は私の小学生の時からの大親友、おしょうの誕生日です\(^O^)/

おしょう、27歳おめでとう!!

大阪に住んでるおしょうとは、あんまり会えないけど、最近タダともなのでよく長電話してます♪


おしょうとの思い出を思い出すと、なぜか笑えることばかり(笑)

明るく太陽みたいなおしょうの笑顔と、天まで届くような大きな笑い声は、しばらく会えなくてもすぐに思い出せる(*^□^*)

今までの26年間、楽しい事も辛いこともたくさん乗り越えてきたからこそ、今の輝きがあるんだと思う。

今日から、27歳のスタート!これからもっとステキな女性になって、また私を驚かせてね☆

また一緒に腹かかえて大笑いしようね\(^O^)/
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-28 15:02

花のように生きることができるはず!

もしもあなたが雨に濡れ
言い訳さえもできないほどに
何かに深く傷ついたなら
せめて私は手を結び
風に綻ぶ花になりたい

もしもあなたの夢破れ
行き先のない日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が声にして
明日に揺たう 歌を歌おう
花のように 花のように
ただそこに咲くだけで
美しくあれ
人はみな人はみな
大地を強く踏みしめて
それぞれの花心に宿す

♪花/中孝介


この歌聞いただけで、涙腺破壊されます(ノд<。)゜。
私の泣ける歌ベスト10にランクイン間違いなし!!


今日読んだ本の中に禅語がいくつか載っていたので、ひとつ紹介します。

『百花春至誰為開』
(ひゃっかはるいたってたがためにかひらく)

春に咲く花は誰の為に咲いているのかという禅語。
だれのためでもない、ただ咲いている。
けれど、その姿に多くの人が慰められる。
この花のように生きることが私たちにもできるはず。


何だかこの歌にピッタリの言葉だなと思いました(*^□^*)


ありのままの自分を受け止め、自分を信じる。
シンプルな事だけど、実は難しいのかも。
自分が好きだと笑える人は、光輝いて見えるけど、光の裏には影が必ずあります。その輝きはきっと、苦難という影を乗り越えたからこそ、光となっているんだと思います。

悩みや不安は、もっと大きな自分に出会うチャンスです\(^O^)/
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-23 13:41

夏に咲く花

f0200331_1439113.jpg

ミンミンミンミンミーン!最近、元気なセミたちのおかげで早起きができるまえさちです\(^O^)/

夏といえば…青い空、海、入道雲、かき氷、花火、ひまわり、スイカ!
考えただけで胸がワクワクo(^-^)o

ところでみなさん、夏に咲く花で思い浮かぶ花何ですか?

ひまわり?
朝顔?
ハイビスカス?


私は意外にも『サボテンの花』が思い浮かびました(笑)
※写真参照

サボテンってこんな花が咲くんですよ!
これは、去年の夏に実家のサボテンに突然咲いた花です('∀'●)

にょきっと伸びた茎がちょっとお茶目でしょ♪

ちなみにサボテンの花の花言葉は…

☆燃える心
☆内気な乙女
☆秘めた熱意
☆枯れない愛

だそうですよ(*^□^*)
何だか強さを感じますね!今年もサボテンの花が咲きますよ〜に♪
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-22 14:39

夢のブライダルフェア!

f0200331_11343570.jpg

三連休の最後の日、某ホテルのブライダルフェアに行ってきました\(^O^)/

何ヵ月も前に、ファッションショーだけ行ったことがあって、今回で二回目!
今回は、ファッションショーの後に会場やチャペルを見学し、模擬披露宴にも参加しました('∀'●)


ファッションショーは、次から次へと綺麗なモデルさん達が登場し、見とれてる暇もなく、新しいデザインの素敵なドレスをチェック!
本当に現代の花嫁のニーズに合いそうなデザインだなと見てて思いました。
ドレスも学校で勉強したので、あれはAライン、あれはベル&ドームラインなど、見分けながら見ることができ、また勉強になりました(*^□^*)

ファッションショーの最後に、モデルさんから赤いバラを一輪もらいました☆一番前に座った人の特権です!
なんだかこのバラ、真ん中がハート型に見えませんか?


その後、会場やチャペルを見学し、いよいよ模擬披露宴!

いやぁ〜!さすが一流ホテルだけあって、ゴージャスさがハンパなかったです!!そして、生い立ちムービーを見て、知らない人なのにうるうる(笑)

ホテルとハウスどちらもそれぞれいいところがあって、今回は特にホテルの魅力に魅了されました。

プランナーの人を見ながら、
『わたしもいつかあんな風になりたいな〜』
なんて、夢が広がった1日でした♪
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-21 11:34

ポストにポカリ!?

f0200331_1234731.jpg

今日も暑いですね〜!
もうすぐ梅雨明け…o(^-^)o
夏風邪引いてませんか!?残念ながら私は引きました(>_<)
のどだけですけど…
せっかくの美声が(_´Д`)ノ~~
早く治して、未来の旦那が選挙に立候補するときのために、うぐいす嬢の練習しなくっちゃ(笑)


そんなのどをやられている最中、うちのポストにポカリの粉が届きました!!
最初見たときは、(・・?)でしたが、よく見ると箱がハガキになってるじゃありませんか!!

しかも届け主は、専門学校の時の大珍友(笑)
もう何年も会ってないけど、たまに電話とかしてます♪
ちょうど弱ってる時だったから、元気もらいました!えりつぃんありがとう!!

やっぱり、メールや電話もいいけど、ハガキや手紙は手書きの温かみがあってより一層うれしいものですね\(^O^)/

私も今年は暑中お見舞い書いちゃおうかな♪
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-16 12:03

金運アップしますよ〜に♪

f0200331_1256258.jpg

雨ですね〜!
ジメジメですね〜!
雨漏り困っちゃいますね〜!

雨の日は表情もくもりがちになるので、要注意ですよ〜!
口角下がってませんか!?鏡でチェーック!
笑顔は幸せを呼び寄せるパワーがあるんです('∀'●)


話は変わって、財布変えました\(^O^)/
結婚式の引出物でもらったカタログギフトから選びました♪
なんか縁起がいいでしょ(笑)

金運が上がりますようにと願いを込めて、大切に使います!

貧乏生活が長すぎて、セレブへの憧れは日に日に増すばかり…

最近気付いたんです!本当のセレブとはお金持ちの旦那をGETすることではなく、努力して成功した人だけがなれるんだと!

だから私は、本物のセレブになります\(^O^)/
いつになることやらですけど(笑)


またまた話は変わりますが、ツイッター始めました!フォローお願いします♪
maesacching
です(^^)v
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-14 12:56

ますますお酒弱くなったかも(/_;)

みなさ~ん!
もうすぐ夏ですよ~!
飲み会やってますか~!?

私は、土曜日バイト先の人達と合コンに行ってきたのですが・・・
カシスソーダとジンバッグでもうヘロヘロ(p_-)
途中、コーラで元気回復したかと思いきや!?
次は赤ワインを飲まされ、頭がガンガンでした~(/_;)
あ~。お酒弱いのに最近飲み会を控えてたら、ますます弱くなってる~!!
強くなりたい!

おかげで今日は1日中ひきこもり。
二日酔いってホントにキツイ。
なので、これぞ干物女の休日(^-^)とばかりに思いっきり寝ました(笑)
月に1度は何もしない休日がないと、電池切れちゃいますから!
先週から休みなしで働いたので、このぐらいのぐーたらは許してください(+_+)

さてさて!こんな干物女ですが、最近ちょっと胸をトキメかせていた恋もいつの間にか自然消滅気味・・・(笑)何気に失恋した気分です(>_<)
短い間だったけど、楽しい時間を過ごせて幸せでした☆
毎日が忙しく、充実しているので意外と気にならない自分がいますが(笑)


でも、やっぱり女磨きに恋愛は必須ですね!!
さてさて、次はどんな恋愛ができるかな?
何か楽しみになってきたかも\(^o^)/


↓私の姪っ子ちゃんで~す!
f0200331_23574453.jpg

子供ってホント癒される~!
早く会いたくなっちゃった♪
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-12 00:15

ここにも干物女いますよ(^O^)/

またまた深夜にこんばんわ!
私あんまり夜更かしキャラじゃないんですが(・_・;)
今日もヨガのバイト頑張ってきました♪
今日のミーティングで、お店のブログを曜日で担当を決めて書くことになりました!
なので、私も1週間に1度書かないといけないわけですが・・・
何書こうかな~と考え中です\(^o^)/

さてさて!
昨日は「ホタルノヒカリ2」の第1話でしたね!!
いやぁ~おもしろい!
こんな感想しか言えない自分が情けないけどホントおもしろい!!私もホタルのようにおもしろおちゃめな素敵女子になりたい(笑)

でも、私も干物女度かなり高めと自分で思います。
・一瞬で部屋を散らかせる
・一度に一つのことしかできない
・仕事は頑張るけど家ではだらしない

ほら、当てはまることだらけでしょ(笑)

このドラマを一緒に住んでるココちゃんと2人で見ていたんですが、最後にホタルが
「結婚とは」
と習字で書いてるシーンがありました。
それを見てココちゃんが
「さっちゃんみたい!!」と大笑い(^o^)丿

そういえば私も悩んだらとりあえず大きい紙に習字したくなる!
ていうか、1年前にやってた(笑)

これでまた一歩干物女に近づいた・・・としみじみ思いながら、ふと時計を見ると11時すぎ!!
「やばい~!ホ○デイ閉まる~!」
と叫びながら、ダッシュでジムへ!!

受付にいたスタッフの人が私が来ると時計をチラ見したので、
「セーフ」
と、手と足付けて言うと、いつも言われる決まり文句
「今日はお風呂だけですか?」
と言うのを忘れたみたいで、一緒に
「セーフ」ってしてくれました(笑)

今のちょっと干物女っぽかったよね?
と自分でツッコミ入れながら、ホタルみたいにかわいい干物女だったらなってみたいと思うのでした。

f0200331_0243647.jpg

しあわせこいこい やってこ~い!!
※この招き猫、小指の爪サイズです!
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-09 00:29

感性をみがく!!

f0200331_1284645.jpg

こんにちは(・∀・)ノ
先週は日曜日も1日バイトで、さすがの私も昨日の朝は
「体がだるおも〜」
でしたが、
昨日の夜、HOTヨガをして汗をたくさんかいて!
だるさとおもさが解消!
今日はスッキリ爽快です♪
最初は
「お金を稼ぐため」
と始めたヨガのバイトでしたが、最近では
「痩せるため」
と、目的が変わりつつあります^ロ^;

バイトしてても、お風呂場の掃除やスタジオの掃除で汗だくになるから、バイト中もダイエット気分♪

そうやって、バイトも楽しみながらやってると苦じゃないし、なぜかシフトも増えて、今月の給料は先月の倍ぐらいになりそう☆
給料計算してにんまりするの久々だ(笑)
と言ってもまだまだマイナス生活は続いてます(´Д`)
早く脱出しなくては!



昨日は、友達のココちゃんに綺麗なWEDDING本をもらいました!
感激(ノд<。)゜。

これを観てたら、もっと美しいものに見て、触れて、感性をみがかないと!
と思いました(*^□^*)
勉強だけじゃなく、感性をみがく努力も大切だということに気付きました。
ココちゃんありがとう☆

最近は、街を歩く女性のファッションがすごく気になるようになり、前より敏感になった気がします!

今年の夏はいっぱい稼いで、痩せて、オシャレして、彼氏作るぞ〜\(^O^)/
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-06 12:08

まさかの10 倍!?

こんにちは!
7月に入りましたね〜(*^□^*)
6月はビックリするほどあっという間でした☆

もうすぐ大好きな夏がやってくる〜o(^-^)o


昨日は、西日本くじ(100円くじ)の当選発表でした!
せっかちな私はスクラッチ派なんですが、ミリオンドリームで当たった300円でスクラッチを買おうとしたら、スクラッチが売り切れ(ノд<。)゜。

仕方なく、100円くじを三枚買いました。

まさか当たったりしないよね、と思いながら昨日当選結果を見てみると…

5等 3000円当選\(^O^)/

金額は少ないながらも、地味に10倍になってるし(笑)
この3000円で、サマージャンボとスクラッチ買います♪

どんどん当選額が上がるといいなぁ('∀'●)

懸賞も色々応募してるから、楽しみ☆

当たりますよ〜に!!
[PR]

by as-maesachi | 2010-07-02 13:28