ヨダレ注意報!

こんばんは!
病院の制服のままゆめタウンに行ったら、
知らないおじさんに「すいません。これ何が入ってるんですか?」
と話しかけられ、店員と間違えられたまえさちです(・_・;)
ギフトコーナーで制服来た人がいたら、確かに間違えますよね(笑)
だって、私の更衣室ないんだもん(/_;)

さてさて!今日はヨダレ注意報出しちゃいますよ~!
私が夜バイトしている、イタリアン煮込み料理&オムライス「カポナータ」の紹介です♪
f0200331_23194867.jpg


めんたいクリームパスタ
f0200331_23163615.jpg


今、お店の宣伝用のDVDを作成中です♪
もうすぐ出来上がる予定(*^_^*)
最近DVD作成にハマっていて、月に3作品ほど作ってます♪
マスターやお客さんの反応が楽しみです\(^o^)/

みなさんもぜひ、街に来た際はお店に遊びにきてくださいね☆
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-30 23:29

勇気の意味とは?

お久しぶりです!
最近はほぼ毎日、レストランのバイトに行ってました~♪
今日は久々ホリデイに行って、自分のデブさを実感したまえさちです(^0_0^)

いきなりですが、みなさん!
『勇気』の意味を説明してくださいと言われたら、どう説明しますか?

はっきり言って、私はあんまりうまく説明できませんでした

最近読んだ本に、勇気の意味が書いてあったので、みなさんにもご紹介

『勇気とは、恐怖心を抱いていないことではなく、恐怖心を抱いていても行動する度胸があることだ。』

だそうです
どうでしたか?
しっくりきましたか?

影響されやすい私は、勇気を振り絞って就職試験を受けることにしました
せっかくいい求人に巡り会えたのだから、このチャンスを逃すわけにはいきません\(^O^)/

もちろん、恐怖心を抱いていないわけじゃないですよ(笑)
だから、勇気を振り絞るんです !!
ブライダルプランナーは、今大人気の職種で、1の求人に100集まるとも言われています

ハードルが高いほど燃えるぜ!!

履歴書&職務経歴書書いたら手が痛いです(/_;)
まずは書類選考!
書類選考で落とされてたまるか!とばかりにインパクトあること書きました(笑)

今は何だか、Aqua Timesの「虹」が、頭から離れません!
いい歌なので、みなさんもぜひ聞いてみてください♪

「虹」 ♪Aqua Times

大丈夫だよ 見上げればもう 大丈夫だよ 七色の橋
やっと同じ空の下で笑えるね

靴ひもを結びなおすとき 風が僕らの背中を押す
空がこぼした光の向こうに あの夢の続きを描こう
左胸の奥が高鳴る 期待と不安が脈をうつ
本当に大丈夫かな 全て乗り越えてゆけるかな

大丈夫だよ 見上げればもう 大丈夫だよ 七色の橋
涙を流しきると空にかかる ねぇ見えるでしょ はるかかなたに
僕にも見える 君と同じの 二つの空が今一つになる
やっと同じ空の下で笑えるね


毎日Aqua Times聞きまくりです!
4/22には、ライブに行きます\(^o^)/
どうしよう~鼻血出るかも(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-30 00:52

巡り逢いの中で生きてく~♪

最近、ダイエットのためバイト先までチャリで行くようにしています♪
なんだかんだでたいやき屋時代から、4キロも太りました(・_・;)
最近は、5カ月連続結婚式で、家計は火の車!!
大好きな飲み会に行けないストレスから、ご飯の食べすぎ、お菓子の食べすぎ、でいつの間にかこんなことに(^0_0^)ブヒッ!でも、貧乏なのに太れるってある意味幸せですよね(笑)
先週から、バイト先のマスターの犬の散歩したら、夜ごはんタダ!という条件で毎日バイトない日もバイト先に通ってます♪

さて、今日はバイトつながりの話ですが・・・
最近、ナッセ主催の合コンの予約がちょこちょこ入ってて、
昨日もその合コンの予約で私がバイトに入ってました。

いつものようにお客様をお出迎えして、一人遅れてくるとのことで先に飲み物のオーダーを聞いていると・・・一人の若い男性が遅れて登場!
私は、ちょっとイケメンじゃ!?と思わず二度見!!
すると・・(えぇ~!この前合コンした県職員じゃん!!)そして、もしかしたら他のメンバーもいるかも!?と思い、男子メンバーを見ると!
幹事もこの前途中から来た人でした(・_・;)

まさかの事態にさすがの私も動揺・・・小声で
「マスター!男子メンバーに知ってる人いるんですけど!しかもこの前の合コン相手!」
というと、
「知らないふりしとけばいいよ!」
と言われ、幸いまだ気付かれていないようだったので、普通に店員として対応することに。

相手も合コンだから、ここで私が
「あらぁ~!○○くん!久しぶり!この前はどうも!」
なんて言っちゃたらKYだろ!と気を使ったわけです(笑)

しばらく対応していくうちにどうやら気付かれたらしく、私が行くたびに顔をじ~っと見られ、何か言いたげだったけど、私はニコッと笑顔がえしでごまかしていました。
そして、その男の子が「灰皿ください」とカウンターに言いに来て、灰皿を渡すと、
「もしかして・・・」と言われ、思わず「そうです」と答えました。

それから、飲み物を持って行くたびに絡まれてやりづらいやりづらい(;一_一)
いやぁ~!この前の合コンでは、知り合いがいて、今度は違うメンバーが偶然バイト先に来て、
熊本って狭いですね~!

でも、その男の子が「また来ま~す!」って言ってたので、これで顧客GET!
ということで、よしとしましょう!
また合コンで来たりして(笑)

そんなこんなで、スリル満点のバイトでしたとさ♪チャンチャン♪
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-14 22:30

思い立ったら72時間以内に行動!

私は夜、イタリアン煮込み料理店でバイトしてるんですが、マスターに
「さっちゃん木曜日バイトだけど覚えてるよね!?」と言われ
「えぇつ!?木曜日ですか!?私なんか予定があったんですよね~!手帳に書いてたから手帳見ればわかるんですけど・・・え~と何だったかなぁ~?え~と、え~と・・・」と、散々考えた結果・・・
「あ、予定ってバイトの事でした(笑)」
というオチになってしまい、一緒にいた友達に
「えぇつ!?そんなオチ!?」
と爆笑されてしまった、頭の中に消しゴムがあることで有名なまえさちです\(^o^)/

今日も前置き長くてすみません!
ブログの本題の前になんか一言書くつもりが(・_・;)

ブライダルプランナーの試験が終わってから、1週間。
終わったその日から、「よし、一つ目標達成!次は何しよう?」とそればかり考えてて、
前のブログにも書いたように色彩検定にチャレンジしてみることにしました!
さっそくカラーの先生に報告したところ・・・
「よし!じゃあ、今日この帰りにテキスト買って!思い立ったら72時間以内に行動だよ!」と言われました。
確かに。3日以内に何かしら行動を起こさないと、情熱の熱も冷めてしまいそうですよね。
そういう話をしていたら、後ろの席の子が
「私も色彩検定受けたいので、メアド教えてください!」と言われました♪一人で頑張るのもいいけど、同じ目標を持った仲間であり、ライバルがいると思うとやる気がますます増殖しました☆
と、いうわけで色彩検定に向かっていよいよ動き出しました!
またみなさんにいい報告ができるよう、頑張りたいと思います!

最近、「私はブライダルプランナーになりたいです」とみんなに公言しているおかげか、
「結婚するから、相談したい」とか「来年結婚するから、担当してほしい」とか、まだまだ微力な私に声をかけてくれる人たちがいて、とてもありがたいです。
そう思うと、早くプランナーになりたい!という思いも強くなりますが、
学校の1回の授業は、本当に内容が濃くて、ちゃんと最後まで休まずに受けて身につけたい!
と思っています。

知識が豊富なほど、提案の幅も広がる。
提案の幅が広がると、よりお客様に喜んでもらえるのではないか。
そして、自分を磨き、自信を持ってお客様と接したい。

そんなことやあんなこといろんなことが浮かんでは消えて。
そして、また浮かんで・・・(笑)

宿題の「Classic」なイメージのプレゼンシート。↓
f0200331_23285467.jpg

新郎新婦やゲストの方々の笑顔を想像するだけで、何だか胸がトキメキます☆
「自分が幸せじゃないと、人を幸せにできない」という言葉の通り、
幸せって伝染するものだと思います!

みんなを幸せにするため、私も幸せになります!(←言葉に出すといいらしいので)
そういえば、2月までに運命の人に出会うって占い師に言われたけど、聞き間違えだったかな(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-12 23:34

桜が咲きました\(^o^)/

みなさん、長らくお待たせしました!
なが~い冬を越え、やっと、やっと、やっと!!
いいご報告ができる日が来ました!!

ブライダルプランナー2級試験、合格しました\(^o^)/
わ~い\(^o^)/
正直、思っていたより問題難しかったし、当日体調不良だったのもあり、あまり自信がなかったのですが・・・無事合格できて本当によかったです!
そして、何より熱心に指導してくださった先生や、応援してくださったみなさんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです!!

私の夢は、いろんな人に応援してもらって、パワーをもらって、一歩一歩ですが実現へと向かって行ってます。
最近は、早く就職したいなぁとか焦る気持ちもあったけど、まだ自分がどういうところで働きたいかとか、どんな仕事をしたいかとか、まだ漠然としていて、まだまだ勉強を重ねていきたいと思っています。

何より今、ブライダルの勉強が楽しくてしょうがありません!!
フラワーの授業が終わり、カラーの授業に入ったのですが、色ごとのイメージ、イメージごとの写真、色と色の相性、様々なことを学ぶうちにどんどん楽しくなってきました!
そして、独学ですが色彩検定3級を受けてみようかと思います♪

ブライダルプランナーの試験が終わってから1ヶ月間、なんとなく無気力で試験勉強している時ほどモチベーションが上がらずに困っていました。
でも、次の目標を見つけたとき、おもしろいほどにパワーがわいてきて(笑)
やっぱり私は、常に目標に向かって突っ走ってるほうが好きです!
猪突猛進なので(・_・;)

もうすぐ、桜の季節。
今年は、どんな思いで桜を見て、来年はどんな思いで桜を見るんでしょうか?
来年の事は、まだまだ不透明ですが、こうなっていたいという願望だけは強いです。
なりたい自分になるため、常に新しいことに挑戦し続けていきたいです。
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-07 18:12

父の涙。

フジテレビの卒歌4部作にハマって、4夜連続でテレビにかじりついてたまえさちです(^_^)/~
「Best Friend」・・・友情
「道」・・・親子愛
「奏」・・・恋人
「卒業写真」・・・仕事
45分間×4テーマのドラマでした♪

4つの中でも一番感動したのは。「」。
母を幼いころに失い、父に育てられた主人公。
娘の結婚は認めたものの、結婚式には絶対出ないという頑固な父。
衝突しながらも、最後に深い親子愛に気づく。
クライマックスは涙が滝のように流れ、止まりませんでした(/_;)
お父さんが、
「かわいい娘を嫁にやるのは、身を引き裂かれるような想いなんだぞ。しかも、あんないい青年を連れてこられたら反対もできない。死んだお母さんと約束したんだ。お前の前では絶対泣かないって。俺は結婚式で泣かない自信がなかったんだ。」
とクライマックスで言っていました。(このとき私はもちろん号泣)

ふと、自分の父の事を思い出しました。
父:「結婚はしてほしいけど、結婚式は挙げなくていいからな」
私:「結婚式挙げるに決まってるじゃん!超派手婚にして~友達いっぱい呼びたいから、友達多い人   と結婚しなっくっちゃね(笑)」
父:「お前は相手もおらんうちからそがん心配しとっとや!」
相手もいないのに、そんな妄想話をよく2人でします。
母曰く、父は私の結婚式では絶対泣くから、式を挙げてほしくないそうです(笑)
父には悪いけど、泣ける演出にしちゃうよ~♪
ってか自分の方がボロボロ泣いてそうだけど(笑)

話は変わりますが、明日、いよいよ!!
ブライダルプランナー2級の合格発表です\(^o^)/
合格してるかな・・・ドキドキ(^^♪
これで落ちてたら、シャレにならん(笑)
みなさんにいい報告ができること祈って!!

最近気付いたんですけど私、実は勉強好きかもしれません!バカだけど(笑)
生きてる限り、何かしら勉強し続けていたいなって思います!
そして、自分が勉強したことがいつか人のためになったらどんなに素晴らしいだろうって、考えただけでワクワクします☆
だから今、ブライダルの勉強もとても楽しいです!
ブライダルプランナーとしてだけではなく、一人の女性として、自分磨きにもなってるんじゃないかなと思います!

明日の結果が合格だったら、また新しいことに挑戦してみようかな♪と思ってます!
お楽しみに☆
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-05 00:15

春よ、恋。

今日から3月ですね!
3月と言えば、ルームメイトのやよっぴの誕生日!
ということで、「誕生日プレゼント何がほしい?」と聞いてみたところ、
「ん~!ん~!」と散々悩んだ挙句・・・
「お金」と言われてしまいました!
まさかの回答に、私がビックリして言葉を失っていると
「えっ!?さっちゃんもお金が一番ほしいでしょ?」と言われ、
「私はお金より、彼氏が欲しい!!」
と思わず心の叫びが声となって出てきてしまいました(笑)

貧乏なのに、お金に執着心があまりないのが自分でも不思議です(・_・;)

それはさておき!
先週末は、待ちに待った合コン!
1人の人を除いてはみんな同い年で、楽しかったです♪
しかも思ったよりイケメン揃いだし!
一番ウケたのは、一人知り合いが偶然いたこと\(^o^)/
でも、シャイボーイ揃いで盛り上げ役がいなかったので、
結局私がまた一人でベラベラしゃべる羽目に(/_;)
次の日、凹むのは言うまでもありません(笑)

よく、「合コンでは大人しくしとけばOKだよ!」と言われるけど、
最近は草食系男子の増加に伴い、必然的に肉食系女子にならざるを得ない状況に・・・
シャイボーイの扱い方が分かりません!

と、合コンの報告はここまで!
しばらくは合コンはいいかな・・・なんて思っちゃいました(p_-)

世の中はもうすっかり暖かく、春の訪れを感じますが・・・
私の春は、いつになることやら(笑)
今日、ブライダル雑誌を見ながら、ふと「春の桜ウェディング」なんて素敵だな♪と思いました。
いつか、実現できる日が来るといいなぁ。
あ~。ユーミンの「春よ、来い」のメロディーが頭の中をエンドレスリピート中です♪
今日もいい夢見れそう(*^^)v
[PR]

by as-maesachi | 2010-03-02 00:28