夢に向かって、明るく、前向きに。

今日は、初めての授業がある予定で、夜に学校に行きま~す!
9月からは、式場&レストランのバイトも決まり、着々と夢に向かって前進しています\(^o^)/

仕事をしていないこの2週間、初めのうちは何をしていいか分からず、ただ過ぎていく時間をもったいないと感じていましたが・・・
せっかくの時間、夢に向かって走るまでの準備運動!
自分磨きのため、いろんな人に会ったり、いろんなとこに行ったり、いろんな話をしたり、おいしいものを食べたり、とても充実した2週間だったなぁと思います。

昨日は、作家の「見山先生」の前向きになれるセミナーに行ってきました!
f0200331_1353354.jpg
そして、すっかり前向きになった私は、家に帰ってこんな物を書きました!
影響されやすいんですよ~(笑)

ネガティブな考えでは、物事もネガティブにしか進みません。
人間だから、生きていればイヤなことだってあります。
そんな時、瞬間立ち直りができるかどうかが大切だと教わりました。
イヤなことさえも、プラスにとらえて、前向きに。
前向きに考えると、自然と前向きな方向に物事が向かいます。
そして人は、面白いから笑うのではなく、笑うからおもしろいんだそうです。
このブログのテーマでもあるように、いっぱい笑っていっぱい幸せになりましょう!


夢を持ち続け、努力を惜しまない人

夢にいつもドキドキワクワクする人

夢を語り、実現してゆく人

これが私のなりたい自分です\(^o^)/

9月から、夢に向かって本格的に活動開始!
新しいバイト先や、学校など不安もいっぱいですが、
今の気持ちを忘れずに、強い意志で、
いつかたくさんの人に幸せを届けられる女性になりたいです☆
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-27 13:39

デブ街道まっしぐら!!

こんにちは!
最近、ますます太ったという噂のまえさちです\(^o^)/

天草にあるホテル「天草屋」のサマーキャンペーンで、一人2500円のコース(和食・洋食・海鮮丼から選べる)をこのチケットで食べれる!というのがあり、父(ヒデキ)からチケットを1万円分もらっちゃいました♪
f0200331_18181832.jpg


1万円分だから、2人で行ったとして2回食べれる!ということで、
7月に、会社の先輩かなこ姉さんと海鮮丼を食べに、
f0200331_1821138.jpg


そして、8月には一緒に住んでいる友達と和食コースを食べに行ってきました♪
f0200331_18221314.jpg

ちょっと食べかけで、失礼します(笑)

f0200331_1823259.jpg

こちらは、魚のアーモンド揚げ。
アーモンドが香ばしくて超おいしい!!

f0200331_18241587.jpg

そしてこちらは、です!味噌とバターがマッチして最高!


やっぱり、おいしいものを食べるって最高に幸せですね~!!
最近ブログが食べ物ネタばかりになってますが(笑)

「人は自分が幸せじゃないと、人を幸せにはできない」
自分の幸せは、みんなの幸せにつながってるんですね♪

f0200331_1839146.jpg
日本昔話並みの大盛りご飯をうれしそうに持って撮った写真・・・

かなこ姉さんに大絶賛されたので、ブログにも載せちゃいます♪

やっぱり太りましたかねぇ(笑)ブヒッ(^0_0^)

※このご飯は大人4人でやっと食べました!一人で食べてないですからね~!
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-26 18:44

浴衣PARTY♪

夏も終わりに近づいてきましたが、
今年の夏は、海水浴や、花火など夏らしいことあんまりしてなかったなぁ・・・
と、少し心残りな面もありつつ(・_・;)

最後の悪あがき!!と言わんばかりに、浴衣PARTY!に参加してきました♪

土曜の夜に、街をうろついていた人!浴衣の人を見かけませんでしたか?
お祭りでもないのに浴衣で街をうろちょろしてると
子供に「何で浴衣なの?」と言われたり、
見知らぬお兄さんに(といってもかなり年下)
「今日お祭りあってるんですか?今から飲み行きません?」
と私服のときにはあまりされないナンパをされたり(笑)
やっぱ浴衣マジックってあるんですかね!?

浴衣マジックとは・・・浴衣を着ているだけで普段よりかわいく見えちゃう魔法のこと。

f0200331_1111725.jpg

今回は、COCOちゃんに教えてもらって、自分で浴衣を着てみました♪
帯もキレイにキティちゃんのリボンみたいにできて満足でした\(^o^)/

肝心な浴衣PARTYはというと・・・
街にあるお店の中でイベントがあったんですが、
浴衣のお姉さん&浴衣や甚平のお兄さんがわんさか!
100人以上はいたと思われます!

いろんな人たちとお話ができて、またお友達もできてとても楽しいひとときになりました☆
また、来月同じお店で違うイベントがあると思うので、
私も行きたい!!という方は、一緒に行きましょう!!

f0200331_11155756.jpg
せっかくの浴衣姿、プリクラ撮りたかったんですが・・・
12時過ぎるとフェスタが閉まってしまうため、残念ながら撮れませんでした(>_<)
なので、家に帰ってから撮影会!
ちょっと疲れ果てた感じですが・・・
普段、ハイテンションな私も浴衣を着ると少しはおしとやかに見えませんか!?
って自分で言うな~って激しいツッコミがいろんなとこから聞こえてきそうですが(笑)

夏を満喫できて満足でした♪あとは花火したいな~♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-24 11:22

緑色の正体!!

先日の、緑色のホットケーキの正体!!

発表します\(^o^)/

f0200331_0572972.jpg

正解は・・・
カシスジャムでした!!

あんまりおもしろくなくてすみません(笑)

でもカシスジャムが、生地に入れるとグレーになって、焼いたらグリーンになるなんて!!
誰が予想できたでしょうか!?

これはまさにミラクルです!!
新しい発見は、チャレンジすることから始まるのです!!


ホットケーキごときに、ちょっと熱くなりすぎました\(^o^)/

そんな夏の日・・・今日は特別、熱帯夜ですね!!
みなさん、夏バテにはご注意を(^_^)/~
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-20 01:04

緑色のホットケーキの正体は・・・?

私、車検があったので今日まで天草滞在です!
平日仕事をしていない状況に違和感を感じつつ、
ゆっくり休んでみようとも思いましたが、
それでもじっとしてられいので、ちょこまかやっておりました♪

今日は、無性にホットケーキが食べたい病になり、ホットケーキを作ることに(^◇^)

でも、ノーマルじゃ面白くないと思いあるモノを入れてみました!!
すると、意外にも緑色のホットケーキができてしまい、ビックリ(@_@;)
f0200331_19244866.jpg

一体何だと思います?
ちなみに、抹茶とか、よもぎとか緑系のモノではありません!!

この色からは想像できない色のモノです!!

ちなみに、混ぜた瞬間、生地が灰色のセメントみたいになりました(笑)

ココまで言ってもわかんないだろうな~(^◇^)

ヒントは、写真に写ってるあんこのような物体です!!
さぁ、わかるかな!?

と、いうことで答えはまた明日!
コメントお待ちしておりま~す♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-18 19:31

ミラクル(その2)

おはようございます(^o^)丿

今日は、ミラクルその2!
昨日のブログの続きで、海ドライブの帰りに起きたミラクルです。

海を見た後、ダラダラ汗をかいたので、
「アイスが食べた~い!」と、アイスの自販機に駆け寄ると見事に全部売り切れ((+_+))

仕方ないので、我慢して発車!
しばらくすると見えてきたのが、赤い看板の「デイリーストア」

運転手の友達に「デイリー寄ろう!デイリー!」と言うと、迷わず車はキュっとデイリーに入りました。

が、しかし!
アイスがほとんど売れていて、食べたいアイスがない!!
ここら辺は田舎で店が少ないので、アイスが品薄状態か!?
ちょっと贅沢して、ハーゲンダッツなどがある高級アイスコーナーへ!
おいしそうなのを見つけたので、3人同じものを手に取り、レジへgo!
すると・・・
レジの横に「ソフトアイス」の文字を発見!!

「ねぇねぇ、ソフトアイスがあるよ!」と、友達が言うと、3人そろって
「じゃあ、それにしよう!」とそそくさと手に持ったアイスを返却しにUターン!

その姿を見たおじさん店員も笑ってました。
「うちら、店員さんに笑われてるやん!」とかいいながらも、食べたいものには正直な私達。
笑われたって、食べたい物を食べちゃいます!

そして、無事ソフトアイスを購入し、車で食べている時、
「なんか、あのぐらいの年齢のおじちゃんがコンビニでバイトしてたら、リストラとか何かあったのかな~って考えちゃうんだよね~」
と友達が言い出し、
「確かにね~!でも、もしかした店長かもしれないしね~!」と余計なお世話な会話をしながら、ソフトアイスをおいしく食べました♪

さてさて、アイスもなくなり、次はコーンに突入!
と、その時!
「キャー!ミラクルだ~!あのおじさん!」
f0200331_9375852.jpg
なんとコーンが2重になって、ある意味ダブルコーン!

お得な感じだけど、なんだかうれしくない・・・

だって唾液吸い取り系なんだもん!!

友達に、「今まで気づかずに食べてたのもミラクルだよ~」と言われながらも、
残すのはもったいないので、頑張って食べました!













f0200331_9392537.jpg

デイリーのおじちゃん、また会いたくなるようなおちゃめキャラでした♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-18 09:59

ミラクルが起きた!!

昨日、同級生のチロりんと同級生の男友達の彼女ではるばる大阪から来たくーちゃんと3人で天草西海岸ドライブの旅に出ました♪

まず最初に行ったのが天草空港。
同級生が、中学の時の担任の先生が働いていると言っていたので、早速会いに行きました!
入ったらすぐ先生を見つけたので、
「先生、次の飲み会は参加してくださいね!」
と約束を取り付け、帰ろうとしたら・・・

な、なんと・・・
お笑い芸人登場!!

そうだ、昨日は天草でよしもとお笑いライブがあったんです!
まさかの出会いに、友達のチロリンおおはしゃぎ!!
とはいえ、若手お笑い芸人なので、テレビを見ない私はさっぱり誰が誰だか分りません!!

芸人よりも、テンションが上がりまくるチロリンがおもしろくてゲラゲラ笑っていたら、あっという間に人だかりが!!
足早に飛行機に乗ろうとする芸人たちを追いかけ、フルーツポンチの村上さんと写真撮影をしました!!
※画像はN富さんに見せてもらってください(笑)
飛行機が飛び立つまでお見送りしましたよ~(*^^)v

次は、西海岸へgo!
大阪育ちのくーちゃんはめっちゃ感動してくれて、ホント行ってよかったです♪
f0200331_18231722.jpg

岩がごつごつしてて、穏やかな海というよりも、激しさというか力強さを感じ、元気をもらいました!!

f0200331_18245056.jpg
ここはちょうどサンセットライン(下田温泉の近く)で、夕日が海に静むのが見えます。
もうちょっと待てば、サンセットが見えたんですが、時間がなくて帰っちゃいました!
次こそは、夕日が海に沈む瞬間を見にくるぞ~!!

みなさん、天草にお越しの際はぜひ、西海岸へ行ってみてくださいね♪
超オススメです(^o^)丿
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-17 18:33

お盆のだご作り♪

みなさん、だごってなんだか知ってますか!?
だご汁のだごではありません!

天草では、おまんじゅうのことをだごと言います。
今日はお盆ということで、母と一緒にばあちゃんちへ行き、3人でだご作り♪

かぼちゃを蒸して、裏ごしして、ホットケーキミックスにかぼちゃ・卵・牛乳を入れ、生地を作ります。
生地ができたら、適当な大きさにし、あんこを生地で包みこみます。
f0200331_17564732.jpg

※写真はばあちゃんの手です。

そして、蒸し器で蒸すこと8分!
アツアツのかぼちゃだごが出来上がり♪
f0200331_17574943.jpg


蒸し器のふたを開けて、ばあちゃんが一言!(天草弁バリバリなんで、通訳します)

「こんだごのふとさ!!正月もちんごとしとるもね!あんこはつんでけて・・・あはははっははは(爆笑)」

その言葉を聞いた母も駆けつけ、二人でだごを見て大爆笑!
そんなに笑えるか?ただブサイクなだけだと思うけど(笑)

あ、ばあちゃんの言葉を通訳すると・・・
「このおまんじゅうの大きいこと!まるで正月もちのようにしてるじゃない!あんこは飛び出しちゃって・・・あはははっは」です(笑)


みなさん、どのぐらい意味わかりましたか?

そのあと、使用済みの蒸し器は、意外なところに干されていました・・・
f0200331_1833328.jpg

庭の花壇の木の枝の上・・・
さすが田舎はすることすべてがダイナミックです!!

それから、友達の家が今年初盆だったことを思い出し、手づくりだごを持って行きました♪
とても喜んでくれたのでよかった(^◇^)

田舎でほっとした一日でした★
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-14 18:05

旅立ちの時。

5年半働いた会社とも、昨日でお別れでした。
辞めると決めてから、本当に言葉では言い表せないような気持ちでいっぱいでした。

夢を追うと決めた気持ち
今までお世話になってきた人達への想い

この二つの気持ちが混じり合って、ただただ涙が流れました。

でも、それを乗り越え今は
「前に進むしかない!!」という気持ちでいっぱいです!!
不安な気持ちももちろんありますが、それよりもこれから起こる出来事、
1ヶ月後、私は何してるんだろう?とか
1年後は、どうなっているんだろう?とか
ワクワクした気持ちであふれています。

f0200331_9521981.jpg

昨日は、お花やうれしい言葉などたくさんのプレゼントをもらいました。
本当にこの会社で働くことができてよかったなと心から思うことができました。
今までお世話になってきたすべての人達に感謝です!!

どんなに辛いことがあっても、笑顔を絶やしたらいけないなと思います。
お客様から、メールでこんな言葉をいただきました。

「努力する人は夢を語り、努力しない人は愚痴を語る」

私は、いつまでも、どんな辛いことがあっても、夢を語れる人であり続けたいと思います!!

みなさん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!
いつか、幸せのプレゼントをできる日が来るよう、がんばります!!
[PR]

by as-maesachi | 2009-08-13 09:59