セミと夏の入道雲。

今日は、セミの鳴き声で目覚めました♪
セミの鳴き声、きらいではありません=^_^=
どちらかというと好きな方かも♪

「お~、今日もセミさん頑張ってるな~!」みたいな(笑)
なんとなく元気をもらったりもします。

さて!今日のポエムはコレ!夏にちなんで太陽!
f0200331_12511829.jpg


私は、雨や曇りにはよくなるけど・・・
稲妻はまだないかも(^_^.)

雨でも、曇りでも、稲妻でも、台風でも、どんな悪天候でも、いつかきっとさわやかな青空に変わります。
私にも、時には稲妻になるぐらいの勇気も必要かもしれないなぁと思います!

思い切って一歩踏み出した時、どんなキレイな青空が見れるんでしょうか?
会社の窓から見る、夏の入道雲は眩しいぐらいに輝いています。

さぁ、夏はこれから!
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-15 13:01

スーパーヴァーム、バンザイ\(^o^)/

昨日は、アブスを受けにジムへGO!
カウンターで、会員証をピッっとしてもらうと

「スーパーヴァームが当たってますよ!」

とスタッフの方がビックリしたご様子・・・

あ、そうだ、アブスのDVDのアンケートで応募してたんだった!
まさか当たるとは(*^^)v
しかも全国で500名の抽選に当たりましたよ~☆

f0200331_1236369.gif
スーパーヴァームとは・・・運動前に飲むと大量の汗をかき、脂肪燃焼を助けてくれるスポーツドリンク。

今日は汗をいっぱいかきたい!と言うときは、必ずスーパーヴァームを飲んでます♪
ところがそのスーパーヴァームが結構高い!
200mlで300円

毎日飲み続けると・・・月9000円。これは結構イタイ。
ということで、最近は粉のスーパーヴァームを飲んで節約していました。

これから夏なので、本格的に痩せたい!
そんなときにスーパーヴァームが当たったので、とてもうれしかったです!!

現物はこちら↓(ジムの駐車場で撮ったので画像暗いですが・・・)
f0200331_12422454.jpg

なんと!30本=9,000円分入り!!
わ~い♪わ~い♪試供品っていう文字がやたらと目立ちます(笑)


ちなみに昨日、アブス受けた後に体脂肪率測ったら、1.2%減でした\(^o^)/
体重は変わらないですが(^_^.)

これからは、このスーパーヴァーム&運動で脂肪→筋肉へチェンジです!!
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-14 12:54

やきとり♪やきとり♪やきとりじいさん♪

やきとり♪やきとり♪やきとりじいさん♪
まいにち♪やきとり♪やいてるぅ~♪


こんな陽気な音楽に合わせて踊る
「やきとりじいさん体操」

f0200331_18551436.jpg
みなさんはご存知ですか!?
私は先週末に偶然ネットで見つけて、大爆笑\(^o^)/
今まで出会ったダイエット法の中でも一番楽しくて、一番私向きかも(笑)

この歌を聞いたら、踊らずにはいられない!!
朝から晩まで頭からメロディーがはなれない!!

簡単に説明すると「やきとりじいさん」という曲に合わせて、腰をフリフリ♪ 腕をフリフリ♪ 何ともユニークな動きで楽しく痩せちゃおうっていうメタボ体操です\(^o^)/



それでは動画です!どうぞ、心してみてください♪
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=i03l2VAS-Sc

隣で踊っているおじさんが・・・カンニングの竹山さんに見えるのは私だけでしょうか!?
おじさんのやる気のなさが妙にツボです=^_^=
見た人は絶対踊ってくださいね!!(笑)


しかも、このことをmixiの日記に書いたら・・・
このやきとりじいさん体操を作った、「岡田まき」さんから、足跡が!!
思い切って、メッセージを送ってみたら、返事が返ってきました(・o・)
キセキが起こった~!!

と、いうわけで今日も「やきとりじいさん体操」張り切ってやります♪

あ、でもなんだかやきとり食べたくなってきちゃいました(*_*;
さぁ、自分との闘いだぁ!!

やきとり♪やきとり♪やきとりじいさん・・・・
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-13 18:56

おもしろ看板発見!

またまた、先週阿蘇に行ったときの話ですが・・・

お店の前でこんな看板を発見!!
f0200331_1915246.jpg


と、いうことで!
お言葉に甘えて
黙って座ってみました!

すると・・・
威勢のいいおっちゃんが、豆腐をテーブルに置くと・・・
勢いよく醤油を
どば~っ!!とかけました!

そして一言!
「うちは豆腐屋さんじゃなかけんね!醤油屋さんだけんね!醤油の味を味わって~!」

醤油は、とても濃厚な感じで豆腐がまたおいしい!!

私たちがそのままぺちゃくちゃしゃべってると、
今度は違うおっちゃん登場!!

またまたテーブルに豆腐が!!
おっちゃん勘違いしてる!と思い、私が
「あの~豆腐は先ほどいただきましたが・・・」
と言うと、

「今度は醤油が違うと!」
と言い放ち、おっちゃんは去っていきました(笑)

ありがたくいただくと、さっきの醤油と味が全く違う!!
今度は、薄くてダシの味が効いていてこれまたおいしかったです♪

ナイスおっちゃん\(^o^)/

そして私はまんまと、醤油セットを買ってしまったのでした(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-10 19:32

ヤギさんに何が起こったのか!?

こんにちは~!今日も蒸し暑いですね~!

写真好きの私は、何かあると「ブログネタにしよう!」と、携帯のカメラでパシャパシャ撮り貯めしています。
先週、阿蘇の「山田牧場」に行った時に、かわいいヤギさん達がいたので、記念に一枚撮ろうとしたところ・・・

となりにいた女の子たちが
「これは絶対撮るべきでしょ(笑)」と
にんまりしていたので、

何の事かな~?
と思ってみていたら、こんなことになっていました!!

f0200331_1246832.jpg

一番奥のヤギさんたち・・・おいしそうにエサを食べています。
一番手前のヤギさん・・・なんと、エサ箱の上に堂々と乗っています!(体がエサ臭くなっちゃうよ!)
そして一番注目の、
真ん中のヤギさん
エサ箱に頭突っ込んで、必死でエサを食べています!!
しばらく見ていたけど、ピクリとも動かず、生きているのかさえ分かりません!!

一体、あのヤギさんに何があったんでしょうか!?
無事、生きていることを祈ります(*^_^*)
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-09 13:02

転倒虫!?

おはようございます!
昨日は財布と携帯を会社の更衣室に忘れ、サザエさん並みのおっちょこちょいに頭を悩ませ中です(笑)
何でこんなにもおっちょこちょいなのかが不思議です(^^ゞ

今日はポエムを紹介します!!
私、ポエムが書いてあるポストカードが大好きで、お店で見つけたらついつい買っちゃいます♪

と、いうわけで今日の一枚!

f0200331_8322245.jpg

私は、いろんな意味でよく転倒しますが(笑)
つまづいた分だけ、人にも優しくなれるってことですかね\(^o^)/

あ、外でセミが鳴き始めましたよ!!
いよいよ夏ですね♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-07 08:37

誕生日占い♪

おはようございます!
占い好きで有名なまえさちです\(^o^)/
今日は誕生日占いをやってみました♪

私の結果↓

「ガンガンやるぞ!」
あなたはパワーあふれる
「成功を追い求める情熱家」




「エンジェルナンバー8」は行動力抜群の野心家。
好奇心旺盛で、家庭的なやすらぎよりも、
エキサイティングな仕事の方を好みます。

成功か失敗か、白黒がはっきりとしないと気が済まない性格で、
何事も中途半端は嫌い。
独立心も強く、組織の中では中心的な存在として忙しく働くのが好みです。
ピンチにもへこたれず、
困難にチャレンジするのが大好きな情熱家のファイター。

物質的なものに価値を置き、
現実的な成功を手に入れるだけのパワーを持っています。
いろいろなアイディアを実行し、現実化していく力があるので、
手に入れた豊かさを多くの人と分かち合うために
使えるかどうかが成功のポイントです。





☆注意すべき点☆
興味の対象が幅広く、八方に広がり過ぎるため、目標設定が弱くなりがち。
ヤル気があるのは良いのですが、あれもこれもと手を広げて、
あちこちで派手に花火を打ち上げては後始末をせずに、次に移って行くので周りが迷惑します。
自分では収拾が付かず、周囲のフォローが大変で、多大な迷惑をかける可能性も大。
簡単にあきらめない、しつこい性格。
手段を選ばず、強引なやり方で欲しいものを手に入れます。
家庭的な愛を顧みず、物質的な我欲のみに突っ走ると不幸になる恐れもあるので、要注意です。

朝から暑苦しい内容ですが(^_^.)
昨日から、妙に代謝が良くなった気がします(笑)
いつも迷惑をおかけしているみなさんすみません(+o+)
今日もエキサイティングなお仕事頑張ります!!

ぜひやってみてください♪
http://www.jba-net.com/
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-06 08:08

肩が・・・腕が・・・腰が・・・(*_*)

昨日、N課長とK主任と3人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました\(^o^)/

f0200331_12352572.jpg

おかげで今日は全身筋肉痛で、ガッチガチです!
でも、翌日に筋肉痛が来るということは若い証拠(笑)
N課長とK主任はきっと明日大変なことになりますよ~(^^ゞ

私は、専門学校の時に「ビジネスゴルフ」という授業があり、毎週金曜日に打ちっぱなしに練習しに行ってました!
その時から下手っぴで、友達とよくゲラゲラ笑ったものです(^◇^)

あれから5年・・・
握り方は、なんとなく覚えていたものの、いざやってみると
スカッ・・・スカッ・・・スカッ・・・
空振りしかできません(/_;)

急きょK先生に指導をお願いし、やっと玉が打てるぐらいのレベルまでは行きました(笑)
これはいいダイエットになりそうです\(^o^)/
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-03 12:38

博多のへそ

梅雨ですね~!大雨ですね~!洪水ですね~!
雨女で有名な私はいつも、
「あ、雨止んだ!」と思って外に出た瞬間、
ざぁあああああああ~~~~~!!
と大雨に降られてしまう、残念な人です(笑)

話はがらりと変わって、今日もまた食べ物ネタ!
とてもダイエットしている人のブログとは思えませんが(+o+)

おいしいもの食べて、楽しく体を動かす!
それが私のモットーです♪

f0200331_12413031.jpg
福岡のお土産で、「博多のへそ
という生クッキーをもらいました\(^o^)/

パッケージもおもしろい♪
しかもキャッチコピーが
「へそもおどろく新食感」
どうやってへそがおどろくんですか(笑)
と思わずツッコミを入れたくなるぐらい、おちゃめです☆














f0200331_12442383.jpg

中身はこんな感じです。
食べてみると、クッキーなのにしっとりしててやわらかい!
しかも真ん中に、生チョコっぽいものが!
まさに新触感!
私のへそもさすがにおどろいたかな!?
大きさも平べったくて大きいので食べ応えあり!
冷蔵庫に入れて冷やして食べたら、さらにおいしいですよ(*^_^*)


みなさんも福岡に行った際はぜひ買ってみてください♪おすすめです☆
[PR]

by as-maesachi | 2009-07-01 12:52