結果発表(*^_^*)

昨日の心理テストの結果はこちら


> ネズミ:上に乗せたい(尊敬している)
> 牛:上に乗りたい(見下している)
> 虎:怖いとおもってる
> ウサギ:追いかけ回したい(ストーカー)
> 龍:投げたい(扱いにくい人)
> 蛇:触りたい(仲良くなりたい)
> 馬:撫でたい(心地よい関係)
> 羊:抱きしめたい(癒やし癒やされ)
> 猿:いぢめたい(操れない人)
> 鳥:閉じ込めたい(自分だけ見てほしい)
> 犬:首輪をつけたい(従順な人)
> 猪:片思い(後戻りできない関係)
> ネコ:可愛がりたい(甘やかしたい人)
> パンダ:ほしい人(気付いてほしい)


どうですか?当たってましたか?
ぜひ、みなさんも身近な人にやってみてください♪
意外と楽しいですよ~!
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-30 08:10

動物に例えると?

今日は心理テスト♪
簡単だからやってみてください!


あなたは動物になった【まえさち】を預かり、
育てることになりました。
さて【まえさち】はどの動物になりましたか?


私預かったら、手かかりますよ~(笑)


ネズミ


ウサギ








ネコ
パンダ


ぜひ一言コメントお願いします=^_^=


結果は明日のブログで!
お楽しみに☆
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-29 12:15

おしゃれカフェでコースディナー♪

こんにちは!

先週の秘書検定後、財布の他にももう一つ自分にご褒美したことがあるんです!

それは・・・街にある「ツノ」というカフェでコースディナー食べちゃいました\(^o^)/
またみんなに、「あれ?ダイエットは?」って聞かれちゃいそうですが(笑)

ここからは、空腹との闘いですよ~!よだれ垂れないように注意してくださいね~!


まずは前菜3種盛り!
f0200331_18594642.jpg


そしてスープ&自家製フォカッチャ!
f0200331_1911785.jpg


そしてそしてメインのなんだっけこれ・・・名前忘れちゃいました(+o+)
f0200331_192890.jpg


最後に!やっぱりあまぁ~いデザート!ガトーショコラ!
f0200331_193630.jpg


幸せすぎて、もう何も言うことはありません(*^_^*)

こんなオシャレなカフェでぜひデートでもしてみたいものだと思っちゃうお年頃ですが・・・
男の人はこういうの苦手なんですかね!?

なんだかんだで居酒屋も最高ですけど(*^^)v

食欲とダイエット欲のバランスがぐちゃぐちゃな私なのでした(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-24 19:07

私の商売道具が・・・(/_;)

今日は朝からちょっと残念なことがありました。

入社以来、5年間ずっと使ってきた電卓!
2年前にはコーヒーをこぼすというハプニングも乗り越え、
何とか今まで持ちこたえていたのですが、ついに限界が(+o+)

↓壊れたのは、の電卓です。
f0200331_20285563.jpg


あぁー(@_@)
これじゃあ仕事になりません!!

と言うわけで、急きょ代わりの電卓を探したところ・・・
余っていたのが写真右の電卓!

頼もしいピンチヒッターです♪

それにしてもデカすぎて、正直置き場所に困ります(笑)

これからはこの電卓と共にお仕事がんばりまーす(*^^)v
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-23 20:34

秘書検定!

昨日、(日曜日)は秘書検定でした!!

専門学校の時に秘書の勉強をしていて、準1級まで取得していたのですが、1級は合格しないまま卒業してしまいました。

それからずっと心残りで、25歳までには1級を取る!とずっと思ってはいたのですが・・・
仕事が忙しい(言い訳ですが・・・)という理由でなかなチャレンジできずにいました。

でも、とにかく行動を起こさなくては何もはじまらない!!
ということで、とりあえず申し込みをしてみました\(^o^)/

1級受験は6,000円と結構いい値段なので、行かないわけにはいかない!!
とはいえ、やっぱり仕事が第一なので(またまた言い訳ですが)勉強不足のまま試験へ!
社会人になって、仕事をやりながら勉強というのはなかなか大変ですね(*_*;
学生時代にもっと頑張ればよかった~(笑)

秘書検定の内容とは・・・
・上司(部長・課長などの管理職)のサポート役としての気遣いや仕事の仕方
・後輩秘書の指導(悩み相談・注意など)
・社内外の人間関係をよくするために
・来客・電話応対
・冠婚葬祭のマナー
・一般常識(ビジネス用語の説明)
・ビジネス文書やグラフの作成


おおまかにこんな感じです。

私は、秘書という職業ではないですが、営業としてもとても役立つ内容だと思います。
立場的にも、上司や後輩がいて、今の自分の状況に似ているなぁと思うこともしばしば。

なので、今回は勉強不足であまり自信がないけど、
次は11月!!今年中には絶対取りたいです\(^o^)/
ないと思うけど、
もし受かった場合は・・・
来週、福岡で面接試験です!!

まだ受かってもいないのに、ご褒美買っちゃいました♪
f0200331_12323151.jpg

サマンサベガのお財布!
清楚でいい感じでしょ~!


でも中身は・・・
f0200331_1233209.jpg

派手派手になっちゃいました!
大阪のおばちゃんかい!ってツッコミが入りそうですけど(笑)


今週末には結果出る予定です!
受かった時のみ、ブログ更新します\(^o^)/
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-22 12:35

仕事と恋愛は似ていると思うのは私だけ!?

おはようございます!!
久々に朝から書いてみました\(^o^)/
梅雨と言うのに天気いいですね♪

さてさて、今日のテーマは
「仕事と恋愛は似ている」です。
私はよく、そう思うのですがみなさんはどうですか?
友達に聞いても、「全然違うよ~」とよく言われます。

そこで、恋愛と仕事がにていると思うことを挙げてみたいと思います!!


例えばお客さん=恋人としましょう(肝心な恋人はいないけど・・・)

お客さん(恋人)に対して思うこと・・・
●いつも相手を喜ばせたい
●お互いに信頼できる仲でいたい
●相手の役に立ちたい
●どんなわがままも結局許しちゃう(憎めない)
●何よりも相手の幸せを祈る


何で一緒なんだろう・・・そう、そこには『愛』という共通点がありました
忙しくて、イライラして、肝心な愛を忘れかけてしまうこともあります。

でもこの5年間、私を成長させ、活力を与えてくれたのは仕事でした
仕事があるということはとても幸せなことで、仕事がないという苦しみも体験したからこそ、
今ある仕事のありがたさが身にしみます。
だから、忙しいとか弱音はいてられないなぁって思います 。
一緒に頑張っている仲間、応援してくれる友達、自分に関わる全ての人たちに感謝し、
私はまた笑顔で生きていこうと強く思うのでした!

仕事も恋愛も頑張らなくっちゃ♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-18 08:24

運がツイてる♪

昨日の朝、車に乗ろうとすると・・・

ガーン(;一_一)

鳥のうん○がついてる・・・(/_;)

なんてこったい/(^o^)\

まぁ・・・

うん(運)が付いて(ツイて)るってことじゃない!?」

なんて笑い飛ばしてみたりして(笑)

取ってる時間もなかったので、
うん○つけたまま、会社へ向かいました!

午前中までは普通だったんですが・・・
昼から奇跡が起きました\(^o^)/

うれしすぎて涙が出そうでした!(大げさ)
涙は出なかったけど、顔はニヤニヤしていたかもしれません(#^.^#)

だから、朝から私の車に運を落としてくれた鳥さんに感謝しようと思います(笑)
みなさん!鳥からうん○落とされたら、なんかいいことあるかもしれませんよ♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-17 12:35

行方不明事件!!

昨日の夜、右目がなんだか痛くって、よく考えたら目もボヤっとして見えない!

コンタクト落とした~!!

と一人で大騒ぎし、部屋を探してみたけど、どこにもない!

落ちていないということは、あとは目の中にあるとしか考えられない!
鏡を片手に、上を見たり、下を見たり、いろいろしたけどコンタクト完全に行方不明!
目の中探してどこにもないけど、何だか痛いしきっとある。
でもこれ以上目の中を探すのは危険だと思い、開き直って寝ることに\(^o^)/
寝ているうちにぐるぐる回って朝は出てくるかも!
それで出てこなかったら眼科に行くしかない!!
そう思って、眠りにつきました。

翌朝・・・
コンタクトはやっぱり出て来ない!!
でもたしかに目は痛い・・・
こりゃ眼科に行くしかないかなぁ・・・

と、あきらめかけたその時!!

目の上の方から、くしゃくしゃになったコンタクトが「こんにちは!」していました(・o・)
無事見つかってよかった\(^o^)/

それにしても、昨日目の中のコンタクト捜索活動が激しかったため、今日も微妙に痛い・・・
なので今日は、かなり久しぶりにメガネかけてのお仕事です☆

今日一日はこれで乗り切ります!!
皆さんも目はお大事に♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-16 12:20

1日5つ、書き出してみましょう!

実は私、かなりネガティブ(たまに)で、
すご~く落ち込んだりすることがあるんです!


仕事も恋愛も何もかもうまくいかない時って誰でもありますよね?

そんなとき、おばちゃんに相談したら、
「そんなときは、1日5つ、今日幸せだったことを書き出してごらん」
と言われました。

その時はネガティブだったので、
「そんな1日に5個もあるはずないじゃ~ん」
と私は言いました。

すると、
「どんな小さなことでもいいんだよ。ご飯がおいしかったとか、友達が優しかったとか・・・とにかく小さな幸せに気づくことで、今の自分の幸せに気づくことができるから。」
と、言われました。


それから、私は幸せだったことを5つ手帳に書くことにしました。
どんなにツイてない日でも、5つぐらいは必ずあるはずです!
ツイている日は、5つどころじゃ足りないかも!!

そんなこんなで、イヤなことがあった日は、そのことばかりを考えず、いいこと、幸せだったことを考えるようになりました。
そう考えると、私たちは幸せな環境の中で生きていて、たま~にイヤなこともあるけれど、それは幸せの中のごく一部でしかないのかななんて思ったりもします♪

なので最近はなんだか幸せ気分で毎日を過ごしてます\(^o^)/

みなさんもぜひ、試してみては!?
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-15 12:55

あなたの県民性は?

こんにちは!
熊本の人は肥後もっこすと言いますが・・・
一概にそうとも言い切れないですよね!?
実は「ウラ県民性」があるのかも!?

今日は、ウラ県民性診断のサイトがあったのでご紹介します♪

私は、「群馬の女」でした!遠いなぁ~(笑)
でもちょっと当たってるかも(・o・)でもあんまりいいこと書いてない(*_*)
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……群馬県タイプ


ウラ県民性診断

みなさんもぜひやってみてください♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-12 12:32