お好み焼き名人決定戦!!

こんにちは\(^o^)/

お好み焼きにハマリ中の私は、なんと週1のペースでお好み焼き屋さんに行っています♪

昨日は、久々に同期の(もう退職した)H美ちゃんとお好み焼きを食べに行こうと約束してたんです!

そしてそれをN田課長に報告!(上司に何でも報告します!)
すると・・・

N田課長「俺も行く!そうだ、M山も呼ぼう!」
と、いきなり電話し始め、半強制的(?)にM山課長も行くことに=^_^=

酔っ払って冗談言ってるのかなと一瞬思ったけど、どうやら本気だったようで・・・
昨日、4人で私の大好きな道とん堀に行ってきました\(^o^)/

飲まずにみんなでお好み焼き焼くのも楽しかったです♪♪♪

道とん堀につくと、N田課長いきなり爆笑!
店員さんの「いらっしゃいませ~!ぽんぽこぽん♪」にウケたらしい(・o・)
笑いながら、席に着き、たくさんあるメニューの中から3つ選びました!

N田課長「牛味噌チーズお好み焼き」(いきなり冒険しますね~!)

M山課長「ミックスお好み焼き」(オーソドックスも必要ですね!)

「キムチお好み焼き」(いつもこれしか頼みません!)

注文を終え、早速焼きはじめました。
これは性格が出ますよ~(笑)

f0200331_19431728.jpg

仲良く3つ並んでますよ~!
さてどれが誰のだか分かりますか!?
ってこれじゃまだわからないか(^_^.)

左のキレイなのが器用なM山課長作、まん中の普通っぽいのが私作、右の平べったいのがユニークなN田課長作です( ^^) _旦~~


f0200331_19465346.jpg

あらあら、N田課長!
ひっくり返すの失敗してオムレットみたいになってるじゃないですか!
自分では成功のつもりらしいです(笑)
N田課長のお好み焼きを食べていたら、なんと割りばしが割れるという生まれて初めての体験をしてしまいました\(^o^)/味はおいしかったですよ(*^_^*)


f0200331_19494962.jpg

さすが、M山課長!
お見事ですね!!
何だか見ているだけで幸せ気分です♪
よっ!お好み焼き名人!!

あ、食べるのに夢中で私作を写真撮るの忘れた・・・(・o・)
ま、いっか。大したことないし(笑)

そんなこんなで、みんなでワイワイ騒いで、ゲラゲラ笑って、楽しいひとときでした♪
鉄板コミュニケーションいいですね~\(^o^)/

来週は誰と行こうかな~!?
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-30 19:56

幸せな旅♪in阿蘇

昨日の出来事♪

仲良しの先輩と阿蘇の「白へび神社」に行ってきました\(^o^)/
白へび様には去年もお世話になったのですが、今年はもっと幸せになりたい!!
という願いを込めて、はるばる阿蘇へGO!

社長も現地で合流し、3人でお祓いしてもらい、自分用に水晶ブレスレットを買ったり、家族にお守りを買ったり、おみくじひいてみたり、塩を大量にもらったり(笑)
なんだかんだで1時間半ぐらい滞在しちゃいました♪
大満足(*^_^*)

それにしても人が多くて、やっぱり不景気だから不安を抱えてくる人も多いのかなぁ~と思いました!
ヘビ様助けて(@_@)

それから社長と別れ、先輩のおばあちゃんちに行ったり、おいしいパン屋さんに行ったり、温泉に行ったりして幸せなひとときを過ごしました!

f0200331_12484241.jpg

このパン屋さんでは、なんとコーヒーが無料!ちょっとしたカフェみたいで、とても居心地が良かったです♪

f0200331_12501949.jpg

そこで私たちはちょっと早い夜ごはんを食べることに!
赤牛バーガー(^◇^)
見てるだけでよだれが・・・


f0200331_1251329.jpg
ジューシーな赤牛のハンバーグの下には、チーズ入りのふわふわ卵!!
おいしすぎて、普段おしゃべりな私たちも思わず食べるのに集中して無口に(笑)


阿蘇の大自然と、おいしい食べ物、神秘的な場所に癒され、
幸せを感じた一日でした♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-27 12:54

海は広いな~大きいなぁ~♪

f0200331_12531765.jpg

私の実家がある、天草の海です!!
これでもケータイで撮ったんですよ!
あぁ~、デジカメだったらもっと素敵に映ったかも(・o・)
海の水平線をただぼ~と眺めるとすごく癒されます♪
+空がとてもキレイです!!


f0200331_12555564.jpg

こちらは、龍ヶ岳にある「ミューイ展望台」からの景色。
あいにくの雨で、いい写真が撮れませんでした!
ゴールデンウィークにまた再チャレンジします!!
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-24 12:59

女は黙って・・・

お笑い芸人のクールポコさん。
すみません。
今日ばかりはパクらせてください!
ネタがないんです(笑)

クールポコと言ったら・・・
「今日○○○○してる男がいたんですよ~!」
「なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ!」
「男は黙って○○!」
という風なネタで有名です。

年末の話になりますが、クールポコのお母さんが共演してたんです!
それがめっちゃ面白くて、今でも思い出すだけで顔がニヤけてきます(キモッ!)
いろいろネタをされてたんですが、ひとつだけ強烈に覚えてるのがあって、

「今日、カフェで優雅にお茶してる主婦たちがいたんですよ!」
「なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ!」
「主婦は黙って・・・お湯!」

だめだぁ~!この絶妙な間の取り方!素人なのにウマすぎる!
この感動をうまくブログで表現できないのが残念ですが、漫才はやっぱりリズム感が命だと思うんです!
ちょっと前にブレークしたオリエンタルラジオだって、抜群のリズム感がウケたのだと思います!
そう考えると、スポーツだって、音楽だって、仕事も、恋愛も、全てリズム感そしてタイミングが大事なんだなと改めて思いました♪

何事もリズム感がない私は、失敗してばかりですが(/_;)

ついでに私もクールポコのパクリをさせていただきます!


と、行きたいところですが・・・
昼休みの時間も押してきたので、今日はヤメときます(笑)

ごきげんよう(^.^)/~~~
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-22 12:55

彼氏からの手紙。

付き合って1年になる彼氏から手紙が届きました\(^o^)/
っていうのはウソで、実は心理テスト♪

mixiの日記から引用しました!読むの2回目の人も、もう一回読んで(笑)


妄想の世界へようこそ♪



今日って何の日か知ってる?
さっちゃんのことだし、まぁ分かってるよね。
そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、さっちゃんっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、さっちゃんってすぐ泣くよね。
この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。
おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、さっちゃんの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
さっちゃんはさっちゃんで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。
でもおれは、そうやってさっちゃんの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。
おれはさっちゃんのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはさっちゃんには感謝しているんだ、これでもね。
さっちゃんが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

さっちゃんが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、さっちゃんを幸せにしていきたいと思っている。
まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。

では、これからも末永くよろしく。
さっちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.さっちゃんがエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。




・・・。
当たりすぎて怖いんですけど\(^o^)/
というか、彼氏いないから当たってるかどうかも微妙だけど(・o・)
でも、彼氏がいるような錯覚を覚えました(笑)

ぜひやってみてくださ~い♪
http://tegami.hanihoh.com/q/
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-21 12:54

関西と電気屋に夢中(*^_^*)

f0200331_12292412.jpg
じゃーん!



このおいしそうな物体!!それは・・・



お好み焼きもんじゃ焼き(向こう側にある物体)

最近、お好み焼きとか、もんじゃ焼とか、モダン焼きとか、焼きそばとか・・・

関西系の食べ物に夢中です!!

特に、うちの会社の近くにあるお好み焼き屋さんは、自分で焼いて食べれるので、楽しい♪♪

しかも種類も豊富でリーズナブル!







そしてもう一つ!
ハマってるのが、電気屋さん\(^o^)/
最近では毎週行くようになり(別にイケメンがいるというわけではないですが)
いろいろと買ってしまうわけです(*_*;

先々週は、持ち運びに便利なCDプレーヤー♪高音質♪
f0200331_1241689.jpg


そして先週は、デジカメ画像をパソコンにつなげずに印刷できるプリンタ!しかもカラーコピーもできる!
(こちらは残念ながら画像がありません)

これで、家でのヒマな時間を有意義に過ごせると大喜びしております\(^o^)/
先週末はブログ書こうと張り切っていたら、家のネットがつながらなくなりました~(@_@)

次回は、mixiで流行ってる恋人からの手紙シリーズ。
「付き合って1年目の恋人から届いた手紙」をお届します!どうぞお楽しみに♪
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-20 12:53

N課長のものもらい日記♪

やっと私のブログも社内に浸透し始め、というか強制的に見てもらってます(笑)
なんと!社長にまで読んでもらってます\(^o^)/
なので、バカちんなことはバレてるのでいいんですが、あんまり変な事は書けません!!でも書きます(笑)

上司のN課長がものもらいになりました!
そこで、私はそのものもらいを毎日観察しているわけですが・・・

1日目・・・やや腫れ     
       私→「またできたんですか~ととりあえず笑う(^◇^)

2日目・・・腫れ増す一方、回復の兆しなし!
     私→「ちょっとひどくなってません!?」と心配したら、
     N課長→「お、前田さんもできてるじゃん!」と言われ
     もしやうつった!?と一瞬考えたら、ピンクのアイシャドウ
     ものもらいと間違えられていたことに気づき怒る(-"-)

3日目・・・めちゃ腫れ!今日がピーク!
      N課長、ついに眼科へGO!
      飲み薬と目薬もらったのに、会社に忘れて一日外出!
      病院に行った意味はあったのか!?      (^^ゞ

さてさて、明日はどうなってるか楽しみです♪
今更ながら、写真があったらもっと面白かったのにと思ってしまいました!
でも、もう手遅れです!
N課長、これからもブログのネタになりそうなこともっとやってくださ~い(^O^)/

みなさん!ものもらいになったら観察ブログ書かれるんでご注意を(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-16 22:50

ENJOY!MUSIC♪

私の家の近くには、バンド練習用にスタジオを借りれるところがあって、
最近、月1のペースでそこを利用するようになりました♪

そのスタジオには、ピアノやドラムもあり、音楽好きの私にとってはとてもワクワクする場所♪
f0200331_12502274.jpg


早速ギターを思いっきり弾くことに!
いつも家では遠慮しながら弾いてるから、勢い任せにジャガジャガ弾きました!
ギターの先生に「勢いがすごい!」と言われたほど、勢いでは誰にも負けません(笑)
まだまだ初心者ですが、2か月間のギター教室を終え、
何とかスピッツの「空も飛べるはず」と宇多田ヒカルの「First Love」
を弾き語りできるようになりました\(^o^)/
最近では、いっちょ前に友達にギターを教えるようになりました(笑)
一緒にする仲間がいるってたのしい♪
f0200331_12491834.jpg


なんだかんだで2時間が過ぎた頃・・・
スポーツクラブ仲間のなおちゃんと、同居中のやよっぴが練習の成果を聞きにきてくれました!
ということで、発表会・・・
f0200331_12563923.jpg


サックスでは、「涙そうそう」と「ルパン3世」を吹きました!
そろそろ新曲練習しなくっちゃ!

私の演奏を初めて聞いたなおちゃんからは、
「一体何を目指してるの!?」と言われました(・o・)
よく言われます(笑)

ただの好奇心旺盛な人だと思ってください(*^_^*)
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-13 13:00

サタデーナイトはやっぱり・・・

夕方から行動し始めた私は、それからサタデーナイト何しようかと考えました!

誰か誘って飲みにいく♪(昨日も行ったし、太るよ~!)

たまには家でまったりする♪(あまりまったりする習慣がないので、逆にストレス)

ジムに行って、J-POPカーニバルを全力で踊りまくる!(きついけど、楽しいし、メタボ対策!)

消去法で行ったら、結局スポーツジムに決定!
お友達にも会えるし♪

J-POPカーニバルとは・・・スタジオプログラムで、今月始まったばかり!
ノリノリのJ-POPに合わせて、激しく!とても激しく!流れる汗を止められない!超楽しいダンスです\(^o^)/

運動オンチの私は、ついていくのがやっとですが、歌いながらやれるのでとても気に入ってます♪

「サタデーナイトはジムに来たら、ダイエットにもなるし、お金減らないし、友達にも会えるし最高だなぁ~!」
なんて幸せ感じちゃいました!

はっ(゜o゜)
今、もしかして私寂しいこと言っちゃいました!?

いいんです、これで(笑)
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-12 02:21

はっ(゜o゜)

気がつけばもう夕方!

今日は一体何してたんだ!

最近災難続きで無気力感が否めません。

さっき狂ったようにギターをジャカジャカ弾きました!
ピアノも感情の赴くままに弾きました!
でもまだもやもやは解消されません!

明日は女性センターにサックスを吹きに行く予定♪
やっぱり好きなことを思いっ切りやらないと!

今更ながら、土曜日の夕方までを無駄に過ごしてしまった自分に少し後悔(;一_一)
したいことはいっぱいあるのに!体が言うことを聞きません!
もう老化現象でしょうか!?

さて!今から行動します!
サタデーナイト楽しむぞ♪

次はもっとHAPPYネタかけるよう頑張ります!
[PR]

by as-maesachi | 2009-04-11 17:19