継続は力なり!?

みなさ~ん!梅雨ですね~!
って言っても、全然雨降りません!
マジで水不足が心配です!!
でも、それより私の将来の方が心配です

梅雨はみんな嫌いだというけど、私は結構好きだったりします♪
雨がザーーーーーって降ると、なんだかスッキリするっていうか。
自然の恵みってすごいな~って感心しちゃいます(*^_^*)

さて!
去年はじめたお習字ですが・・・
何度も挫折を繰り返しながらも、何度も開き直って(?)なんとか続けてます笑

下手でも、毎月書き続けてると少しはマシになってきたような気が・・・

まずは楷書1級
f0200331_214508.jpg

楷書苦手なんです!まっすぐきれいに書かないといけないから。

そして行書1級
f0200331_21465047.jpg

行書は好きです。自由に書いていい感じが私に合ってる♪

そしてそして硬筆1級
f0200331_21511919.jpg

毎月ペン字のお題がポジティブで好きです★

そしてそしてそしてかな7級
f0200331_21482087.jpg

これだけ、ダントツで成績悪い(笑)もう笑うしかない!ってかがんばろ。

てなわけで、成長は遅いながらもすこしずつ地道に頑張っております!
「継続は力なり」
私が小学校卒業する時に、母がくれた言葉です。


あきっぽくて、あきらめが早い私は、全然上達しない自分が嫌で何度もくじけたり、投げ出しそうになったりしましたが、そんなときはこの言葉を思い出すようにしています。

どんなことでも、努力を続けていればすこしずつでも前に進める!
何もしないより、絶対いい!!

そう信じて!またこれからもがんばっていこうと思いまーす!
もちろん、楽しみながら♪
[PR]

by as-maesachi | 2014-06-14 22:05