人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい事♪

みなさ~ん!日曜日の夜ですよ!
今日も曜日感覚がおかしくなっているまえさちです\(^o^)/

規則正しい生活に戻りたい・・・
就職活動がんばります(*^^)v

先週は、専門学校の時の恩師I田先生に電話して、就職&人生相談♪
自分の中で答えは出ていて、進むべき道も見えているのに、一歩踏み出せない私に、愛情たっぷりで的確なアドバイスをいただきました!!
I田先生本当にありがとうございました!!
また今度お会いしたいです\(^o^)/

さて!みなさんに質問です!
最近何かいいことありましたか?

私は・・・と~~~ってもうれしい事がありました!!

それは・・・
それは・・・
それは!!!!!

「大好きなお友達のK子が無事、かわいい赤ちゃんを産みました\(^o^)/」
んもう、それはうれしくて、もう2回も見に行っちゃった♪

K子、本当に本当におめでとう!!
よくがんばったね!!
赤ちゃんに会えて私も本当にうれしい!!

生きていると、うれしい事いっぱいあるけど、
「新しい命が誕生する!」ってうれしい事ランキングダントツ1位じゃないかな。
そうであってほしいよ、絶対に。

私も身近に小さい子(姪っ子)がいるから、子供が周りに与える影響の素晴らしさはよく分かる!
姪っ子見てると、本当に幸せだなって思うし、私もそうやって育てられたんだなって思うとなんかジーンとする。

こうやって大人になっていくんだろうな・・・みんな。
なんて、思ったりして。

友達はすごくすごく痛かったよ~って言ってたけど、会った時はケロッてしてたから、子供の顔見たら忘れるってホントなのかなって思う。
でも、大好きな人の子供を産めるって女だけが味わえる幸せだよね!
痛いのイヤだけど(笑)

でも、赤ちゃんを抱っこしてるK子すごく幸せそうで、優しい顔してたなぁ。
うらやましいなぁ。私も幸せになりたい!

私に今できることは、ただただ地道に未来へ向かって突き進むだけであります!
幸せになれるイメージをして!

最近、心に決めた事があります。
「今日が最後の日と思って生きよう」
明日しようとか、また今度とか、次があるじゃんとか。
何かいつも後回しにして生きてたような気がする。
今日が最後の日だと思ったら、何でもやれる!
絶対後悔しない!毎日をもっと大切に過ごせる!
後ろ向きな言葉に聞こえるかもしれないけど、
実は毎日生きてる事は当たり前じゃなくて、
生きてる事が奇跡で、それを忘れて生きてて・・・。
本当に今日が最後になっても後悔しないように、
いっぱい笑おう。
いっぱい笑顔でいよう。
いっぱい人に優しくしよう。
いっぱいやりたい事やろう。
いっぱい想いを伝えよう。
そう思う。

毎日を大切にしながら、一歩一歩前に進んで行こう(^-^)

by as-maesachi | 2011-08-28 19:55