人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったら72時間以内に行動!

私は夜、イタリアン煮込み料理店でバイトしてるんですが、マスターに
「さっちゃん木曜日バイトだけど覚えてるよね!?」と言われ
「えぇつ!?木曜日ですか!?私なんか予定があったんですよね~!手帳に書いてたから手帳見ればわかるんですけど・・・え~と何だったかなぁ~?え~と、え~と・・・」と、散々考えた結果・・・
「あ、予定ってバイトの事でした(笑)」
というオチになってしまい、一緒にいた友達に
「えぇつ!?そんなオチ!?」
と爆笑されてしまった、頭の中に消しゴムがあることで有名なまえさちです\(^o^)/

今日も前置き長くてすみません!
ブログの本題の前になんか一言書くつもりが(・_・;)

ブライダルプランナーの試験が終わってから、1週間。
終わったその日から、「よし、一つ目標達成!次は何しよう?」とそればかり考えてて、
前のブログにも書いたように色彩検定にチャレンジしてみることにしました!
さっそくカラーの先生に報告したところ・・・
「よし!じゃあ、今日この帰りにテキスト買って!思い立ったら72時間以内に行動だよ!」と言われました。
確かに。3日以内に何かしら行動を起こさないと、情熱の熱も冷めてしまいそうですよね。
そういう話をしていたら、後ろの席の子が
「私も色彩検定受けたいので、メアド教えてください!」と言われました♪一人で頑張るのもいいけど、同じ目標を持った仲間であり、ライバルがいると思うとやる気がますます増殖しました☆
と、いうわけで色彩検定に向かっていよいよ動き出しました!
またみなさんにいい報告ができるよう、頑張りたいと思います!

最近、「私はブライダルプランナーになりたいです」とみんなに公言しているおかげか、
「結婚するから、相談したい」とか「来年結婚するから、担当してほしい」とか、まだまだ微力な私に声をかけてくれる人たちがいて、とてもありがたいです。
そう思うと、早くプランナーになりたい!という思いも強くなりますが、
学校の1回の授業は、本当に内容が濃くて、ちゃんと最後まで休まずに受けて身につけたい!
と思っています。

知識が豊富なほど、提案の幅も広がる。
提案の幅が広がると、よりお客様に喜んでもらえるのではないか。
そして、自分を磨き、自信を持ってお客様と接したい。

そんなことやあんなこといろんなことが浮かんでは消えて。
そして、また浮かんで・・・(笑)

宿題の「Classic」なイメージのプレゼンシート。↓
思い立ったら72時間以内に行動!_f0200331_23285467.jpg

新郎新婦やゲストの方々の笑顔を想像するだけで、何だか胸がトキメキます☆
「自分が幸せじゃないと、人を幸せにできない」という言葉の通り、
幸せって伝染するものだと思います!

みんなを幸せにするため、私も幸せになります!(←言葉に出すといいらしいので)
そういえば、2月までに運命の人に出会うって占い師に言われたけど、聞き間違えだったかな(笑)

by as-maesachi | 2010-03-12 23:34