1日5つ、書き出してみましょう!

実は私、かなりネガティブ(たまに)で、
すご~く落ち込んだりすることがあるんです!


仕事も恋愛も何もかもうまくいかない時って誰でもありますよね?

そんなとき、おばちゃんに相談したら、
「そんなときは、1日5つ、今日幸せだったことを書き出してごらん」
と言われました。

その時はネガティブだったので、
「そんな1日に5個もあるはずないじゃ~ん」
と私は言いました。

すると、
「どんな小さなことでもいいんだよ。ご飯がおいしかったとか、友達が優しかったとか・・・とにかく小さな幸せに気づくことで、今の自分の幸せに気づくことができるから。」
と、言われました。


それから、私は幸せだったことを5つ手帳に書くことにしました。
どんなにツイてない日でも、5つぐらいは必ずあるはずです!
ツイている日は、5つどころじゃ足りないかも!!

そんなこんなで、イヤなことがあった日は、そのことばかりを考えず、いいこと、幸せだったことを考えるようになりました。
そう考えると、私たちは幸せな環境の中で生きていて、たま~にイヤなこともあるけれど、それは幸せの中のごく一部でしかないのかななんて思ったりもします♪

なので最近はなんだか幸せ気分で毎日を過ごしてます\(^o^)/

みなさんもぜひ、試してみては!?
[PR]

by as-maesachi | 2009-06-15 12:55